プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


初めての検査あれこれ(´;ω;`)~その2~

ご無沙汰しておりました~

またもや更新がながーーいことできず・・・
何名かの人には心配(もしくは生存確認)メールいただきました
ありがとーございました
皆様のブログやもほとんど読み逃げばかりでごめんなさい

いや、一応言い訳として前回更新後(6月あたま)に
別件にて(私が)病院通いしておりましたのー
7月にもあることがあって。。。。
このことも書かねば・・・ね・・・

では前回の続きでございます
長くなるのでなにもすることもないヒマな方はドーゾ(。-_-。)

そして今回もほぼ写真ありませーん!
てか、写真撮る気力もなかった

でもあまりにもさみしいので今日のりく

’13.8.9 りく  
オヤツもらった後なのでいい笑顔です

だいぶ経過しとりますので再読される方はコチラ(その1)へ
 
5月7日(月)のこと (Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!3ヶ月経ってるわ。。。)

午前中に行ったヤブ病院で拒否られたアタシ

その間も痛みと出血は続いており戻って上司に報告しました

上司:仕事はいいから他の病院探して行ってきなさい
 
ありがたいお言葉をいただきました

但し誰も仕事やっとくよとは言ってくれない・・・
なぜなら私が処理してるのは誰もできない
いや・・・覚えようとしてくれないんだよ~~
(・・・まぁそのお陰でそこそこいい年齢のワタクシが
正社員の座を獲得したんだけどね~てへぺろ

とりあえず午前中に仕事の段取りだけ頑張って
午後半休して家近く(といってもタクシーで15分くらい)の病院

そこは昔じぃじが入院したこともあり内科・外科の両方あるし
院長が外科の先生なので大丈夫かと思ったから~

まずは体温を測ってくださいと言われ・・・
熱はないと思ってたのに37.6度あった!
普段平均36度いかない私
普段だったらヘロヘロなのに気づかなかった

まずは内科に通され、女医さんに診てもらいました
状況説明及び「ち便」「血」画像もお見せし
触診もちゃんとやってくれました

:血の色も黒じゃなくて赤いしたぶん腸が原因ですね~
    外科のほうでも診てもらいましょう
    えーと、あと食べたり飲んだりできてます?

私:食事は昨夜食べただけで水とかも飲めてません

:そうでしょうね~
    じゃあ外科の診察終わったら点滴の用意しておきますね!

女医さん女に見えました

そして10分後院長先生の診察開始

同じく経緯・画像もみてもらい・・・

:見る限りだと腸か痔ですね~
  ちょっと診てみますので診察台にあがって
  お尻だしてくださいねー

ここで、ゼリー塗られ指入れられた・・・
これが初めての検査1つめ

:あることはあるけど普通の人もこれくらいは
   症状でなくてももってるから問題ないでしょう
   たぶん腸のほうで出血あると思いますので
   大腸検査しましょう

てことで初めての検査その2

大腸検査決定~

その前にも血液及び便の結果を聞きに行き
問題なしってことでした
 
ちなみにち便は5日続きました

大腸検査前日は昼と夜2食分は
病院から渡されたレトルト食品を食べ、下剤(錠剤)も飲む
そして

5月21日(火)大腸検査当日のこと

当日は病院に10時入り
初めてのことだったのでビックリしたけど
日帰りでも入院前金5万必要だということ!
そして保証人やら色々書類書かされました
まぁ体調悪くなったら1日入院するかもって言われけど

とりあえずは病室に連れて行かれ病衣に着替え~

その後再度下剤を飲みました
この下剤飲むのがタイヘンだった
実は私ポカリなどのスポーツドリンク飲めない
なのにその下剤はポカリの不味いバージョンだって。。。
なので事前にポカリ頑張って飲んで練習したよ
500mlを1本だけどね

