プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



365カレンダー☆今日はオレっち!!10歳だよ♪

みなさんひさしぶりなりね!!
りくなりよぉ~~~
 
りく 10さい

うちのくそババママががボーっとしてるのでオレっちから~~

今日はオレっちの誕生日だよ

なんと10歳~~

でも元気いっぱいなりよ

だけどまだおうちに帰れてない。。。
もうちょっとしたら帰れるよ!!
そしたらお祝いしてくれるって
(でもさっきお泊り先の先生から
特別にってお夜食ウマウマもらったんだ
そしたらお友達も集まってお誕生日パーティになったの

すでにお祝いメールくれたママさんたち
前回のブログにおめでとコメントくれたみなさん
覚えていてくれてありがとう!!

あとでうちのぐうたらママがコメントお返しするので
もうしばらーーーく待っててね

あとオレっちが戻ってきたら
バシバシ更新させるなりからね


にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

延期になってしまいました(´;ω;`)

どうもこんばんはです 
 
たぶんタイトルを見たら言わずもがな ・・・
りくのホームステイ延長とあいなりました

ギブスが取れてから約一月たったのに
病院から散歩はまだムリだと言われ。。。

一応今週末に何回目だかわからないくらい行った
レントゲン写真をとります
が、ここでと言われたとしてもまたも
魔の月初残業が1週間後に控えており。。。
ここ数ヶ月ホテル泊になってるので来月もどうなるかわからないので
(某父様にはホテル泊まるなんていいなって言われたけど自腹だよ
2月10日(日)まで続行決定でし~

もうほんと身も心(ちょっとモフモフ感少ないけどね)もさみしいです

そして記念すべき2月6日!!
りくの10しゃいのお誕生日は
離れ離れのため祝えません
・・・帰ってきたらお祝いしようと思います

最後に先日ホームステイ先の先生から
最新ムービー届いたのでUPします 
 


・・・先生に呼ばれてるのわかってるくせに
知らんぷりするのやめてください
先生苦笑いしてるじゃん
家でもこうだってバレバレじゃん!
(まぁ長年お世話になってるから知ってるかもだけど


今更ながらだけど・・・
ほんとヘタレブログだな。。。
だから某パパさんにマニアは更新待ってるって言われるのかな


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

謹賀新年☆2013

明けましておめでとうございます

本犬不在の為、使い回し写真での年賀状となりました

シェルティ☆りくとママのぐうたら日記 2013

年末更新しようとしましたがの調子が悪く。。。
毎度おなじみ『ま、いっか!!』で早々に諦めてしまいました

去年UPできなかったものは近々
2012年総集編としてできたらな~~と

とにもかくにも、あいかわらずいいかげんな私
そして現在もお泊まり続行中の我が家のりくですが
今年もよろしくお願いします

追伸:やーーーっと年末に先生の許可もらい
家ではギブスなし生活送れるようになりました
この休暇中頑張って足の筋力あげます
なので、りくはあと2週間ほどで戻ってくる予定です


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

あれやこれやと3ヶ月。。。

はっはっは!!! お久しぶりです(*^-^)ゞ
ずーーいぶん更新しておりませんでした

ただ、私の悲惨な姿はいろんな方のブログに出演しておりましたが
(そして私は何も書かずに現在に至る・・・
アンドでは書き込みやらやっててあんま長いこと更新してないことに
気づかず仕舞いでございました


本当は

りく戻ってきたよ~~&足完治ダゼ!!

のご報告で更新するつもりだったのですが・・・

本日病院のレントゲン撮影にて

「まだ完全にくっついてる状態じゃないから
とりあえず年末まで現状通りで!」
って先生に言われてしまいました

こんなわけで、りくは
来年の正月明けまでお泊り決定でございます
かれこれ4ヶ月。。。

ただ、お泊り先では本犬楽しく過ごしております

まずはこちら、先月りくに面会!?に行ったときの写真

20121217-1 
ばぁばにナデナデされてご機嫌さん

20121217-4 
一緒に行った義妹(犬苦手だけどりくだけ)にじゃれるの巻 


そして週に一度は先生から送られてくるりくの写真から・・・
20121217-2 
先生のところのわんちゃん達と一緒の図~

20121217-3 
こちらでもやってるペロリンチョ
(そして場所はどちらも定位置になりつつあるらしいキッチンの模様ムム)

