プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


〇〇歳の女子会~ヽ( ゜ 3゜)ノ

こんにちは

雨なりね~

そうなのです~
私の勤めている会社11月から2月は完全週休2日なのですがそれ以外は
隔週で土曜日出勤しなくてはならないのです
でもね~私の部署は土曜に会社きても電話の1本もきやしねー
ちなみに今現在お昼前に部長からの「今日休んでもいいかな~」っていう電話のみ
そして今日はうちの部の出勤者6人いるんだけど私ひとりぼっち
だけど気分転換に誰の目も気にせず他の方のブログみたり
記事下書きできたりできるしなのでちょっと嬉しかったりもする
それでもって会社でブログ更新なう~ヽ( ゜ 3゜)ノ

で、すみません
今日はこのあとりく一切でませんので

オレっちのブログなのに~~    ハイゴメンネー


21日(水)のこと

この日は高校時代からの同級生と女子会~
この日は4人集まった~てか一人(夫・子あり)だけ欠席なんだけどね
私含めて3人は地元(既婚者1、未婚者2) に住み続けており
もう一人は夫・子供ありで関西在住
このコの子供くんが4月よりめでたく都内有名大学に進学が決まり
同級生の実家から通うため引越しの手伝いで戻ってきたので集合しました

て・・・これでだいぶ私の年齢がバレてしまっているね・・・
じゃあここで言っておきましょう!
私はアラフォーだぁ~~ はぁスッキリ~
言っておきますが友達の子供たちの中ではこの大学生の子が一番大きいコ!
ちっこいコだとまだ2歳(くらいだったはず
まぁ30過ぎたら40だろーが50だろーがみな一緒さ
でも・・・最近自分の年齢忘れることあるんだけど トシノセイ?
まーそんなことはおいといてアラフォーの女子会の様子を

最近地元で新しい店ができたとの友達情報でそこの店へ
気がつくと店が変わってっていうとこなのであえて紹介しません
(次行ったらまた変わってる可能性大ププ)
実は今回グルメブログだと思います・・・
言っておきますが飲みにいったりしてないってことじゃないんですよ
決して誰とも遊びにも飲みにもいかないイタイ女ではないですよ~~
写真撮るっていうのに慣れず帰りにシマッタ忘れた!!ってなってるだけです
ただ今回も・・・

メニュー1 
串揚げおすすめ5本セット(串焼きセットも頼んだが写真なし)

メニュー2 
小さな甲イカのアヒージョ

注文して最初に持ってきたこの2枚しか撮れませんでした~
あとはしゃべるのに夢中でカメラ置きっぱなしでしたぁ

今回逢ったコたちにはブログのことは年賀状で教えていたので出したら
あっ、これあのブログに載せるの~?見たよ~あのりく君の悲しげな写真・・・」
って言われちゃいました

ま~今回話をしたことは・・・
大阪在住Gちゃんの大学生になったMくんのこと、下の子のKちゃんのこと、
既婚者からは姑のあれやこれや、今時の婚活事情とか
みんな勤めているので会社の悪口や社内の人とのジェネレーションギャップとか・・・

で年の差といえば私のツボに入ったのが
友達が会社の人の結婚式の披露宴に出席したときの話で 。。。
円卓での食事だったそうでほとんどまわりは後輩で一人だけ50代の人がいた
その人はあまりお酒が飲めない方だったそうだったんだけど
飲み物リストに梅酒があったそうでそれなら飲めるからとボーイさん?に
梅酒ください、オン・ザ・ロックで!」
と頼んだそうなのだが友たち以外のまわりのコたちが
「【オンザロック】ってなんですか?ロックは聞いたことありますけど~」
言った人が(ウソ知らないの?え~)な感じだったらしく
友達が中間に入って説明したらしい
今オン・ザ・ロックって言う人もいないけどこれ聞いて笑っちゃった
ってこれ皆さんわかるよね??

飲んで飲んで食って飲んで・・・3時間しゃべりたおしました
久々にバカ言い合って楽しかった~~

M、H、Gちゃん、また年内集まろうね~
そして今回これなかったもぉ一人のM 次はゼッタイ出席だよ~~

てことで旦那Sくんに一言申しておきましょ~
ちょっと~年に一度くらいはこっちに嫁貸してよねブー
どーせSくんもしょっちゅうあのメンバーと集まって飲んでるんだろうから
ちなみにこのブログのことは話題ゼッタイにださないでね~
まぁ私の話題なんかはでないだろうから大丈夫だと思うけど~ヽ( ゜ 3゜)ノ
ネタなくなったら過去にね~とか言って
昔話書いちゃうかもしれないから
ニヤリ
 

↓ランキング参加しております↓
今回出番ほとんどなかったかわいそうなりくに
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

Comment

No title

ご無沙汰してました~♪
そちらは雨だったんですねー
こちらは吹雪でしたよー(^▽^;)
今日もお仕事お疲れ様でした!
仕事がないのに、出勤って本当に帰りたくなりますよね!
でも有意義に過ごしてますね~[壁|_-)チラッ

女子会私も最近ちょこちょこ少人数でしてますよ~♪
やっぱり昔からの友達との話って
本当に盛り上がりますよね(*^▽^*)
あとは旦那さまのご理解があればより楽しい~♪

★クーママさん

クーママさんコメントありがとうございます~♪
私もママのところに毎日お邪魔はしてるものの
読み逃げ状態が多くてごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はい!
家のPCはメインがTV観賞使用になってるので
使い慣れている会社のPCのほうがサクサクいけるので
タイヘン有効に利用させてもらっております~|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!

いくつになっても気をつかわない友達との時間は本当に大切にしたいですよね~
それこそ年々話すことがブログでは書けないが多かったりしてヽ( ゜ 3゜)ノ

そうですよね~
やっぱり理解ある旦那ではないとですよね!!
友達の旦那さんともお付き合いは結構長いので
今回ちょっとクギさしときました(ΦωΦ)フフフ・・・

女子会・・・

ですって・・・!?女子会とかしてるんだ!うわぁ!うわぁ!りくママさん、超女子じゃないですか!!すげえ。
ご飯も美味しそうだし~~~~楽しそうだし~~。

私なんか、そんな可愛らしい女子会してないですよ・・・。いや、そもそも女子会などという可愛い名前の飲みじゃない。
だって、会話も会話で。

最近体の調子どう?とか。夜中の通販で良さそうなのはアレだ。とか、健康の話とか・・・しますもん。

おっさんか。と言いたくなりますね、本当に(笑)

恥ずかしいです・・・

★ももさん

ええ、ええ、女子会やりました。
男が入ってなければすべて年齢関係なく女子会で(*`д´)b OK!

話題だって・・・
それこそ体調の話だってしますもん!
ちなみに私は集まる前に首・肩・腰のマッサージうけてから行ったしヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ア~ンド!墓の話まで出ました♪って私が出したんだけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

おっさん・・・こっちも変わりません!
なんせ『とりあえずビール!』ですし~( ̄m ̄*)ムフフ
非公開コメント

