プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


★那須でシェルズお泊り会★

(一部訂正しました、間違って書いてた、、、
ごめんなさい

もぉメンバーの方々はとっくにUPしておりますが
記録用に?記事にさせていただきます

てか、使える写真を載せダラダラと書いていたら
すんごく長い文章になちゃったので
超お暇なときにどーぞ!

4月20日(土)~21日(日)のこと

当日は午後1時に某レストランで集合だったので
我が家は8時15分に自宅を出発~

なんせりく、生後7ヶ月の時に旅行行って以来
約9年ぶりの旅行でした~~

なので、たまーーに車酔いするりくの為
何回か休憩取りながら行こうということで
早めの出発と相成りました

最初の休憩は佐野PASA
さのまる君 

ドライブたのすぃ~♪ 
滅多にない長時間ドライブで超ゴキゲン
私も休憩とり再び

さ~~次はどこで休憩しよっかなーーなんて思ってたら

私まさかの車中爆睡・・・起きたのが
那須料金所手前
そして到着時刻11時05分


ちょっとこんなに早く着いてどーすんのさ!
何時に待ち合わせかなんて聞いてないよ
言ったじゃん!だから出発時間決めたんじゃン!!
・・・等々父娘喧嘩勃発

ま~着いたものはしようがないからどこかりくも行ける場所探し

で行き着いた場所が
チーズガーデン五峰館
に併設されている

カフェ&ガーデンしらさぎ邸 

カフェオレ(飲みかけ)680円也 
まだこの頃は日も差していたので
この後のことを考えればボッカポカだったわ~

12時半近くになったので迷って遅刻するわけにもいかないので
ちょいと早めに出発~ の前に。。。

五峰館の花壇 
そこそこ人がいたのでビミョ~な顔つき

移動後しばらくしたらあ~☆ちゃんから
最初の予定通りランチするレストランへ着てってことで向かったら
なんと【2ヶ月休業】。。。

それでも続々集まり全員無事合流~~
(なんとも波乱の幕開け・・・と思ったのはみんな一緒だろう

話し合いの結果(我が家は着いてくだけだったけど

ペニー・レイン 那須店
にてランチタイム~~

ではここで、今回の主役達~~

cocoaちゃん~~
cocoaちゃん 
cocoa父さんcocoaママ
cocoaちゃん、今回が初めてりくと会ったんだもんね
りくが一番ワンワン吠えちゃってゴメンネ


あいちゃん~
あいちゃん 
あ~☆ちゃんあいママ
あいちゃんはりくに仲良くしよ~ってしっぽフリフリ来てくれたのに
ビビリのじぃは・・・逃走


さくらちゃん~~
さくらちゃん 
さところさんのこちゃん
さくちゃん、りくはさくちゃんがリーダーだって思ったみたい

そして・・・
りく オビエテル?
唯一の♂のくせに一番落ち着きなかった。。。
(想像通りだったけどね

こちらでは。。。
カレー 

ボンゴレ 

おいしかったけど、テラスでの食事は寒かった

その後スーパーで夜の買出しをし、いざお宿へ~

が!!!!

ここより翌朝までの写真がほとんどありません

なぜならじぃじとばぁばは違うホテルに行ったから

びびりっこりくのお世話中心で写真撮る余裕なし

なのでお宿では以下の通り。。。

りくは朝からテンションで昼寝をすることなくだったので
夕飯後眠くてゴキゲンナナメ

8時過ぎから部屋に戻りりく爆睡

りく爆睡中

人生初めて遭遇カネムシカメムシが部屋に飛んできて二人してパニック

ライトの中にカメムシが入ったので急いでコロコロの紙でで穴ふさぐ
チェックアウトの時にオーナーさんにちゃんと謝りました

りくが寝てる間に部屋のお風呂(トイレ)に入る
びびりくのためドアあけっぱ、なぜなら

ストーカーりく 

りく爆睡中わたしはテルマエ ロマエ鑑賞

11時過ぎにりくちょっと復活、夜のオフ会参加
がcocoa父さん&ママさん、のこちゃんご就寝

1時過ぎ解散

1人(私)1頭(りく)1匹(カメムシ)で夜を明かす

6時20分起床、雨の降る中りくトイレタイム
チー&ウンチョンたいむ
カメムシのバサバサ飛ぶ音であんまり眠れなかったね・・・

21日朝部屋からの風景

8時にみんなで朝食

10時チェックアウトなのでばぁばにし9時半にお迎えお願いする

が!!!!