20121217-5 
りくはやっぱりかわいいわ~
と言い切った親ばかならぬババばかっぷりを発揮させた1枚


で、ちょっとわからないかもしれませんが

りく、確実に太っております

体重で言えば2.5キロ増。。。

なので、今先生にお願いして食事制限してもらってます
ま、1キロちょっとなのでちょっとだけ頑張ってもらいます


まずは近況まで~~

年内にもう1回は更新しないとですね

たぶん今更おせーよ!って多数突っ込まれるの覚悟して
栃木のオフ会のことかな

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

りくに会いにいってきたよ(^ー^* )

どうもこんばんわです

すげーでしよ!自分でびっくり!!
今月これで5回目の更新
て、ほとんどハズカシ話ですけどね

さて~前々回に書きましたとおり
23日(日)にりくに会いに行ってきました

が、ほとんど写真も撮ることができなかった
なんせモデルが動き回ってばかりでブレブレばっかり

まずは動画撮ったのでどうぞご覧あれ



これはたいぶ興奮からさめた状態で
その前なんかチョコマカ動き回って静止画はしっぽだけだったり
ブレブレで一体何が写ってるのか判別できないものばかりで
てか最後の方で食い意地張ってるし

そしてまだマシだった写真が





フリールームがあるにもかかわらず
キッチンが定位置らしい・・・どんだけ食い意地はってんだ
私達がいる間も冷蔵庫のドアが開いた音を聞きつけると
ダッシュでキッチンへまっしぐら
我が家ではキッチンに一歩でも入ると怒られるので
こちらで堪能しているのか

とりあえず元気だったし他のワンコたちとも
楽しく普通に接していたので安心しました
近所には近づいていけるこはゼンzンいないのになんで

1時間ほどおじゃまして帰りました
(追いかけられるかも・・・・)と思いましたが
いつもとおり じゃあね~って感じで見送られました

ただ次の日、(の奥様?)からメールで
【昨日の夜(行った日)はすごくベッタリで寝ているそばに寄ってきて
背中をくっつけて寝てました】といただきウルウル

りくがおうちに早く帰ってこれるよう
ばぁばもママも頑張るからね!!

最後に・・・(汚いものを見たくない方はスルーしてください)

今朝起きたら私の足こんなになってました



本当に骨折してるんだって初めて実感しました

てか先生は土日に腫れたり青くなるからって言ってたんだけど・・・
年を取ると筋肉痛もしばらくしてからくるって言うし

そういえば女優の吉瀬美智子さんも足の指骨折したって
ニュースにありました
最近芸人も怪我のニュースが多いし・・・

私は流行にのってるのか


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

オレっち元気だよ(*^^)v

どぉもです

りくがお泊りにいって早2週間・・・
先日預かってもらっている先生の奥様が
今のりくのお写真を何枚か送っていただいたので





りくのお世話(!?)をしてくれている
先生のお宅の看板犬ラブラドールのふぅ~ちゃんと一緒で
とーってもいい笑顔見せています







元気で楽しんでいるので安心&嬉しい半面
私はちょっと複雑な心境
なんか家にいるときより楽しげ・・・
まぁ普段家では遊び相手はいないからですけど


ばぁばの退院もまだ目処がたっていないので
フード&フィラリアのお薬を届けるため
23日に会いにいく予定です

でも知らんぷりされたらどうしよう

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

今日からりくと離れ離れ(T ^ T)

もう9月ですね。。。
8月は更新1回こっきり



そしてタイトル通りですが・・・
今日からりくとは離れ離れでございます

しかも期限なしでございます!!


実は我が家のばぁばが
来週から入院・手術することになりました

病名は『腰部脊柱管狭搾症
(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)
簡単に言えば腰の骨がすれていて歩行が困難に・・・
判明したのが約1ヶ月前です

実は1年以上前から腰痛はあったのですが
りくの散歩は休憩を取りながら行けていたのですが
最近は5分も歩けなくなるほどな状態に。。。

ひとあんしん? 
(こちら今年5月のとしまえんでのりくとばぁば)
実は右に載っているわんこカートは
りくのためでなくほとんどばぁばの腰負担軽減用で持参しました

もっと年がいってれば手術はお薦めできないらしいのですが
いまならまだ間に合うとのことなので決行することに

今日から3日程私が残業開始
ばぁばは10日に入院し12日に手術する予定です
で、リハビル期間が未定でございます

なのでりくはばぁばが退院するまで毎月お世話になっている
訓練士の先生にお願いして本日より預かってもらうこととなりました

じぃじは昼間は家にいるので(仕事は夕方以降)
普通なら預けるということはなかったのですが・・・
過去りくとじぃじで散歩に行った回数は3回
そのうち2回はじぃじを置いてりく一人で
家(の近所のお友達わんこ宅)まで帰ってきたという・・・

