プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



謝罪&今度こそ!!道満・よっくん記事但し雑。。。(; ̄ー ̄A

前回記事では多くの方が
当へたれブログを見に来てくださったのにかかわらず!!
ぺたんこボウルのみの写真だけっていう・・・
そして以前の当ブログ最高6位記事(抜歯事件)を抜き
シェルティランキング第3位
となってしまいました
お越しになってくださった皆様ゴメンなさい~~

なので今回はキチンと道満・よっくん記事書きます

が、写真ほとんど撮れてなかったので

期待しないでね


13日(土)道満へ~~

この日はワタクシ土曜出勤でしたが仕事はどうにでもなるので
有休取って、弟を買収して運転手させて行ってきました~

この日の主役はモチロン

よっく~~ん

★よっくん★ 
正解~~

思った以上に大きかった~
でもカワかっちょいーー
実は生のコリーさんに初めて会いました

よっくん、トライアル頑張ってね
ももちゃんちにいた時と同じでいたら
絶対大丈夫だからね


そして・・・念願の~~~

こもちゃん~~
★こももちゃん★ 
とってもいい笑顔いただきました
キュートーー

こもちゃんはりくにとっても数少なーーーい親戚さんです

そしてこもちゃんの妹こはちゃん~~
★こはるちゃん★ 
かっわいい~~

大小の2ショットw
★よっくん&こはちゃん★ 

こちら、こもちゃんこはちゃんらしさがででいる1枚

こもちゃん&こはちゃん 
他にもこのとき撮影していた方がいたのでお兄ちゃんが
「こはちゃんあっち向いて!!」みたいなことおしゃってくださり
これでどうでしかーって感じで振り向いてくれたんだよね
「こはちゃんらしい~~」って皆で笑っちゃいました


そしてこちらも皆さんご存知の

レオくんとマリアちゃん~~
★レオくん&マリアちゃん★ 
今のところアトムレオママとは私が行くシェルわらでは
100%お逢いできてます

ZENくん&SAKUくん
★ZENくん★ 

★SAKUくん★ 
ZENくん、繋がれててもウマウマのときはシャキーンって
お座りして後ろでまっててイイコだったね
そしてSAKUちゃん2歳のお誕生日おめでとう

栃木代表で!?

あいちゃん~~
★あいちゃん★ 
りくがおちりクンクンしてごめんね

そしてさくらちゃん~~
が!!ゴメンなさい
さくちゃんが探しても見つからなかった

あいちゃんの上のお写真のあと撮ってたハズなのに
保存されてなかった
(あいちゃんのお顔の横に写ってるのがさくちゃんです

今週はイッパイ撮るから許してね。。。
代わりにと言ってはなんですが
さくちゃんのお姉ちゃん、のこちゃんのよっくん抱っこショット~~
★のこちゃん★
私もよっくん抱っこしたけどギリギリだったのに
スレンダーののこちゃんがチョ~笑顔で余裕でヒョイっと。。。
・・・若いってすばらしい

他にも大勢のシェルちゃんがいたにもかかわらず
カメラをポケットに入れたまま
くださいズにうまうま祭り開催しておりました
基本5頭以上のワンズがいるとどうしようもなく
ワタワタしてしまうようです

そして・・・
こもちゃん&りくの夢の2ショット~~
が、私の撮ったものは。。。

こもちゃん&りく №1 

こもこはちゃん&りく 

・・・2ショットでもなんでもない

そこであ~☆ちゃん(あいパパ)をむりやり呼び出し
有無を言わさず撮ってもらった

写本 -こもちゃん&りく親戚さんむりやり2ショットw 
ドヨヨ~~ンな二人
こ)なんでアタチがワンワンうるさいオジジと・・・
り)・・・・・・・・・
ちょっと笑ってる感じのりくだけど魂抜けている

いいのいいの!! ふたりとも頑張りました
 
あいちゅあんパパありがとでし~~


最初から最後までうまうま食べてる時以外は
吠えまくってたりくだけど後ろに壁がありちょっと離れてると

みんな楽しそう~♪ 

みんなが遊んでるところをニコニコしながら見てました
途中ばぁばがりく連れてみんなの所から離れようと
散歩してもすぐ回れ右して戻ってきたそうです

仲間には入れなくても見てるだけで満足みたい

でも皆さんにはご迷惑お掛けしてすみませんでした



なんとか1週間以内に記事書けた~~~

これで明日は心置きなく出掛けられるわ~

そしてその記事は。。。いつUPできるか??


