プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


りく・・・あなたは『〇〇さん』じゃないってさ( ̄o ̄;)


元旦に更新したきりだったな・・・ てことで~
おひさしぶりっこ~(←古ッ~

そして・・・
ただいま~♪ 
9日に元気に長期合宿から戻ってきましたよ~

でも帰ってきてからのりくは・・・ 私に冷たい 
どちらさまですか?  
ホント最近までのように冷めた目で見られ・・・あげくのはてにムキ&ガウ顔
ふてくされてた顔の写真ばっかりで断固としてモデル拒否
後はほとんど後頭部かオチリのアップしか撮れなかった

ハイわかってますってばぁ~
なんたって11泊12日のお泊りだったもんね・・・

でも別に好きでお泊り行かせた訳じゃないんだよ!
なんたってお泊り代諭吉さまが何枚なくなったことか(泣
しかも残業代全部お泊り代にまわしてもオーバーしてるんだよ~!!

それもこれも会社が悪いんだよ!!そして〇年もかけて
今以上に残業増えそうな新システムつくったシステム屋もね!!

しがないペーペー会社員は会社の命令に
従わなきゃいけないんだよ!!そうしないとね~りく!!!
うまうまご飯もちょびっとしかもらえないオヤツも
食べられなくなっちゃうんだからね
 

お許しいただきました~  
ってことで最近やっとお許しがいただきました~ヤレヤレ・・・
ちなみにうまうまはいつもと同じニボシとボーロだけどね~
(我が家は特別なイベントの時以外はオヤツは基本この2種類だけ~

そして追記・・・
写真でおわかりかと思いますが・・・お泊りから帰ってきた翌日に
鼻のアタマから2回目のカサブタ が取れました~
最初のカサブタのことはこちら

 もしやこのままハゲたまんまとか
それはイヤなりよ~



15日のこと (※写真なし

来月で9歳になるオッサンりく
前歯はそんなんでもないんだけど奥歯は歯石がタップリ
前回のときに無麻酔でドックスクールの先生に歯石とってもらう予定でしたが
思いっきり抵抗したらしく結局やれず仕舞い・・・
最近はりく自身気になるみたいでやたらと口周りを前足でかいてるので
意を決し現在お世話になっている動物病院で麻酔ありの歯石取りをしてもらうことに

電話で問い合わせたところその前に
麻酔が大丈夫かの検査をしなくてはいけないとのことで行ってきました
当日は11時から私の美容室も予約していたので
早起き(6時)して診察時間前(9時)の30分前には到着するはずが・・・
いつも携帯アラームで起きてるにも関わらず携帯いじったまま寝オチ
ハッと気づけば8時(このあとたっぷりばぁばに怒られた私) 
ばぁばに朝の散歩を頼み私は10分で化粧して急いでじぃじ運転で出発
病院には9時10分前に到着しました
(りくは検査のため朝ごはん抜き~てか朝しっかり食べれたのじぃじだけ

りくが現在お世話になってる病院は平日でもだけど特に休日はものすごぉく混む
案の定待合室にはすでに7組ほどのワンニャンズ・・・
それでも診察室は2つだけでも先生はこの日は4人いらっしゃり
だいたい担当の先生はきまってるからスムーズに行きました!
と言ってもりくが呼ばれたのは10時近くでしたけどね!!

そしてさっそく先生から説明を受け
今日は血液検査とレントゲン撮影そして心電図をやることに・・・
血液採取は私も一緒だけど他の検査は別室なので私はりくとはしばしのお別れ~
約15分後に戻ってきたりくはさぞ心細かっただろうと思ったら・・・
若いお姉さん看護士さんにエレベーターで降りてきてウキウキぎみ

後は結果を聞くだけなので待合室にはワンニャンがまだたくさんいるので
りくはばぁばとともに安心安全なじぃじ

先生に呼ばれ結果を聞くと・・・
血液検査は白血球が多いけど平均値内だしワンコそれぞれに差があるので問題ない
レントゲンも問題ない 
ちなみにナンチャラ(忘れた)という普通ではめったに写らないものまで
詳細な画像が撮れたらしぃ
そして心電図は・・・
りく(たぶん)初体験ですごく不安だったんだと思う  
すんごい動悸で不整脈でまくりで結果4回やり直したらしぃ・・・ 
けど結果こちらも異常なし

てことで来月にりく歯石取り決行です

・・・が、最後に先生が耳を疑うような言葉をおっしゃった!!

