プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


りくは戻ってきています&10歳で新事実発覚(ノω=;)。。。

またもや1ヶ月以上あいてしまいました
本当はもっと早く更新する予定だったんですけど
(実際記事はある程度書いてあったのれす)
私の体調がよくなかったり
りくのことでちょっとあったもので・・・ゴニョゴニョ
(それは後半に書きます。。。)
とか毎度のことながら言い訳したりしているぐうたらっぷり



お陰さまでりくも予定通り戻り私の足の骨折も
先週先生から治療終了の許可もいただきました~
りくのホームステイも私の骨くっつきも5ヶ月越え。。。永かった

でも大阪に住む友人は先月ブログを見て初めて知り驚いてLINEしてきた
近くに住む友人も駅で杖を突いてる私を発見してビックリしてたし
しかも残念な人がいるなって見たら私だったと言われたし


ではまずは

りくホームステイ中のこと

2013年2月6日で10しゃいになりました

当日にステイ先の先生にメールで
【今日でりくは10歳になったのでおめでとうと言ってください】
とお願いしたら!!
お誕生日パーチーをしてくださいました

スタッフさんたちに囲まれて♪ 
スタッフの皆さんに囲まれて~(女性の中にカマ一人
りく、人生初の被り物

りくとケーキ 
ケーキガン見中
動画も送っていただいたのですが
食べてる姿があまりにも必死で爆笑されてた

りく 鼻にケーキくっつけ 
どんだけ鼻にケーキつけてんだか・・・



そして2/10家に帰宅直後のりく~

ただいまなり~♪ 

もうしっぽブンブン振り回してこの笑顔でした

ちなみにばぁば→じぃじ→私の順で駆け寄りましたけどね


もちろん我が家でもお祝いしましたよ

大奮発して~~
祝♪10歳BDケーキ~ 

りくの写真を送って作ってもらった
世界に一つだけのケーキです
(購入先は→コチラ

がん見ちう~ 
興奮しまくり動き回ってケーキと一緒の写真はこれが一番まともでした

そしてプレゼントは。。。

ほりほり 
ほりほりしてからの~~

ベッド使用~(昼) 
こももとこはるん家の預かりワンコ
よっくんとお揃いのベッドでし
(寝てるところを写していて不機嫌顔
結構すぐ気に入って使ってくれました

ちなみに昼は上のように半分に折って使用
夜は下のように広げて使用しています
(改めてよっくんの大きさを実感

ベッド使用~(夜) 


そしてタイトルに書いてある新事実発覚のことですが。。。

お誕生日前後には毎年健康診断を受けているりくです。
今年も家に戻ってきてから早々に受けてきました。

結果は血液、便尿、もろもろ問題なしでした

が!!
なんと。。。りく普通の仔よりも
①肋骨が1本(1組?)少ないらしい
そして
②腰の部分の骨が隙間がない
③背骨もたいぶ圧迫しており変形してきている
という。。。

レントゲン写真
こちらが今回のレントゲン写真

普通に散歩等は問題ないそうですが
激しい運動等は控えるように言われました 

肋骨が1本少ないってなにそれって感じです。。。
今まで何度となく撮ってたのに今更
ただ今通ってる病院は1年半前からだけど
他では発見されてなかったってことで・・・
(まぁ何かなければ数なんか数えないだろうからだろうけど・・・)
先生が言うには稀にいるんだそうだ
ただ、他のレントゲンを見るとちゃんと数(12本)そろってるぽいのもあるみたいで
未発達なのかもしれないと。。。

きっちり調べたかったらMRI撮りますって言われたけど
撮ったからと言って何もできることはないし
全身麻酔もするので断りました

話をされたときは結構ショックでしたが
今までだって特に健康にも問題はなかったから
今までどおり何も変わりません


ちなみに私は骨折は治りましたが
変な歩き方しているせいで負担がかかり
腰ぶっこわれています
なので今も整形外科に通院中~

でも。。。
ばぁば、私、りくと親子3代で腰悪いってね。。。
どんだけだよって今は家族みんなで
笑って過ごしていますので大丈夫ですよ


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

Comment

No title

ママさん! 
りくくんのお顔が見れてホント嬉しかったですよ~♪
しっぽブンブンの笑顔がもうたまりません^^
良かったね、良かったね~!
世界にひとつだけのケーキなんて素敵すぎます☆

それにしても、肋骨が1組少ないって…そんなこともあるんですね。
りくくんが元気そうなので安心しましたけど。
あ、私も腰痛仲間ですよ~^^;
病院で「腹筋してください!」と言われましたけども
痛くてできませんって。
でも腰は気を付けないとですね。

りくくん、いっぱいあまあまするんだよ~^^

★ひつじめいさま

エールママ~ヾ(〃^∇^)ノ
コメントありがとうございます!!