またしても事件発生

車で10分ほどのホテルに泊まっていたにもかかわらず
じぃじ道に迷うこと1時間

・・・ほんと皆様にはご迷惑おかけしますた

で、その間にも雪→雨は降り続き。。。
とりあえず、目的地那須ガーデンアウトレットへ出発

那須アウトレットガーデン

こちらは雪もなく到着時は小降りの雨

で、ワンズはそれぞれカートIN

cocoa号 

あい号

で、りくも持ってきたので投入~~

若いもんには負けないなり~

しかし、りくはカート大嫌いで乗車拒否のため

りく号~IN さくちゃん 

雨もやみ(寒さは変わらず)ちょこちょこお店覗いたりショッピング~

するとシェルティちゃんたち発見

ジミーくん~~
が、写真撮れておらずゴメンなさい 

(下記のこと、あいパパ情報で違うって。。。
アルパカちゃんの近くでお会いしたコのパパさんがそうだったんだけど
ジミーくんのパパさんはうちの地元では有名な
パン屋さんにお勤めってことで親近感
(アタマにDがつきます、ZENママならわかるはず

次にお会いしたのはカレンちゃん(誤:ゴメンなさい)
カリンちゃん~~ 

カリンちゃん  

コレールちゃん~~

コレールちゃん 
suke☆yasuさん
コレールちゃんとは去年の栃木オフ会でもご一緒できたね~
りくいなかったけど

コレールちゃんとりく 
腰が引けてるけど昨日からみんなといたからここまで近づけれた

アウトレット内のドックカフェでランチ

飲んだのは私だけ? 
だって夜あんまり呑めなかったんだも~~~ん(言い訳w)

ここで私達一家はお先に帰りました

帰りの高速は晴天でした。。。カー

以上那須旅行レポでございます

そして参加予定だった
エールちゃんファミリー
る~たんファミリー
本当に残念だったけどまた機会つくって必ずお会いしましょうね

最後に今回お世話になった皆様ありがとうございました

次回は子守り役のばぁば同席のもと参加しますので
また誘ってくださいね~そのときは
ガッツリ呑みますので
さところさんと武勇伝つくろっかなーー
でも昔に比べたらゼンゼン呑めなくなってるよ
のこちゃんの年の頃だったら
誰にも負けない自信はあったけどね
ニヤリ
(これは前回道満にいた何人かはご存知かと
それとできればカメムシいないところで。。。

てかこれ小学生の絵日記作文みたい
だが最後の写真がビールって。。。

苦情は受け付けません

なので貴重なお写真を

cocoaママンとりく-1 
ランチで席待ちの時にりくを抱っこ中cocoaママにチェンジ

cocoaママンとりく-2 
家族、病院のスタッフさん、訓練士の先生以外では
7~8年ぶりのことでドキドキりく

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

お~、やっとですね!

りくママにしては早いよね、更新(笑)

でもりくちゃん、うちのあいちゃんとさくちゃん、
2週連続で会ったから、慣れたみたいだね!
次回はcocoaちゃんとにも慣れると思うよ。

9年ぶりの旅行、りくくんも頑張っちゃったよね☆
お疲れ様でしたね♪

ところで、たぶんジミーくんのお父さんは、
パン屋さんお勤めじゃありませんし、
カレンちゃんじゃなく、カリンちゃんでは?(笑)

何はともあれ、お疲れさま&ありがとうございました☆
次はガッツリいきましょうね!

No title

あれれ? 一番のりするつもりが
のろのろしている間に、あいちゃんパパに先を越されたわ~(笑)

りくママさんの記事は、ホント面白いですぅ(*^_^*)
一人ニヤニヤしながら読んでしまいました☆
まさかのカメムシちゃんとの1泊になってしまったんですね(^^;)
ヤツはつぶせないし、下手に掴めないし…大変ですよね。

トイレ前でストーカーするりくくんのお顔、エールと同じです♪

今回は本当に残念でしたが…
(午後から、あんなに晴れなくてもいいのに…って
ダンナさんと凹んでましたよぉ。。)
お会いできる機会を楽しみにしています!
ビビリっこ2ショットを撮らなくちゃ~♪

★あ~☆ちゃんさん

頑張ったよ!!
某父に「忘れた頃に・・・」って書かれたからね( ̄‥ ̄)=3 フン

道満であいちゅあんとさくちゃんには
おちりクンクンさせてもらったから助かりました
りくは家で「ここは・・・」って話すと
cocoaちゃんだと思って玄関までいって探すし(笑)

