プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


裏磐梯でシェルわら~~ヾ(〃^∇^)ノ【1日目】

またもやご無沙汰しております

書かねば書かねば・・・と思いつつ現在に至る

さて!!
他の方々は早々に更新済ですのでご存知の方もおりますが

9月21~22日に裏磐梯にて

シェルわらしてきました~~~

が!!事件発生

あんまり数は撮っていなかったんだけど
デジカメで撮っていた
お友達の写真がなーーーーーい
なぜだか真っさら
皆様ごめんなさい

てことで i-phoneで撮ったものが少しあるだけという 
ほぼ日記状態のブログになりますのでご勘弁を

今回のシェルわら
発起人は私
というのも、ばぁばの実家が宮城
一昨年の震災でばぁばの実家は大丈夫だったのですが
すぐそばの本家が半壊
今年立て直したので新築祝いとお墓参りをかねて
宮城に行くことに決定
ならばりくの親戚さんである福島に住んでいらっしゃる
ひつじめいさんのエールちゃんに会いたーい

てことで他の方を道連れお誘いしての実現と相成りました

9月21日(土)

朝3時起床
りくの真夜中散歩を済ませ家を4時に出発~

順調に高速を走り続け。。。
とおもいきや最初の事件発生

なんと反対車線からの飛び石で
車のフロントガラスに亀裂

途中のSAにてガソリンスタンドにて
給油&応急処置でガムテを貼る

徐々に亀裂は伸びつつもなんとか宮城到着
墓参りと実家・本家へ挨拶しがてら
ホームセンターでガラス用接着剤とガムテで仮押さえ

割れてる(涙

今年に入って会社の上司と同僚がやっぱり東北出張で社有車で
飛び石事故にあい始末書書いてたのを笑ったバチかもって思った。。。 

なんとか午前中に宮城での用事を済ませ

いざ福島・裏磐梯へ向かいました~

そして4時過ぎに本日のお宿フットルースさんに到着

裏磐梯・フットルースさん

予想外に我が家が一番乗り

りくはお宿に入る前に無人ならぬ無犬のドックランにてチッチタイム

で、そのときオーナーさんに撮ってもらったお写真がこちら~

オーナー撮影写真 

超イケワンでしょ~(←親バカ)

ちなみに同じときに私がスマホで撮ったのがあった

フットルース・ドックラン  
ドックランでどうしたらいいかどまどう
最近土の上歩いてないからね
(今年より走り禁止令がでたため・・・これはまた後日(^▽^;) )

デッキで笑顔 
踏みなれた足元&お部屋入ろうかの声でホッとする


その後続々と他のメンバーも到着

今回のフットルースお泊り組は

念願かなったりくの親戚さんのエールちゃんち
栃シェルズのあいちゃんち
同じくさくらちゃんち

今回もレディースたちに囲まれウハウハ状態なのに
ビビリっこゆえのワンワン攻撃

あいちゃん、さくちゃんドン引き~
そしてやは~り想像通りエールちゃんとりくの
初対面親戚ワンワン挨拶もありました

そして夕飯前の恒例?ご挨拶の に始まり

夕食もおいしくいただきました
もちろん我が家はここでも飲んださ~

で、私は露天風呂入ってから
さくちゃん家のお部屋での宴会参加

ちなみにりくはばぁばと部屋でくつろぎタイム
なんせ半日移動しっぱなしだったからね

エールちゃん、あいちゃん、さくちゃんは
大騒ぎの大人たちの中でもグッスリおねんね

いろんな話で盛り上がりました
 

でも今回はおとなしく?11時に解散

私とばぁばはりくが粗相しないように
ランで深夜のチッチをさせて休みました


次回【2日目】編へ続く~~

なるべく早く更新頑張りマッスル

蛇足1年前のこの日(2012/9/21 AM5:30)
人生初の骨折記念日ですた
いまだにサポーター使用中
(次骨折したら手術言われてるので怖い

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは!

先週は、本当にありがとうございました!
待ちに待った更新でした(笑)
りく君とエールちゃん、とっても似てるなぁと、思っていたのですが、親戚だったのですね!
二人ともイケワンです〜!
また、りく君、すごく若く見えたけど、愛ちゃんの一つ下と聞いてビックリしました!
毛並みツヤツヤ自己主張ばりばり!
今回、うちのばぁばも一緒だったので、りくばぁばともっと話をしたかったと言っておりましたよ。
ぜひ、次回は昭和初期生まれでのババワラも同時開催でお願いしますね!

ご実家新築おめでとうございます!
一つずつ、復興されていく事を間近で見れるのも嬉しいものです。

No title

おはようございます♪
今回はお会い出来て本当に嬉しかったです~~!
宮城まで行かれるのも大変だと思うのに
福島にまで寄っていただいて、本当にありがとうございます(*^_^*)
りくくんに会えて嬉しかった~!
皆さんに「雰囲気が似ている」と言われて、すっかり上機嫌のエール家です^^
ピロリンさんも似ていると思っていて下さったなんて…何だか嬉しいです。
りくくん、本当にお疲れさまでした!

今回だいぶワンワン挨拶も済ませたので…
次回会える時は、エールももうすこ~し慣れると思います^^
今度はこちらから会いに行きます!
これからもどうぞ、ヨロシクお願いします(*^^)/

No title

パシリのあ~☆ちゃんです(笑)
裏磐梯では色々とありがとうございました!
おまけにあんなにお土産まで頂いてしまって☆

りくくん疲れちゃったよね、長旅で。
それにあの不評!?なゴンドラじゃね~!
でもあなたのママが言いだしっぺだからね(笑)

今回、やっと念願のエールちゃんに会えて
ほんと良かったよね!

