プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


一足早いちっこいサンタさんからの贈り物&りくの親戚さん見つかりました♪


皆様こんにちわ~
今年も残すところ10日きりましたね~
年々1年が早く過ぎると感じるのは年のせい カビーン
そしてナント今月初更新

こちら様は・・・・

オレっち元気のコ~♪ 
オレっちはいつも元気なりよぉ~    
シッポ振り過ぎです

こないだお泊りいって痩せてきたけどあっという間に元通り
まぁそんなんもんですわ
でもね~また年末年始の長期お泊りがございますぅ

えええぇ~~!!聞いてないよぉ

だってぇ
年末年始の休暇は短いくせに会社の横暴な命令で
年末年始前後は残業三昧・・・てか、帰れるかどうかわかりましぇん
他部署の人なんかは休暇中も出社するらしい
最悪あの震災の時のように会社で寝るはめになるかも
あぁ今から胃がイタイ

・・・では楽しくない話はやめて
最近のできことを一挙まとめてイクゾー
今回は長くなるのでお付き合いの程・・・ 
 (*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)



10日ほど前のこと

他の方たちのブログでも話題がでてきていましたが・・・
我が家にも届きましたよ~

365カレンダー 
★365カレンダー★

365カレンダー★りく

2012年度はりくは4月14日に登録しました (※写真使いまわし
この日は私の〇〇回目の誕生日デス (年齢は非公表てことで・・・)
実は登録が出遅れてりくの誕生日はとれませんでした
パート2が完成してたら良かったんだけど未完で発売ならず・・・
来年はガンバルぞーファイトイッパーツ!!



そして18日(日)のできごと

我が家にちっこいサンタさんがを持ってきてくれました~ 
以前のブログに登場した姪っ子少ないお小遣いから・・・

ジャ~~ン!! 
なんだろね? 

テンションUP!! 

うまうまだ~~    (ブレブレでこれよりいい写真ありませんでした

ぶたまん♪
りくまんブタまんです
そして・・・

ポーチですわ~♪ 
私にはポーチ

なぜか私にくれる物はだいたいデーハーなものなんデス
確かに若いときは黄色やら紫やらの原色好きでしたけど
さすがにヒョウ柄は大阪のオバチャンじゃないし・・・ね~
モチロンじぃじ(フリースジャケット)とばぁば(エプロン)ももらいましたよん♪

ちなみに・・・・
このお返しはこの〇〇倍になりますとさ

毎年必ずリクエストがございます
今回はブランド服(すでに原宿行って購入ですとさ)
何年か前にもカフェラテ・・・じゃなくピンクラテとかいう子供ブランド服を買いに
店まで一緒に行って買ったことがあります。。。
いまどきのコは小学生でもぉブランドですからね~
まぁクリスマスだけでなく姪っ子の誕生日が27日なもんで一緒くたなんですけどね・・・
ちなみに姪っ子のパパ(私の弟・通称バカユキ)も誕生日が一緒デス
が!!こちらはスルーで~

それに・・・・
姪っ子には老後のメンドウ見てもらうための投資だと
もの心つく頃から言い聞かせていますから~
ちなみに赤ちゃんの頃から
『おばちゃんって呼んだら誕生日もクリスマスはナシ!
お年玉だってあげないからね~』 って洗脳仕込んでおきました

とにかく・・・チビサンタさんどうもありがとう~



そして・・・
つい先日のこと~

ブログ開始とほぼ同時にりくの兄弟・親戚さんを探していました。

まず最初に見つかった親戚さんは・・・
シェルティブログされている(ご覧になっている)方は
ほとんどご存知だと思います
シェルティ日記 おはよう!クーちんクーちゃん

他にも何頭か親戚さんはいたんだけど連絡先とかわかんなくて
ほどんどあきらめていたんです

そして
最近はまったく覗いたりとかしてなかったんだけど
仕事が暇だったので久しぶりに親戚さん検索サイトに覗きに行ったら・・・

いらっしゃいましたぁ~
やはりシェルブログではご存知
こももとこはるん家
こももちゃん

私のほうから意を決し、ももさんことお姉ちゃんに
【実はこももちゃんとうちのりくが親戚さんみたいなんです・・】
ってコメント出したんです
その後お姉ちゃんから
【実は私も絶対そうだと思ってブログ見てました】ってお返事が~

性別は違うけどもぉほんと~にこもちゃんとりくはクリソツです
確かについ先日の散歩のときに知らない人に呼び止められたことがありました
話したらばぁばと散歩のときに仲良くなったおばちゃまでりくのお友達だと・・・
ちょうどそのときに他のワンコが通って吠えたりくに一言
『あら~、りくちゃんて女の子じゃなかったの?』
って言われてましたっけ~

ほんとブログ初めてよかったと改めて思いました
そしてもっとりくの親戚さんやシェルティをこよなく愛する方たちと
一人でも多くお近づきになりたいと思っています


久々の更新で私としては3回更新分くらいの大作長~くなってしまいました

だったら3回更新すればよかったじゃん!!
・・・ハイすいません
ちなみにこれは3日半かかって作ったけどね

毎回記事公開した後間違いに気づき修正してるので
たぶん誤字脱字が多々あるかと思いますがご勘弁くださいませ
(ブログがログとか・・・)
親切なお方はバカママにビシバシ指摘していいよ~
・・・・ハイお願いします 

さぁ年内あとどれだけ更新できるかしらぁ?
・・・自信はぜんぜんナイ

↓ ランキングに参加しています ↓
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

Comment

No title

お仕事忙しそうですね(+o+)
年末年始とか、夏休み前後って、本当に忙しくなりますよね(^▽^;)
あの頃が懐かしいですが、戻りたくないです(* ̄m ̄)プッ

りく君親戚さん沢山見つかるといいですね♪
いつか、兄弟や、両親が見つかるのを願って
私もまだまだ諦めずに探し続けようと思っていますヽ(*^^*)ノ

年末年始、体調崩しやすいので気をつけてくださいね!

