プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



★那須でシェルズお泊り会★

(一部訂正しました、間違って書いてた、、、
ごめんなさい

もぉメンバーの方々はとっくにUPしておりますが
記録用に?記事にさせていただきます

てか、使える写真を載せダラダラと書いていたら
すんごく長い文章になちゃったので
超お暇なときにどーぞ!

4月20日(土)~21日(日)のこと

当日は午後1時に某レストランで集合だったので
我が家は8時15分に自宅を出発~

なんせりく、生後7ヶ月の時に旅行行って以来
約9年ぶりの旅行でした~~

なので、たまーーに車酔いするりくの為
何回か休憩取りながら行こうということで
早めの出発と相成りました

最初の休憩は佐野PASA
さのまる君 

ドライブたのすぃ~♪ 
滅多にない長時間ドライブで超ゴキゲン
私も休憩とり再び

さ~~次はどこで休憩しよっかなーーなんて思ってたら

私まさかの車中爆睡・・・起きたのが
那須料金所手前
そして到着時刻11時05分


ちょっとこんなに早く着いてどーすんのさ!
何時に待ち合わせかなんて聞いてないよ
言ったじゃん!だから出発時間決めたんじゃン!!
・・・等々父娘喧嘩勃発

ま~着いたものはしようがないからどこかりくも行ける場所探し

で行き着いた場所が
チーズガーデン五峰館
に併設されている

カフェ&ガーデンしらさぎ邸 

カフェオレ(飲みかけ)680円也 
まだこの頃は日も差していたので
この後のことを考えればボッカポカだったわ~

12時半近くになったので迷って遅刻するわけにもいかないので
ちょいと早めに出発~ の前に。。。

五峰館の花壇 
そこそこ人がいたのでビミョ~な顔つき

移動後しばらくしたらあ~☆ちゃんから
最初の予定通りランチするレストランへ着てってことで向かったら
なんと【2ヶ月休業】。。。

それでも続々集まり全員無事合流~~
(なんとも波乱の幕開け・・・と思ったのはみんな一緒だろう

話し合いの結果(我が家は着いてくだけだったけど

ペニー・レイン 那須店
にてランチタイム~~

ではここで、今回の主役達~~

cocoaちゃん~~
cocoaちゃん 
cocoa父さんcocoaママ
cocoaちゃん、今回が初めてりくと会ったんだもんね
りくが一番ワンワン吠えちゃってゴメンネ


あいちゃん~
あいちゃん 
あ~☆ちゃんあいママ
あいちゃんはりくに仲良くしよ~ってしっぽフリフリ来てくれたのに
ビビリのじぃは・・・逃走


さくらちゃん~~
さくらちゃん 
さところさんのこちゃん
さくちゃん、りくはさくちゃんがリーダーだって思ったみたい

そして・・・
りく オビエテル?
唯一の♂のくせに一番落ち着きなかった。。。
(想像通りだったけどね

こちらでは。。。
カレー 

ボンゴレ 

おいしかったけど、テラスでの食事は寒かった

その後スーパーで夜の買出しをし、いざお宿へ~

が!!!!

ここより翌朝までの写真がほとんどありません

なぜならじぃじとばぁばは違うホテルに行ったから

びびりっこりくのお世話中心で写真撮る余裕なし

なのでお宿では以下の通り。。。

りくは朝からテンションで昼寝をすることなくだったので
夕飯後眠くてゴキゲンナナメ

8時過ぎから部屋に戻りりく爆睡

りく爆睡中

人生初めて遭遇カネムシカメムシが部屋に飛んできて二人してパニック

ライトの中にカメムシが入ったので急いでコロコロの紙でで穴ふさぐ
チェックアウトの時にオーナーさんにちゃんと謝りました

りくが寝てる間に部屋のお風呂(トイレ)に入る
びびりくのためドアあけっぱ、なぜなら

ストーカーりく 

りく爆睡中わたしはテルマエ ロマエ鑑賞

11時過ぎにりくちょっと復活、夜のオフ会参加
がcocoa父さん&ママさん、のこちゃんご就寝

1時過ぎ解散

1人(私)1頭(りく)1匹(カメムシ)で夜を明かす

6時20分起床、雨の降る中りくトイレタイム
チー&ウンチョンたいむ
カメムシのバサバサ飛ぶ音であんまり眠れなかったね・・・

21日朝部屋からの風景

8時にみんなで朝食

10時チェックアウトなのでばぁばにし9時半にお迎えお願いする

が!!!!