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

【解決済】13日(土)道満によっくんに逢いに来られた方へ。。。

★持ち主様見つかりました~~
   お騒がせして申し訳ありませんでした(; ̄ー ̄A


ごぶさたしております。。。
またもやブログ放置プレイ(cocoa父命名)中ですが
これだけは書かねばと昼更新してみましたので
誤字脱字及び言葉が変になっててもスルー願います

~13日によっくんに逢いに来られた方たちへ~

昨日気づいたのですが
シェルティくださいズが狙っていたうまうまバックの中に。。。
うちのではない通称?
ぺたんこボウルの水色(携帯水筒)が入っておりました

「うちのが無くなってる!!」という方はご連絡いただければ
即お送りいたしますのでご一報を。。。

いちおう画像貼りますが多くの方が使われていたと思うので。。。

ぺたんこボウル(横) 

ぺたんこボウル(上) 

ぺたんこボウル(下)

2~3日経ってもお返事がなければ
ももちゃんのブログでお探ししてもらおうっと!
(まだお願いしていないけど
ほら、ここはマニアな人しか見ないとこだからね

近日中に道満記事頑張ってUPしようと思います
ただし一言。。。

写真ゼンゼン撮ってなかったよ

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

りくは戻ってきています&10歳で新事実発覚(ノω=;)。。。

またもや1ヶ月以上あいてしまいました
本当はもっと早く更新する予定だったんですけど
(実際記事はある程度書いてあったのれす)
私の体調がよくなかったり
りくのことでちょっとあったもので・・・ゴニョゴニョ
(それは後半に書きます。。。)
とか毎度のことながら言い訳したりしているぐうたらっぷり



お陰さまでりくも予定通り戻り私の足の骨折も
先週先生から治療終了の許可もいただきました~
りくのホームステイも私の骨くっつきも5ヶ月越え。。。永かった

でも大阪に住む友人は先月ブログを見て初めて知り驚いてLINEしてきた
近くに住む友人も駅で杖を突いてる私を発見してビックリしてたし
しかも残念な人がいるなって見たら私だったと言われたし


ではまずは

りくホームステイ中のこと

2013年2月6日で10しゃいになりました

当日にステイ先の先生にメールで
【今日でりくは10歳になったのでおめでとうと言ってください】
とお願いしたら!!
お誕生日パーチーをしてくださいました

スタッフさんたちに囲まれて♪ 
スタッフの皆さんに囲まれて~(女性の中にカマ一人
りく、人生初の被り物

りくとケーキ 
ケーキガン見中
動画も送っていただいたのですが
食べてる姿があまりにも必死で爆笑されてた

りく 鼻にケーキくっつけ 
どんだけ鼻にケーキつけてんだか・・・



そして2/10家に帰宅直後のりく~

ただいまなり~♪ 

もうしっぽブンブン振り回してこの笑顔でした

ちなみにばぁば→じぃじ→私の順で駆け寄りましたけどね


もちろん我が家でもお祝いしましたよ

大奮発して~~
祝♪10歳BDケーキ~ 

りくの写真を送って作ってもらった
世界に一つだけのケーキです
(購入先は→コチラ

がん見ちう~ 
興奮しまくり動き回ってケーキと一緒の写真はこれが一番まともでした

そしてプレゼントは。。。

ほりほり 
ほりほりしてからの~~

ベッド使用~(昼) 
こももとこはるん家の預かりワンコ
よっくんとお揃いのベッドでし
(寝てるところを写していて不機嫌顔
結構すぐ気に入って使ってくれました

ちなみに昼は上のように半分に折って使用
夜は下のように広げて使用しています
(改めてよっくんの大きさを実感

ベッド使用~(夜) 


そしてタイトルに書いてある新事実発覚のことですが。。。

お誕生日前後には毎年健康診断を受けているりくです。
今年も家に戻ってきてから早々に受けてきました。

結果は血液、便尿、もろもろ問題なしでした

が!!
なんと。。。りく普通の仔よりも
①肋骨が1本(1組?)少ないらしい
そして
②腰の部分の骨が隙間がない
③背骨もたいぶ圧迫しており変形してきている
という。。。

レントゲン写真
こちらが今回のレントゲン写真

普通に散歩等は問題ないそうですが
激しい運動等は控えるように言われました 

肋骨が1本少ないってなにそれって感じです。。。
今まで何度となく撮ってたのに今更
ただ今通ってる病院は1年半前からだけど
他では発見されてなかったってことで・・・
(まぁ何かなければ数なんか数えないだろうからだろうけど・・・)
先生が言うには稀にいるんだそうだ
ただ、他のレントゲンを見るとちゃんと数(12本)そろってるぽいのもあるみたいで
未発達なのかもしれないと。。。