No title

きゃーヽ(´Д`;)ノ 残業続きでお身体壊さないでくださいね。
今年の年末年始のお休み、我が家の旦那彦も短いんですよ~。うぬれ~(`ε´)
姪っ子さんからのプレゼントのブタまん・・それってワンコ用なんですか!?
ムムム・・なんだか美味しそうじゃないですか~♪
そしてママンにはヒョウ柄のプレゼント!!
りくママンは大阪のおばちゃんレベルが1上がった!
おめでとうございま~すヽ( ゜ 3゜)ノ

親戚さんが見つかると、本当に嬉しいですよね。
りあんも親兄弟が見つかるまで諦めませんよ~~~!

次の更新はいつかな?? ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

「よいお年を~~♪」はまだ早いから、
「素敵なクリスマスを~~♪」

★クーママさん

クーママさん返事遅くなってすみません~

そうなんですよ~でも貧乏ヒマなしって感じ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私の会社は夏場だけ忙しいとこ(冷凍冷蔵関係)なので今回だけ特別なんですよ~
新システム導入で期限が決まってしまって~
そんなのいらないから給料上げろ~(`0´)ノ
ってのが社員の本音ですの(ΦωΦ)ふふふ・・・・

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
クーちゃんと知り合って今回またなのでホント嬉しかったです♪
でもりくも来年で9歳なので親兄弟が見つかるのは難しいところですが
頑張りますよ~~~ヾ(〃^∇^)o

ありがとぉございます(´_ _)
北海道は今すごいことになってるみたいなので
ママもくーちゃんも気をつけくださいね~σ( ^ー゜)

★りあんママさん

りあんママ返事遅くなってごめんなさい~m(_ _"m)

やっぱり旦那彦さんも今回は短いんですか!?
しかもいつも遅くまでお仕事頑張ってらっしゃるのに
せめて年末年始くらい大目にみてくれたっていいのにね!
大好きなりあんちゃん(&ママン)と少しでも長くいたいでしょうに(゜ーÅ)

そうそう!
あれはちゃんとワンコ用のぶたまんなんですよ~
でもまだ食べさせてあげてないんですけどね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

(≧◇≦)エーーー!
なんかとっても嬉しくないレベルUpですの( ̄Σ ̄;)
でも相当強さはUpしそうだわ・・・今は肉食女子の時代だものね~

ほんとわかったときは\(@^0^@)/やったぁ♪でした!!
(*゜▽゜)*。_。)ウンウン
お互い頑張って見つけましょーね( '∇^*)☆

(゜口゜;)うっ・・・・・
そんなプレッシャーかけないでください。。゛(ノ><)ノ
とりあえず最低でも年内には更新できる!!・・・・はず(。-_-。)
なので年末のご挨拶はそれまでとっときますわ~ヽ( ゜ 3゜)ノ

とっても

お忙しいようで・・・大丈夫でしょうか??あまり無理なさらず、体調管理お気をつけ下さいね(*^_^*)

んもう本当に。
こんなふうにご紹介して頂きまして、とっても嬉しいです。
りく君、毛もっさ〜ですよね〜。いいなぁ。
こもちゃんはどこでどうなって短くなっちゃったんだw

りく君のふさふか毛をちょこっとでも分けてもらいたいです(○^艸^)

★ももさん

会社なう~
ありがとぉございますm(_ _"m)
でもちょっと大丈夫じゃないです(T∇T)アハハ
そして事務所に一人きり・・・

♪ひとりぼっちでいるぅとぉ~ちょっぴりさみしいぃ~~♪

って思ってたら部署の一番お偉い上司殿が帰ってきたぁw( ̄▽ ̄;)w
でも気にしない~(o ̄ー ̄o) ムフフ
(って、ももさん歌わかるかしら?年がバレちゃうかも~ヽ( ゜ 3゜)ノ )

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
勝手にリンクもさせちゃってすみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぇ━(*´・ω・)━!
りく・・・もっさ~に見えますか?
実は毛量は少なくないんだけど伸びない!!
なのでカットはオチリのみ梳いてもらって
あとはオチリの穴周りをカットしてもらうだけなんですよ(。-_-。)
ただ先月お泊りに行ったときにリーゲーしたらしく
オチリの毛も短くされツンツン状態に~
|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

こもちゃんお写真で見る限り同じくらいかもしれません♪
こもちゃんとりくがご対面できたあかつきには対決をば!!
ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ!!

ってことでまた仕事に戻ります
((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノコソコソー
非公開コメント