りくくんね~ちょっと痩せてるね~
ふぅ~~んそうなんだぁ・・・ってエーーーーーーーーッ!!

痩せてるなんて・・・
人生りく生の中で初めて言われたお言葉ぁぁぁぁぁ!!!!!

確かに呼ばれた後に診察台で体重測ったとき確かに10.7キロだった! 

なので・・・おお~~先生のとこで10日間以上遊んだからね~
前回体調悪くなって来たときに11.5キロくらいだったから
ちょっとスマートになったねってばぁばと待ってる間会話してたんだけど・・・

10キロ以上あるんだよ?抱っこすると腰に負担きて重いよ?? 
なのに痩せてる???

りくってもしかして・・・こぶたさんじゃなかったの????

てことは今まで11キロ後半をウロチョロしてたのが普通ってことか・・・ 
それでなくても病院の診察室にいる間中ほとんど抱っこしたまんまだったんだけど・・・
(これで病院での写真一切ありません

でぶりん もしくは ぽんた改めスマート君・・・
今まで太ってるとか言っててゴメン( ̄ー ̄;)ゞ
でもね!これ以上重くなったらママは近々ギックリ腰決定です(泣
でもそれはゼッタイ嫌だから・・・
よし!さっそく頑丈なパパ見つけるか!!

・・・たぶんムリなりよ
ぁたしかにね

.:*~*:._.:*~*:._.:*~:**:._.~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*:._.~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*


そんなこんなで年賀状が届いた方はご存知かと思いますが
月に3回はブログ更新するぞ~(* ̄0 ̄)/ 】はなんとしてでも達成せねば
って低すぎとのご指摘アリ
まぁ初心者ですからご勘弁願います


なので。。。今年の目標その2を新たに追加~d=( ̄∇ ̄*)ィェィ♪
りくが重くなってもギックリ腰にならないような
  大丈夫な体をつくろう!
ムキムキは無理だから 
  りくのために
ここ重要)頑張ってデブママになろう!!
ヽ( ゜ 3゜)ノ ナンチャッテー


またもや長文になってしまいました・・・読んでくれてありがとうございました

↓ ランキングに参加しています ↓
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

Comment

遊びに来ちゃいました☆

更新されていたので、遊びに来ちゃいました♪
重いのに、痩せてると言われると微妙~ですよねぇぇぇ。うんうん。。
しかし、痩せる程走り回ってるって、合宿って凄いのですね。びっくりです。

りく君、無事、麻酔OKで良かったですね。
来月の歯石取り、ファイトです。(^o^)
怒った(ような)顔のりく君も、シャープで男前ですねー。

★カイままさん

カイまま様当ブログへようこそ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
おいでくださり感謝感謝です<(_ _)>

そうなんですよ~
それに以前通っていた病院ではチョイでぶ認定されてたので
りくイコールぶたさんの図式が・・・(6 ̄  ̄)
痩せてると言われてからは少しだけフード増やしたので
りくはとってもご機嫌ですごしています♪
なので本当のぶたさんになる日は案外近いかも(。-_-。)

りくのお泊りはドックスクールの先生のところで
昔2ヶ月訓練に行っていた関係でホテルもお願いしています
先生はドックランも経営なさってるので
時間があるとそこに連れて行ってもらって遊んでるみたいなんです~
ちなみにそのドックランのHPにりくがモデル出演しています♪

前から気にはなってたしりくもシニアの仲間入りするので
今回やってもらうことになりましたが
最近よく聞かれる収穫祭(去勢)以来の麻酔なので
ちょっと不安ですが悪くなってからでは遅いですからね!
また歯石取り終わったらご報告しますね~♪
ってまだ少し先のことですけど( ̄∇ ̄;)

男前なんてとんでもない~( ̄◇ ̄;)
UPした写真はまだましなほうでもっとひどい悪人(犬)顔ばっかりで
お見せでないものばかりですのヽ( ゜ 3゜)ノ

No title

お・・おひさしぶりっこ(((゙◇゙)))
長い合宿お疲れ様~、りく君♪
2枚目の写真、超凛々しいわ~~!! ちょっと人間(外人)顔!?
りくママンも色々大変なんですね~(゚ーÅ) ホロリ
ママンはりく君のうまうまを稼ぐために頑張ってるから
許してあげてね~、りく君!