次は鬼怒川国際ホテルで
お座敷宴会なんてどうかな?って
発起人(じぇじぇじぇ)のcocoa父さんが言ってたよ!?

ごめんねぇ~♪

あねごぉ~今回は参加できず 嬉しかったですw

うそ・・・ざんねんでした (^_^)/

じぃじ・・・かなりへこんでいると思いますが、
くれぐれも災難なので、
ばぁばと、骨折娘wのみなさま、
あまり責めないでやっておくれよ♪
怪我しなくてよかった (^_-)-☆

最初はガラスの写真のところに・・・『ここ』って、
書いてあったから、
cocoaのやつ抜け駆けしていったのかとびっくりしました!

なにはともあれ・・・
こんどは行けるように素敵☆なスタッフを面接でゲットするからねw

おつかれさまでした (^_-)-☆

お世話になりました!

コメント、遅くなりました。

りくくんのご機嫌、直った様で何よりでしたね。
うちの子も、何かあるとすぐムキムキしちゃうんで、男の子って甘えっ子ちゃんが多いのかなぁ~(^u^)
また機会が有りましたら、ご一緒させて下さいね。

お土産、どうも有難うございました☆

No title

今更のコメント…(^◇^;)

あの時は(って、既に過去の話になっちゃってますが)
ありがとうございました&お世話になりました&
ごちそうさまでした。


ゴンドラは御一緒出来なかったけど
御一緒出来る事も多々あるかと思います
ので(お酒とか宴会とか乾杯とか…)
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

★ピロりんさん

こちらこそ先日はありがとうございました~
せっかくお会いできたのに先に失礼してしまい
本当に申し訳ありませんでした(T_T)

エールちゃんとりく、似てると言ってくれて嬉しいです
ビビリですぐワンワン挨拶は確実に一緒です(笑

うちのばぁばも今度是非お話したいと言っていたので
またよろしくお願いします!!
たぶん今回のメンバーだったらほぼ昭和トーク炸裂になるでしょう(爆
次回はみんな同じ場所で宴会しましょうね~

今回震災後というか10年以上ぶりに東北に行きました
まだまだ多くの場所で工事されてるのを見ました
私の会社でも東北の現場が増えています
一日も早く更にパワーアップした東北に
また遊びに行きたいと思ってますので
その時はまたよろしくお願いしますね<(_ _)>

★ひつじめいさん

こんにちわ~
こちらこそ本当にありがとうございました!
今回の旅行、メインは福島でした(笑
宮城の地に降りていたのは墓参りと実家・本家あわせて
1時間くらいだったかしら?(爆

本当皆さんにエールちゃんとりくが似てるって言われて
私もグフフ( ̄▼ ̄*)が止まりませんw

次回会ったらりくはまたワンワン挨拶はかかさないかと(⌒_⌒;
4月に2日間共にいたあいちゃん&さくちゃんにも
今回もワンワン挨拶でドン引きされちゃったし
どんだけビビリなじいさんなんだって感じです。。。

はい~~いつでもお待ちしております!!
なんか栃木のツートップが計画たてているようなのでw
その時はまたよろしくお願いしまーす(`・ω・´)ゞ

★パシリのあ~☆ちゃんへ

おう!εε(・_・)ゞオッス!! なんて(笑)
こちらこそお世話になりました~

ゴンドラ・・・確かに言いだしっぺは私だけど
他のとこでもいいよ~って言ったのに
楽しそうだから行こう!っていったのは誰でしたっけ?
ただ今回で大変勉強になりました~
やはりシッカリと調査してから行くべきだとね!

ほんとエールちゃんと会えて嬉しかった~~
前回のこもちゃんとの親戚ショットを撮ってもらったから
今回もお願いしようと思っていたのに
ゴンドラ事件でアタマからスッポリ抜けてたし
自分のデジカメには何も残らなかったし(涙)
次回はヨロシコです( ̄^ ̄ゞ

鬼怒川~~宴会~~酒~~(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
モチロン断る理由はありましぇん!
発起人のお兄さんによろしく~
今後は発起人は辞めて
言うだけ付いていくだけの提案者でいきまーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★不参加のcocoa父さんへ

ほんと今回cocoa家がこなかったので
すんごい天気に恵まれましたw
あ、もう返上なんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

じぃじはまったく凹まずばぁばのほうが凹んでます!
じぃじが代車で借りた新型FITを欲しがってるし~|〃´△`)-3ハゥー
即却下されましたけどww

そうそう!cocoa家いや父さんがいないと
あ~☆ちゃんがかわいそうなのでwよろしくです♪
私はcocoaちゅあんとママに会いたいです(^_-)-☆

あ、次の発起人は父さんだもんね~
楽しみにしていまちゅよ(>▽<)

★ぽん太ママさん

お返事たいへん遅くなりました
そしてお世話になりました!

お陰さまで家に着いたときは機嫌直りましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
やっぱり男の子だとそうなんですかね~
ほんと世話がかかる・・・かわいいけど(笑)

こちらこそ次回お会いしたときは
またよろしくお願いします~<(_ _)>

★さところさん

もう2週間経ったんですよね~
しかも私まだ完結してないし| ̄ω ̄A;アセアセ

こちらこそありがとうございました
お世話になりました
そしてごちそうさまでしたー(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ゴンドラ失敗でした(笑)
次回は事前調査行います( ̄^ ̄ゞ
て、たぶん某父とか☆ちゃんが主催してくれると思うので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日中はひっそりと夜の部でははっちゃけ全開でw

次回開催を目標にお互いに若さと気合いで(笑)
お仕事も頑張りましょうね~
非公開コメント