きっちり調べたかったらMRI撮りますって言われたけど
撮ったからと言って何もできることはないし
全身麻酔もするので断りました

話をされたときは結構ショックでしたが
今までだって特に健康にも問題はなかったから
今までどおり何も変わりません


ちなみに私は骨折は治りましたが
変な歩き方しているせいで負担がかかり
腰ぶっこわれています
なので今も整形外科に通院中~

でも。。。
ばぁば、私、りくと親子3代で腰悪いってね。。。
どんだけだよって今は家族みんなで
笑って過ごしていますので大丈夫ですよ


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

365カレンダー☆今日はオレっち!!10歳だよ♪

みなさんひさしぶりなりね!!
りくなりよぉ~~~
 
りく 10さい

うちのくそババママががボーっとしてるのでオレっちから~~

今日はオレっちの誕生日だよ

なんと10歳~~

でも元気いっぱいなりよ

だけどまだおうちに帰れてない。。。
もうちょっとしたら帰れるよ!!
そしたらお祝いしてくれるって
(でもさっきお泊り先の先生から
特別にってお夜食ウマウマもらったんだ
そしたらお友達も集まってお誕生日パーティになったの

すでにお祝いメールくれたママさんたち
前回のブログにおめでとコメントくれたみなさん
覚えていてくれてありがとう!!

あとでうちのぐうたらママがコメントお返しするので
もうしばらーーーく待っててね

あとオレっちが戻ってきたら
バシバシ更新させるなりからね


にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

延期になってしまいました(´;ω;`)

どうもこんばんはです 
 
たぶんタイトルを見たら言わずもがな ・・・
りくのホームステイ延長とあいなりました

ギブスが取れてから約一月たったのに
病院から散歩はまだムリだと言われ。。。

一応今週末に何回目だかわからないくらい行った
レントゲン写真をとります
が、ここでと言われたとしてもまたも
魔の月初残業が1週間後に控えており。。。
ここ数ヶ月ホテル泊になってるので来月もどうなるかわからないので
(某父様にはホテル泊まるなんていいなって言われたけど自腹だよ
2月10日(日)まで続行決定でし~

もうほんと身も心(ちょっとモフモフ感少ないけどね)もさみしいです

そして記念すべき2月6日!!
りくの10しゃいのお誕生日は
離れ離れのため祝えません
・・・帰ってきたらお祝いしようと思います

最後に先日ホームステイ先の先生から
最新ムービー届いたのでUPします 
 


・・・先生に呼ばれてるのわかってるくせに
知らんぷりするのやめてください
先生苦笑いしてるじゃん
家でもこうだってバレバレじゃん!
(まぁ長年お世話になってるから知ってるかもだけど


今更ながらだけど・・・
ほんとヘタレブログだな。。。
だから某パパさんにマニアは更新待ってるって言われるのかな


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

謹賀新年☆2013

明けましておめでとうございます

本犬不在の為、使い回し写真での年賀状となりました

シェルティ☆りくとママのぐうたら日記 2013

年末更新しようとしましたがの調子が悪く。。。
毎度おなじみ『ま、いっか!!』で早々に諦めてしまいました

去年UPできなかったものは近々
2012年総集編としてできたらな~~と

とにもかくにも、あいかわらずいいかげんな私
そして現在もお泊まり続行中の我が家のりくですが
今年もよろしくお願いします

追伸:やーーーっと年末に先生の許可もらい
家ではギブスなし生活送れるようになりました
この休暇中頑張って足の筋力あげます
なので、りくはあと2週間ほどで戻ってくる予定です


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

あれやこれやと3ヶ月。。。

はっはっは!!! お久しぶりです(*^-^)ゞ
ずーーいぶん更新しておりませんでした

ただ、私の悲惨な姿はいろんな方のブログに出演しておりましたが
(そして私は何も書かずに現在に至る・・・
アンドでは書き込みやらやっててあんま長いこと更新してないことに
気づかず仕舞いでございました


本当は

りく戻ってきたよ~~&足完治ダゼ!!

のご報告で更新するつもりだったのですが・・・

本日病院のレントゲン撮影にて

「まだ完全にくっついてる状態じゃないから
とりあえず年末まで現状通りで!」
って先生に言われてしまいました

こんなわけで、りくは
来年の正月明けまでお泊り決定でございます
かれこれ4ヶ月。。。

ただ、お泊り先では本犬楽しく過ごしております

まずはこちら、先月りくに面会!?に行ったときの写真

20121217-1 
ばぁばにナデナデされてご機嫌さん

20121217-4 
一緒に行った義妹(犬苦手だけどりくだけ)にじゃれるの巻 


そして週に一度は先生から送られてくるりくの写真から・・・
20121217-2 
先生のところのわんちゃん達と一緒の図~

20121217-3 
こちらでもやってるペロリンチョ
(そして場所はどちらも定位置になりつつあるらしいキッチンの模様ムム)