しかもその量2リットルを2時間かけて飲み干す
結果。。。
2時間半かけて飲み干せた 
途中幾度となくトイレに行き
最終的には人生初浣腸させられました

そして14時に大腸検査開始

まずオチリのところに穴があいてる紙パンツをはき
診察台にのり麻酔注射
看護師:すぐ効いてボーっとしますよ~

が!!!
麻酔まったく効いていない中で大腸検査突入

絶叫&悶絶しましたさ
(もしかしたら看護士さん蹴っ飛ばしたかも
ちなみにすぐ2人の看護師に足と体押さえつけられた・・・

そうそう、先週(8月1日)のDOCTORS2を見た方います?
ゲストの笹野高史さん演じた作家が高嶋(弟)に検査されてたアレですよ!!
あんな検査中会話なんかできやしねーーー
出てきた言葉は
痛い!イテーーー!!ムリ!!!ただそれだけでした

終わったときには魂抜けた。。。
まさに放心状態で看護士さんに
されるがままにパンツを穿かせてもらったよ

ちなみに麻酔が効いてきたのは病室戻った後だった

そして眠ること数時間。。。先生の
:まだ麻酔切れてないのかな~

の言葉で起きました。
。。。麻酔切れてないんじゃなくて、普通に寝てた(昼寝)

検査結果というと
1つポリープが見つかり一部採取し病理検査
たぶん悪性ではないと思うので
とりあえず日帰りでOKてことで夕飯だけいただいて帰りました

後日、友達とLINEで話してたら
一人が以前台帳検査していたことがわかったんだけど
その子は本当に眠ってる間に終わってたって・・・
結果、私がやってもらった医者はヤブだと判明
もし次にやるときは腕絵のいい医者があるとこに行こうと決意
すでに検索して病院決めました

そして1週間後。。。

検査結果は異常なし
ポリープと言われたものは間違いで

ただ炎症が腫れただけとのこと

原因はたぶんストレス


と相成りました

が!!!!

ホッとしたのもつかの間

6月に突入後またもやガクブルの事態がおこりましたのです

てことで、またもや次回に・・・

次はお盆中までには更新します・・・たぶん

あ、最後に!!

記録用及びマニアな方向けに
検査後いただいた間違ってポリープと言われた画像UPします~
あまりいいものではないけどね

心の準備が出来た方は下のほうへズズイとどうぞ!









大腸ポリープ?. 

・・・・てか医者ならポリープと炎症の違い
その場でわからないのか?と思う今日この頃なのでした

今回はブログ村ポチッはナシでいきます
これを読んでいる方は明日からお盆休みに入る方がおおいのかしら?
ちなみに私は明日10日と12日は出勤です

有給とってもいいって上司達に言われたんだけど
次何が起こるかわからないからムダな有給使えん
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

Comment

No title

お久しぶりだね!

でも以上異常なくて良かったね☆
あ~☆ちゃんもやってるよ、あのカメラ(笑)
男は黙って麻酔なし!!
けど、ちょ~痛かったよ。
なんか先生が言うには、お産の痛さに匹敵するんだって!
そんなのいらね~から(笑)

明日からお盆休みなんだけど、
今日まで長時間の違法労働!?でまるで蟹工船(笑)

9月はヨロシクですよ☆

No title

お久しぶりです。
私も、もう10年以上前に大腸検査しましたよ~。
そうそう、穴の開いたパンツはいて…。
でも、寝ている間に終了でしたよ。

★あ~☆ちゃんさん

おひさしぶりで~す!

ほんと何もなくてホッとしたけど続きが。。。

や、やっぱり!!
私実はやってる最中
(これって出産とどっちが痛いんだろう(´;ω;`)ウッ)
と考えていたw
マジ疑似体験はいらんですよね~(爆

わたすは今日からお休み~
で、明日から家族にご奉仕旅行です
諭吉をバッサバッサ飛ばして参ります(涙

気づいたらあとちょっとですね~
まったく予定ないんだけど・・・
ど、どーしよ?(汗
やっぱ頼りになるのはあ~☆ちゃんだね!てへぺろ

Re: No title

ご無沙汰していま~す!

ままも経験者なんですね
私の友達も以前いあってたらしくて
やはり寝てる間に終わっていたと言ってました~

や、やはり医者の腕の違いなのでしょうか?
外科部長でもあり委員長でもあったので安心してたのですが
チョー痛かったです(TωT)ウルウル
非公開コメント

