プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



りくに会いにいってきたよ(^ー^* )

どうもこんばんわです

すげーでしよ!自分でびっくり!!
今月これで5回目の更新
て、ほとんどハズカシ話ですけどね

さて~前々回に書きましたとおり
23日(日)にりくに会いに行ってきました

が、ほとんど写真も撮ることができなかった
なんせモデルが動き回ってばかりでブレブレばっかり

まずは動画撮ったのでどうぞご覧あれ



これはたいぶ興奮からさめた状態で
その前なんかチョコマカ動き回って静止画はしっぽだけだったり
ブレブレで一体何が写ってるのか判別できないものばかりで
てか最後の方で食い意地張ってるし

そしてまだマシだった写真が





フリールームがあるにもかかわらず
キッチンが定位置らしい・・・どんだけ食い意地はってんだ
私達がいる間も冷蔵庫のドアが開いた音を聞きつけると
ダッシュでキッチンへまっしぐら
我が家ではキッチンに一歩でも入ると怒られるので
こちらで堪能しているのか

とりあえず元気だったし他のワンコたちとも
楽しく普通に接していたので安心しました
近所には近づいていけるこはゼンzンいないのになんで

1時間ほどおじゃまして帰りました
(追いかけられるかも・・・・)と思いましたが
いつもとおり じゃあね~って感じで見送られました

ただ次の日、(の奥様?)からメールで
【昨日の夜(行った日)はすごくベッタリで寝ているそばに寄ってきて
背中をくっつけて寝てました】といただきウルウル

りくがおうちに早く帰ってこれるよう
ばぁばもママも頑張るからね!!

最後に・・・(汚いものを見たくない方はスルーしてください)

今朝起きたら私の足こんなになってました



本当に骨折してるんだって初めて実感しました

てか先生は土日に腫れたり青くなるからって言ってたんだけど・・・
年を取ると筋肉痛もしばらくしてからくるって言うし

そういえば女優の吉瀬美智子さんも足の指骨折したって
ニュースにありました
最近芸人も怪我のニュースが多いし・・・

私は流行にのってるのか


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

近況。。。りく不在の中のぉ~

ど~もです

えぇ~~では書きましたが、わたくし本日



足の甲の骨がポッキリと折れました

まさかの階段2段落ちでの骨折!!

今朝のことで痛かったのは事実でしたが
普通に歩き電車も乗って会社に出勤し
ちょっと腫れてたので湿布もしくはテーピングでもしてもらおうと病院へ
「骨にも異常ないしちょっとは腫れるかもだね~
一応レントゲン撮ってみましょう」で、撮影後の一言が

なんかスパッと骨が折れてるみたい

って感じでして・・・
突き指程度しか負傷したことがない私としては
骨折ってこんな普通に歩けるんだ~
って思っちゃいました

本日16時現在の足


小指下あたりが腫れてるのわかります?

現在添え木程度に固定、気休めに杖ついていますが痛みはほぼナシ
痛み止めと胃薬服用中ですが
今夜明日あたりはドーーンと腫れるって
1週間ほどしたらギブス決行となります


仕事帰りに母の見舞いに行き、ばぁばの担当医に失笑され

母娘揃ってなんだかな~

年には勝てないってことですか??

そしてりくはいつ家に戻れるのか。。。
神のみぞ知る

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

オレっち元気だよ(*^^)v

どぉもです

りくがお泊りにいって早2週間・・・
先日預かってもらっている先生の奥様が
今のりくのお写真を何枚か送っていただいたので





りくのお世話(!?)をしてくれている
先生のお宅の看板犬ラブラドールのふぅ~ちゃんと一緒で
とーってもいい笑顔見せています







元気で楽しんでいるので安心&嬉しい半面
私はちょっと複雑な心境
なんか家にいるときより楽しげ・・・
まぁ普段家では遊び相手はいないからですけど


ばぁばの退院もまだ目処がたっていないので
フード&フィラリアのお薬を届けるため
23日に会いにいく予定です

でも知らんぷりされたらどうしよう

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

手術のご報告、そして初動画投稿ヽ( ゜ 3゜)ノ

前回のブログでお話していましたばぁばの手術ですが
昨日ではご報告しておりましたが
手術無事に終わりました

最初は2時間ほどで手術終了するという話でしたが
手術前日に担当医から説明を受けたところ
「順調にいけば3~4時間で終わります」と・・・

当日は8時半に手術室に入り手術開始は9時半
手術後麻酔がある程度切れて戻ってきたのが午後2時でした

しばらくは麻酔がきれてないせいか会話できなかった
(何を言ってるか理解できなかった)のですが
6時くらいには普通に話せるようになりました

昨日はナースセンター隣の回復室でしたが
今日には普通の病室に戻れると思います

そしてこのまま合併症やら何もおこることがなく
順調にいけば今月末くらいまでには退院できる予定です

なのでりくは来月のアタマには戻ってこられるかと


ただ一度はりくには会いにいこうと思ってます
(フィラリアのお薬もっていかないと )
そのときはまたブログに更新したいと思います~~

そこで(!?)頑張って!!!

初動画投稿 してみました



知らないワンコ発見して逃げながら吠える編(笑)
ちなみにここ、SSD48紹介編で使用されたりくの大好き白線の道デス


それと。。。。
皆様のブログには伺っておりましたがバタバタしてたり
ちょっと余裕がなかったため
コメントもせず読み逃げしておりました
これからはちゃんとコメント書きますのでお許しください

まずはご報告まで


さきほど、じぃじからきて、お昼に重湯食べ、一般病室に戻ったそうです

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

今日からりくと離れ離れ(T ^ T)

もう9月ですね。。。
8月は更新1回こっきり



そしてタイトル通りですが・・・
今日からりくとは離れ離れでございます

しかも期限なしでございます!!


実は我が家のばぁばが
来週から入院・手術することになりました

病名は『腰部脊柱管狭搾症
(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)
簡単に言えば腰の骨がすれていて歩行が困難に・・・
判明したのが約1ヶ月前です

実は1年以上前から腰痛はあったのですが
りくの散歩は休憩を取りながら行けていたのですが
最近は5分も歩けなくなるほどな状態に。。。

ひとあんしん? 
(こちら今年5月のとしまえんでのりくとばぁば)
実は右に載っているわんこカートは
りくのためでなくほとんどばぁばの腰負担軽減用で持参しました

もっと年がいってれば手術はお薦めできないらしいのですが
いまならまだ間に合うとのことなので決行することに

今日から3日程私が残業開始
ばぁばは10日に入院し12日に手術する予定です
で、リハビル期間が未定でございます

なのでりくはばぁばが退院するまで毎月お世話になっている
訓練士の先生にお願いして本日より預かってもらうこととなりました

じぃじは昼間は家にいるので(仕事は夕方以降)
普通なら預けるということはなかったのですが・・・
過去りくとじぃじで散歩に行った回数は3回
そのうち2回はじぃじを置いてりく一人で
家(の近所のお友達わんこ宅)まで帰ってきたという・・・

なぜなら!
じぃじはうんちょんを取るときリードを離すから!!
ちなみにちゃんと行けた1回はうんちょんしなかったから

大事なりくが事故にでもあったら一生悔やんでも悔やみきれないので
今回りくには申し訳ないのですがこうなりました

なのでまたしばらくはブログの更新もないと思います

ばぁばの経過等は簡単にこちらに掲載します
でもご報告するかもです



携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