ほんと、りく頑張ったと思います(゜ーÅ) ホロリ
アウトレットずーーっと歩けたしね~
その代わり帰りの車では休憩以外
ずーーっと寝てたよ(mー_ー)m.。o○ zZZZ

あれ?違った??
あのアルパカとかいたとこで逢ったパパさん。。。
はジミー君ファミリーじゃなかったっけ?
そしてカリンちゃん。。。
パパ教えてくれてありがとう~
私はよーーく間違えるから助かります(/。\)イヤン!ハズカシイ
特にあの時寝不足でちょっとボーっとしてたし・・・
て、その後ビール飲んでたけどww

こちらこそ!埼玉代表!?で誘っていただき
ありがとうございました(。-_-。)
次回は絶対飲むぞ~~(* ̄0 ̄)/
シャバ僧潰し楽しみですの~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それと年齢ばらさないでよ~(`□´)コラッ!
アタチは永遠の27歳でしよ("▽"*)

★ひつじめいさん

あはは!シャバ僧さん(←失礼w)に先越されちゃいましたか(笑)

cocoa父さんにも前回の栃木のオフ会で
「りくママっておもしろいよね」って言われたけど
普通にしてるつもりなんですけどねー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
基本は真面目なイイコなんです(自分で言うなって?w)

カメムシって聞いたことあったけど
初めてご対面してもぅどうしようかと( ̄_ ̄|||)
ただその前に食堂で夕食食べてるときにカメムシいて
その時りくが知らぬ間に床這ってたカメムシ
踏んずけてやっつけてたんですよ。。。
しかもうまいことしとめてて臭い出さずに・・・
だからカメムシ勢いよく飛んできて
飛ぶなんて聞いてないよ!!でパニックでした

やっぱりエールちゃんもトイレストーカー?w
普段は私について来ないけど
初めて来た場所で不安で部屋でもずっと付いてきました

今回はホントーーーーに残念だった(´;ω;`)
ばぁばも逢えないって言ったらガッカリしてたので
次回こそは!!
ドヨヨ~ンな2ショット撮りましょうね(*≧m≦*)ププッ

No title

前回にひきつづき美味しいものをコレールにありがとうございました!
今回はりく君にも会えたので嬉しかったです。

カメムシですか。
確かに遭遇したらどう対処したらいいのか難しそうですね~。
間違ってわんこが咥えたりしたら((((;´д`))))

No title

私の写真日記より上手いです~~~(^^)

りく君、久しぶりの旅行でも疲れを見せず!!お歳を感じられませんね^^
お鼻の白いところ茶色だと、エールちゃんに似ています^^


ワンワン逃走ストーカ乗車拒否のりく君に会ってみたかったです^m^
うちのるーたんは、たぶん・・・ガオガオでチンピラ犬です。(-_-;)

かめむし、よく行くドックランにたくさんいます^^;
下手に触らなくて良かったです^^
きっと、触っていたら一晩中臭かったと思います!

今回はがっかりでしたが、またの機会を楽しみにしています^_^

★suke☆yasuさん

コメントありがとうございます!

想像以上のビビリんぼうで驚かれたでしょう(汗
でもアレでも1日ギャルズといたのでだいぶ慣れた状態なんですよw

りくもそうですが私も初だったのでアタフタして。。。
でもりくはその前に食堂で1匹知らぬまに退治してたんですけどね
まぁそのときはうまうまに夢中だったので( ̄∇ ̄;)

★ルーMAMAさん

コメントありがとうございます!

いや~私の場合滅多に更新しないもので~(=^‥^A
頻繁に更新されてるMAMAはすごいです~~(*´ェ`*)

りく、ギャルズwに混じり頑張りました( ̄m ̄〃)
エールちゃんとは一番ビビリ度が似てますけどねww

りくに会ったことがある人はたぶんわかると思いますが
ほんとーーーにうるさい迷惑犬です( ̄_ ̄|||)

やはり地方によってカメムシいるんですね~
聞いたことはあっても遭遇したのが初めてなので
臭いものには蓋を方式でやっちゃいました(●´ω`●)ゞ

なぜが悪天候を呼ぶお方がいたので(爆)
次回は晴れ女(男)がいることを願わないとですね(*≧m≦*)
非公開コメント