またしても事件発生

車で10分ほどのホテルに泊まっていたにもかかわらず
じぃじ道に迷うこと1時間

・・・ほんと皆様にはご迷惑おかけしますた

で、その間にも雪→雨は降り続き。。。
とりあえず、目的地那須ガーデンアウトレットへ出発

那須アウトレットガーデン

こちらは雪もなく到着時は小降りの雨

で、ワンズはそれぞれカートIN

cocoa号 

あい号

で、りくも持ってきたので投入~~

若いもんには負けないなり~

しかし、りくはカート大嫌いで乗車拒否のため

りく号~IN さくちゃん 

雨もやみ(寒さは変わらず)ちょこちょこお店覗いたりショッピング~

するとシェルティちゃんたち発見

ジミーくん~~
が、写真撮れておらずゴメンなさい 

(下記のこと、あいパパ情報で違うって。。。
アルパカちゃんの近くでお会いしたコのパパさんがそうだったんだけど
ジミーくんのパパさんはうちの地元では有名な
パン屋さんにお勤めってことで親近感
(アタマにDがつきます、ZENママならわかるはず

次にお会いしたのはカレンちゃん(誤:ゴメンなさい)
カリンちゃん~~ 

カリンちゃん  

コレールちゃん~~

コレールちゃん 
suke☆yasuさん
コレールちゃんとは去年の栃木オフ会でもご一緒できたね~
りくいなかったけど

コレールちゃんとりく 
腰が引けてるけど昨日からみんなといたからここまで近づけれた

アウトレット内のドックカフェでランチ

飲んだのは私だけ? 
だって夜あんまり呑めなかったんだも~~~ん(言い訳w)

ここで私達一家はお先に帰りました

帰りの高速は晴天でした。。。カー

以上那須旅行レポでございます

そして参加予定だった
エールちゃんファミリー
る~たんファミリー
本当に残念だったけどまた機会つくって必ずお会いしましょうね

最後に今回お世話になった皆様ありがとうございました

次回は子守り役のばぁば同席のもと参加しますので
また誘ってくださいね~そのときは
ガッツリ呑みますので
さところさんと武勇伝つくろっかなーー
でも昔に比べたらゼンゼン呑めなくなってるよ
のこちゃんの年の頃だったら
誰にも負けない自信はあったけどね
ニヤリ
(これは前回道満にいた何人かはご存知かと
それとできればカメムシいないところで。。。

てかこれ小学生の絵日記作文みたい
だが最後の写真がビールって。。。

苦情は受け付けません

なので貴重なお写真を

cocoaママンとりく-1 
ランチで席待ちの時にりくを抱っこ中cocoaママにチェンジ

cocoaママンとりく-2 
家族、病院のスタッフさん、訓練士の先生以外では
7~8年ぶりのことでドキドキりく

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


謝罪&今度こそ!!道満・よっくん記事但し雑。。。(; ̄ー ̄A

前回記事では多くの方が
当へたれブログを見に来てくださったのにかかわらず!!
ぺたんこボウルのみの写真だけっていう・・・
そして以前の当ブログ最高6位記事(抜歯事件)を抜き
シェルティランキング第3位
となってしまいました
お越しになってくださった皆様ゴメンなさい~~

なので今回はキチンと道満・よっくん記事書きます

が、写真ほとんど撮れてなかったので

期待しないでね


13日(土)道満へ~~

この日はワタクシ土曜出勤でしたが仕事はどうにでもなるので
有休取って、弟を買収して運転手させて行ってきました~

この日の主役はモチロン

よっく~~ん

★よっくん★ 
正解~~

思った以上に大きかった~
でもカワかっちょいーー
実は生のコリーさんに初めて会いました

よっくん、トライアル頑張ってね
ももちゃんちにいた時と同じでいたら
絶対大丈夫だからね


そして・・・念願の~~~

こもちゃん~~
★こももちゃん★ 
とってもいい笑顔いただきました
キュートーー

こもちゃんはりくにとっても数少なーーーい親戚さんです

そしてこもちゃんの妹こはちゃん~~
★こはるちゃん★ 
かっわいい~~

大小の2ショットw
★よっくん&こはちゃん★ 

こちら、こもちゃんこはちゃんらしさがででいる1枚

こもちゃん&こはちゃん 
他にもこのとき撮影していた方がいたのでお兄ちゃんが
「こはちゃんあっち向いて!!」みたいなことおしゃってくださり
これでどうでしかーって感じで振り向いてくれたんだよね
「こはちゃんらしい~~」って皆で笑っちゃいました