なぜなら!
じぃじはうんちょんを取るときリードを離すから!!
ちなみにちゃんと行けた1回はうんちょんしなかったから

大事なりくが事故にでもあったら一生悔やんでも悔やみきれないので
今回りくには申し訳ないのですがこうなりました

なのでまたしばらくはブログの更新もないと思います

ばぁばの経過等は簡単にこちらに掲載します
でもご報告するかもです



携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

遅くなりましたがレア物&今のりく

またもや久方ぶりの更新でございます

ちょっとiPhoneで更新しようなんてチャレンジしましたが
まーーーったく出来ませんでした(´;ω;`)

次回こそ頑張ってやってみます

では、まずこちら

我が家にも届きました

20120812-3 
アトムくん&レオくん&マリアちゃんの
レアあめちゃん


そして一緒にタオルやらりくのオヤツやらたくさんいただきました

20120812-4 
超テンションあがってこの間抜けヅラ笑顔でした

ママありがとうございましたぁ
(こんなにお礼遅くなってごめんなさい


そして・・・
20120812-1 
こちらのりくは今朝の元気ハツラツりく

そして今家におりません・・・
20120812-5 
横にあるお泊まりセット(フード&シモのおやつ入りww)とともに
いつもお世話になっている訓練士の先生宅へプチ合宿中~

こちらお迎え15分前に撮影したのでちと哀愁が漂っております

明日から両親&弟家族と一緒に毎年恒例の家族旅行へ行ってきます~
姪っ子が来年中学生になるのでこれが最後かもしれませんので
楽しんできたいと思います

できたら旅先で更新したいと・・・
やっぱムリかな

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

【SSD48 2012】PV完成!!でフィーバーヽ(*^∇゜)oC且

こんにちは

もぉ多くの方が更新しておりますが
【SSD48 2012】PVが完成いたしました~~

200シェル以上が一気に集合しもう豪華としかいいようがありません

ももちゃん統括、そしてYuutyanPさん
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました

これは永久保存版ですよね

りくは9分32秒あたりに登場しま~す





ちなみに私はお二人にお礼のコメント書く前に5回フルで観ました
Yuutyanさんのブログ見たとたん最初がアトムくんの画像でうるっときて
1回目のPV流してるときも涙で霞んでよく観れませんでした


そしてさっきまでPVつまみに昼から呑んでました
ももちゃんイエーーイフィーバーしてたよ~~

そして現在のりく

今のりく 
酔っ払いはムシするに限るなりよ・・・


呼んでも無視してます

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

アレが届いた~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

こんばんは~ 

ちょっとイヤすごく嬉しいことがあったので短めブログを・・・ぐふふふ

ちょっと前に皆さまご存知のこももとこはるん家ももさん
そしてシェルティZENのつぶやき日記ZENママがっ!!

自慢していた紹介していたアレをGETしたぞ~~~~~~!!!!

シルエットバック シェルティ親子 巾着タイプ♪ 
シルエットバック シェルティ親子 巾着タイプ

シルエットバック シェルティ パピー 
シルエットバック シェルティ パピー

素材や大きさはちょっと違うかもだけど刺繍は一緒
しかもサイズ違いで独り占めだよ

パピーバックのほうはももちゃん風で教えるとこんな感じ 
パピーバック 大きさ 

それこそを入れて出かけるのにちょうどいいサイズ

昨日届いて~大きいサイズのバックは今日から早速通勤用で使ってます
私はその昔初海外旅行のハワイで財布盗まれた経験者
それ以来電車などの乗り物では基本バックを抱きしめて乗ってる
そんな私に安心で嬉しい巾着タイプ

今回【SSD48】製作に頑張っていらっしゃるyuutyanP様の奥様
(素敵なバックをありがとうございました
手づくりのこちらのバックは当分出品はお休みされるそうなので
今買わないと今度出品するのは
いつだかわかりませんとのことです

ヤフオク最終日は6月19日20時36分ですのでほしい方はお早めに~
他にもすてきな商品盛りだくさんですのでぜひご覧ください→こちら へ~


そして以前りくの写真入りアメちゃん作成したのを書きましたが
そちらの作成見本でりくのが出ていた~~

ぜひお作りになりたい方はこちらへ 


今回は商品の紹介のみとなってしまいました

尚、主役はお休みさせていただきます

出番なしのりく(笑) 

エヘヘごめんね

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