20121217-5 
りくはやっぱりかわいいわ~
と言い切った親ばかならぬババばかっぷりを発揮させた1枚


で、ちょっとわからないかもしれませんが

りく、確実に太っております

体重で言えば2.5キロ増。。。

なので、今先生にお願いして食事制限してもらってます
ま、1キロちょっとなのでちょっとだけ頑張ってもらいます


まずは近況まで~~

年内にもう1回は更新しないとですね

たぶん今更おせーよ!って多数突っ込まれるの覚悟して
栃木のオフ会のことかな

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

りくに会いにいってきたよ(^ー^* )

どうもこんばんわです

すげーでしよ!自分でびっくり!!
今月これで5回目の更新
て、ほとんどハズカシ話ですけどね

さて~前々回に書きましたとおり
23日(日)にりくに会いに行ってきました

が、ほとんど写真も撮ることができなかった
なんせモデルが動き回ってばかりでブレブレばっかり

まずは動画撮ったのでどうぞご覧あれ



これはたいぶ興奮からさめた状態で
その前なんかチョコマカ動き回って静止画はしっぽだけだったり
ブレブレで一体何が写ってるのか判別できないものばかりで
てか最後の方で食い意地張ってるし

そしてまだマシだった写真が





フリールームがあるにもかかわらず
キッチンが定位置らしい・・・どんだけ食い意地はってんだ
私達がいる間も冷蔵庫のドアが開いた音を聞きつけると
ダッシュでキッチンへまっしぐら
我が家ではキッチンに一歩でも入ると怒られるので
こちらで堪能しているのか

とりあえず元気だったし他のワンコたちとも
楽しく普通に接していたので安心しました
近所には近づいていけるこはゼンzンいないのになんで

1時間ほどおじゃまして帰りました
(追いかけられるかも・・・・)と思いましたが
いつもとおり じゃあね~って感じで見送られました

ただ次の日、(の奥様?)からメールで
【昨日の夜(行った日)はすごくベッタリで寝ているそばに寄ってきて
背中をくっつけて寝てました】といただきウルウル

りくがおうちに早く帰ってこれるよう
ばぁばもママも頑張るからね!!

最後に・・・(汚いものを見たくない方はスルーしてください)

今朝起きたら私の足こんなになってました



本当に骨折してるんだって初めて実感しました

てか先生は土日に腫れたり青くなるからって言ってたんだけど・・・
年を取ると筋肉痛もしばらくしてからくるって言うし

そういえば女優の吉瀬美智子さんも足の指骨折したって
ニュースにありました
最近芸人も怪我のニュースが多いし・・・

私は流行にのってるのか


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

近況。。。りく不在の中のぉ~

ど~もです

えぇ~~では書きましたが、わたくし本日



足の甲の骨がポッキリと折れました

まさかの階段2段落ちでの骨折!!

今朝のことで痛かったのは事実でしたが
普通に歩き電車も乗って会社に出勤し
ちょっと腫れてたので湿布もしくはテーピングでもしてもらおうと病院へ
「骨にも異常ないしちょっとは腫れるかもだね~
一応レントゲン撮ってみましょう」で、撮影後の一言が

なんかスパッと骨が折れてるみたい

って感じでして・・・
突き指程度しか負傷したことがない私としては
骨折ってこんな普通に歩けるんだ~
って思っちゃいました

本日16時現在の足


小指下あたりが腫れてるのわかります?

現在添え木程度に固定、気休めに杖ついていますが痛みはほぼナシ
痛み止めと胃薬服用中ですが
今夜明日あたりはドーーンと腫れるって
1週間ほどしたらギブス決行となります


仕事帰りに母の見舞いに行き、ばぁばの担当医に失笑され

母娘揃ってなんだかな~

年には勝てないってことですか??

そしてりくはいつ家に戻れるのか。。。
神のみぞ知る

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

オレっち元気だよ(*^^)v

どぉもです

りくがお泊りにいって早2週間・・・
先日預かってもらっている先生の奥様が
今のりくのお写真を何枚か送っていただいたので





りくのお世話(!?)をしてくれている
先生のお宅の看板犬ラブラドールのふぅ~ちゃんと一緒で
とーってもいい笑顔見せています







元気で楽しんでいるので安心&嬉しい半面
私はちょっと複雑な心境
なんか家にいるときより楽しげ・・・
まぁ普段家では遊び相手はいないからですけど


ばぁばの退院もまだ目処がたっていないので
フード&フィラリアのお薬を届けるため
23日に会いにいく予定です

でも知らんぷりされたらどうしよう

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