そしてこちらも皆さんご存知の

レオくんとマリアちゃん~~
★レオくん&マリアちゃん★ 
今のところアトムレオママとは私が行くシェルわらでは
100%お逢いできてます

ZENくん&SAKUくん
★ZENくん★ 

★SAKUくん★ 
ZENくん、繋がれててもウマウマのときはシャキーンって
お座りして後ろでまっててイイコだったね
そしてSAKUちゃん2歳のお誕生日おめでとう

栃木代表で!?

あいちゃん~~
★あいちゃん★ 
りくがおちりクンクンしてごめんね

そしてさくらちゃん~~
が!!ゴメンなさい
さくちゃんが探しても見つからなかった

あいちゃんの上のお写真のあと撮ってたハズなのに
保存されてなかった
(あいちゃんのお顔の横に写ってるのがさくちゃんです

今週はイッパイ撮るから許してね。。。
代わりにと言ってはなんですが
さくちゃんのお姉ちゃん、のこちゃんのよっくん抱っこショット~~
★のこちゃん★
私もよっくん抱っこしたけどギリギリだったのに
スレンダーののこちゃんがチョ~笑顔で余裕でヒョイっと。。。
・・・若いってすばらしい

他にも大勢のシェルちゃんがいたにもかかわらず
カメラをポケットに入れたまま
くださいズにうまうま祭り開催しておりました
基本5頭以上のワンズがいるとどうしようもなく
ワタワタしてしまうようです

そして・・・
こもちゃん&りくの夢の2ショット~~
が、私の撮ったものは。。。

こもちゃん&りく №1 

こもこはちゃん&りく 

・・・2ショットでもなんでもない

そこであ~☆ちゃん(あいパパ)をむりやり呼び出し
有無を言わさず撮ってもらった

写本 -こもちゃん&りく親戚さんむりやり2ショットw 
ドヨヨ~~ンな二人
こ)なんでアタチがワンワンうるさいオジジと・・・
り)・・・・・・・・・
ちょっと笑ってる感じのりくだけど魂抜けている

いいのいいの!! ふたりとも頑張りました
 
あいちゅあんパパありがとでし~~


最初から最後までうまうま食べてる時以外は
吠えまくってたりくだけど後ろに壁がありちょっと離れてると

みんな楽しそう~♪ 

みんなが遊んでるところをニコニコしながら見てました
途中ばぁばがりく連れてみんなの所から離れようと
散歩してもすぐ回れ右して戻ってきたそうです

仲間には入れなくても見てるだけで満足みたい

でも皆さんにはご迷惑お掛けしてすみませんでした



なんとか1週間以内に記事書けた~~~

これで明日は心置きなく出掛けられるわ~

そしてその記事は。。。いつUPできるか??


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

【解決済】13日(土)道満によっくんに逢いに来られた方へ。。。

★持ち主様見つかりました~~
   お騒がせして申し訳ありませんでした(; ̄ー ̄A


ごぶさたしております。。。
またもやブログ放置プレイ(cocoa父命名)中ですが
これだけは書かねばと昼更新してみましたので
誤字脱字及び言葉が変になっててもスルー願います

~13日によっくんに逢いに来られた方たちへ~

昨日気づいたのですが
シェルティくださいズが狙っていたうまうまバックの中に。。。
うちのではない通称?
ぺたんこボウルの水色(携帯水筒)が入っておりました

「うちのが無くなってる!!」という方はご連絡いただければ
即お送りいたしますのでご一報を。。。

いちおう画像貼りますが多くの方が使われていたと思うので。。。

ぺたんこボウル(横) 

ぺたんこボウル(上) 

ぺたんこボウル(下)

2~3日経ってもお返事がなければ
ももちゃんのブログでお探ししてもらおうっと!
(まだお願いしていないけど
ほら、ここはマニアな人しか見ないとこだからね

近日中に道満記事頑張ってUPしようと思います
ただし一言。。。

写真ゼンゼン撮ってなかったよ

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