りくじぃは元気有り余るくらいの勢いで帰ってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先生のところでは目の前にケーキあってもおとなしく待ってるのに
家では大騒ぎでテーブルひっくり返るんじゃないとかいう感じでした(笑
やっぱり10歳ってことで初めてオーダーしちゃいました
でも結構大きいので2日に分けてあげたのですが
初日に全部食べれなかったのがくやしかったのか
その後ふて寝してました(⌒_⌒;

本当に最初言われたときは頭が???マークいっぱいで
理解することができませんでした。。。
でも生まれたときからのもので途中で減ったわけでもないし
今まで健康でこれているのでこれまでと変わりませんよ~
オフ会だって参加しまっす( ̄^ ̄ゞ
たぶんりくはドックラン行っても他の子達がいたら
ビビッて絶対隠れているはず。。。

ママも腰痛仲間なのね~(^ー^* )フフ♪
腹筋!?
私は学生のときですらできなかったので
痛くなくても起き上がれません(●´ω`●)ゞエヘヘ
腰は一度なったら癖になりますものね~
私も2年前にぎっくり腰になるなんて思わなかった・・・
とりあえず杖は卒業したけど今はコルセットが相棒でし(T▽T)アハハ!

No title

りく君お誕生日のケーキたっくさんもらったんだねー(*^▽^*)
いいないいな~♪
プレゼントも豪華(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
素敵な誕生日を過ごしてたのね♪
うちはいつもケーキアレルギーで食べれないから、可愛いケーキ食べさせてあげたいな(T_T)

ところでりく君骨が足りない!?
そんな事ってあるのー!!
痛いのかな?大丈夫なのかな・・・
でも全身麻酔してMRI撮ってもどうにもできないなら私もしないと思います・・・
でも見えるレントゲンもあるってことは大丈夫かもしれないですよね?
そう信じましょ!

ママも腰大丈夫ですか!?
これからゆっくり体力つけてリハビリですね((+_+))
ファイトです!!

No title

おうちに帰ったりくくん、最高の笑顔だったね。
でもスティ先でもお祝いしてもらえて、嬉しそうだった。

激しい運動ができなくても、普通のお散歩は
大丈夫なの?
今までと同じ生活ができるのが理想だね。

ママさんも腰が悪くなったのね。確かにけがを
するとその部分をかばって、他の調子が悪くなるのよね。
暖かくなるし、気長に治してね。
皆さんお大事に。

No title

この記事見て思い出したけど
ネオ兄も背骨だったかな?
1本少ないって言われた事あるのよ!
でも少なくても問題無いって言われたから忘れてたわ( ´艸`)フフフ

腰が悪いのは大変よね。
私も腹筋と背筋を鍛えなきゃいけないんだけど
痛みのある時は無理しちゃダメだから
鍛えるタイミングがなかなか無いの(^^;

ママもお大事にね~(^^)/

★クーママさん

ママお返事遅くなってごめんなさい・・・
前はコメント入ったらメールきてたのに届いてなくてさっき気づいた~~( ̄ー ̄;

うちもイベントのときだけのとっておきケーキなので食いつきがハンパない。。。
今回初めてネットで買ったんだけど確かここのお店にはお野菜で作ったケーキもあったし
アレルギーのあるコには外したケーキも作ってくださるみたいなので
後でお店にジャンプできるようにブログなおしておくね!!

ほんとそんな事あるの!?って思いました~
りくは今まで体に関しては特に問題なかったので
ほんとビックリしちゃったよ(T-T)
やっぱり10歳になったから背骨の間隔が少なくなってはいるけど
今まで通りに生活しても問題ないって言われたので大丈夫です♪
訓練士の先生にも元気すぎるくらいって言われてるし(*≧m≦*)ププッ

腰は3年位前にギックリ腰してから悩みのタネになってます
ただ今は腰よりも首・肩こりのほうが勝ってるので
時間があるときは整形外科とマッサージに通ってます。。。
あーやっぱり年は取りたくないわ~
そして今月にまたやってくる生誕日orz
でも永遠の27歳は頑張ります(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

★チロルママさん

お返事遅くなりましたー| ̄ω ̄A;アセアセ

ほんと長いことお世話になった上にお祝いまでしてもらって
りくは本当に幸せ者です(´;ω;`)
ただ耳ペタンなってるでしょ?
回りは訓練士さんなので結構緊張しております( ̄m ̄〃)

先生には今まで通り生活してても問題ないって言われてるので
散歩は今まで通りで大丈夫だそうです!
ただりくも10歳になっちゃったからこれからは
ジャンプしたるは控えさせようと思ってます
が!!まったく落ち着く気配がなく元気に飛び回ってて(⌒_⌒;

ありがとうございますm(_ _"m)
まぁ実年齢は言えませんけどいいお年頃なので(笑)
色々故障が出てき始めてるのでひどくならないよう頑張りたいと思います
但し根っからのぐうたら者なので運動とかはしないけどー(爆

そうそう!娘ちゃまも骨折しちゃったのよね(゜ーÅ) ホロリ
無理せず安静&若さで早く治りますようにとお伝えください!!
でないと私みたいに完治遅れますのでね(苦笑

★ネオママさん

コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

ネオ兄が(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うん、でも元気に育ってるとそんなに気にならなくなるものだと
私も思います~
りくも毎日元気に家の中ではしゃぎまわってるので
たまに心配にもなるんだけどね~
外ではビビリなので慎重に歩を進めるタイプなので(笑

腰は本当に一度悪くなると付き合いが長くなるんですよねー
ただ今は首肩こりのほうが痛いので
腰の痛さは感じない今日この頃でし( ̄∇ ̄;)

筋力UPお互い頑張りましょうねー(* ̄0 ̄)/
でも私は軽いストレッチしかできないけどー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(コソコソ(・ko・)昔から腹筋苦手で幼児体型維持者なので・・・
体型は服装でカバーできるもーんだヾ(  ̄▽)ゞオホホー)
非公開コメント