りあんも先生によっては痩せてるって言われたり、太り気味って言われたり(-_-;)
そもそも先生は犬全般で考えてるから、シェルティの運動量、骨格、体質等に詳しい方じゃないと
痩せてる太ってるって分からないみたいですよ~。
でもぽんぽこでもこぶたさんでもなくて良かったね~(^m^)♪
あとはママンがムキムキになるだけね♪

来月の歯石とり、ファイトよ~~~!!

No title

更新されてたーo(^▽^)o
りくくん元気そうでなにより♪
合宿お疲れ様でしたー!
そしてママも、お仕事お疲れ様でしたー!

歯石取りしてくるんですね!
今は麻酔も安全になったとは言え
やっぱり不安ですよね(T ^ T)
もっと簡単にすぽって取れたらいいのに…
一度歯石取りすると、つきやすくなるらしいから
こまめに歯磨きした方がいいみたいですよ(*^^*)
頑張って下さいねーo(^▽^)o

★りあんママさん

りあんママお返事遅くなってすみません(; ̄ー ̄A

え━━(*´д`*)━━!!
あのお顔まったく凛々しいとは言えませんよ~
ずいぶんとブチャイクな人間顔ではありますが( ̄m ̄〃)

ブログにも無様にグチを書き先週も飲み会で文句もたれ
たいぶスッキリしました!(▼▽▼)ハハハー
今日から心機一転!?りくのウマウマ代稼ぎ頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そうそう!!
その子によって理想体型はそれぞれかわりますものね~
実際合宿から帰ったりくは体を触るとアバラがわかる状態だったので(。-_-。)
でも今じゃすっかり元の通りぽんぽこ街道まっしぐら!!
ぶたさん認定も時間の問題ですヽ(__ __ヽ)ズコ
ムキムキならぬプヨプヨになるのは
私が先かそれともりくか・・・乞うご期待~ヽ( ゜ 3゜)ノ

ありがとうございます~♪
終わったらなるべく早くご報告しますね~(=⌒ー⌒=)ノ☆彡

★クーママさん

お返事&更新遅くなりました~m(_ _"m)

りくは年齢の割りに元気との先生のお墨付(+苦笑い付)です(; ̄ー ̄A
私にも労わりのお言葉ありがとぉございます♪
でもこの地獄は・・・ま~だまだ続くよ~どーこまでも...

確かに歯石取りすると歯の表面がザラザラになって
歯石が付きやすいって聞きますよね~
ただりくは歯磨きは大嫌いなものでまともに歯磨きできません。。。
歯磨きというより歯磨き粉を舐めてるだけで
りく的にはオヤツと勘違いしてるヾ(・ε・。)
でも頑張って練習してみます~(*⌒O⌒)b

りく様・・・

そんな冷たいお顔をなさる時もあるのね!ドMのお姉ちゃん的にはたまりませんが(笑)

歯石取り〜
歯磨きしてても奥歯の汚れはほんと取れないですよね〜

うちもやりたいんですけど、全身麻酔ですもんね。
本当に酷くなったら、にしておこうって思ってます。
りく君ファイトよー!!

★ももさん

ももさん お返事遅くなってごめんなさいごめんなさい(´・ω・`;)ゞ

ももさんドMなのね~(*≧m≦*)ププッ
りくは完全ドSなので
いつでもももさんのご要望にお答えできますよv(^∀^*)
ちなみに私はS(多くは会社で)とM両方の使い分け派~ヽ( ゜ 3゜)ノ

小さいときにりくも歯磨き練習したんだけど
ハブラシは噛むもので歯磨き粉はなめるウマウマなもの!!
ってしか思ってくれなくて私が諦めてしまって・・・

私も全身麻酔ってことで今まで躊躇してたんですが
最近前足で口をカキカキするようになってきたことと
お世話になってる訓練士先生の助言もあったので
今回お願いすることとなりました(。-_-。)
歯石取りが終わったら再チャレンジしてみようと思ってます!
非公開コメント

