プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



恐怖。。。ママもオレっちとお揃いなり~( ̄m ̄〃)

こんばんわんなり~

今日のぶろぐはオレっちことりくがお伝えするなりよ~

リポーターりく 
(ママの好きな安住さん風シンケンなおかおにしてみました~似てるかな ) 
             苦情はうけつけないなりよ~

なぜかというとママはいま今日のネタのショックで書く気力がないんだって!
だからかわりに書いてって頼まれたので書きます

それはなにかっていうとぉ・・・
まえにオレっちが歯石取りで歯抜かれた事件っていうのがあったんだけど・・・

こないだママも歯抜いたなりよ~~~

ママには『おやしらず』ってのがあるんだって~
その『おやしらず』が『えいきゅうし』をぎゅうぎゅう押したみたいで
おやしらずのとなりの奥歯がグラグラしちゃったんだって!
ママは今まで2本のおやしらずを抜いたことがあるから
今回も不要な親知らずなんか抜いちゃえばいっか!って思って
普通にはいしゃさんに行ったんだけど先生に

「これは奥歯抜くしかないですね~
って笑顔で言われちゃったんだって! ママは
親知らず抜くんじゃないんですか!?」
って何度も聞いたらしいけど奥歯ですって断言されたんだって!
で先生にいつ抜きますか?ってゆわれて・・・ 

 ふんっ!どうせ抜くなら今日も来週も変わらねーよ!!

言われたその日のうちに抜いてきたんだよ~
さらに夜にはやってらんねーわ!消毒消毒!!ってガッパガッパ飲んでたし
そうゆうとこはオレっちのは決断力も早いしやることが前なりよー

なのでオレっちとママは親子で仲良くすきっぱ仲間になったなりよ
ももお姉ちゃんのところのこたくんも仲間だよね

でもママは歯を抜いたこともショックだったらしいけど
今後の状態によってこれから【インプラント】ってのをはめた場合に
諭吉がどれだけ飛ぶか考えるほうが恐ろしい
ってばぁばにゆってたよ

それとさらにもーーーっと怖いのは・・・
今度は歯茎をメスで開いて歯石をとる
って言われたことが最大のショックなんだって~

オレっちもそれソーゾーしてみた・・・ 

ブルブル・・・

みなさんもママみたいなタイヘンな目にあわないように歯みがきちゃんとしましょうね~

奥歯もしっかり

オレっちもこれいじょう歯を抜かないですむようにがんばるなりよ~

でもね・・・がこんなことも言ってたんだよ
これってりくの復讐かもだって~

ひどいよね
・・・だけど歯石取りのときに

クソ~~ママもこのつらさを味わえばいいんだ

って思ってたのは事実なりけどね

これはママにはナイショだよ~

でことで今日はオレっちりくがお伝えしました~



それとママからの伝言があったなりよ~
ぜんかいのプレゼント企画
4月30日までとゆーことですのでよろしくなりよ~

ではおやすみなさ~い



↓ ランキングに参加しています ↓

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

365カレンダー★今日はオレっちなり♪そしてプレゼント企画!?

おはようございます~

タイトルのとおり365カレンダー本日4月14日はりくです
ですがりくのお誕生日ではありましぇ~ん 

オレっちはしってるなり 

今日は歳の誕生日なり~

あれ~りく~おかしいね~途中で雑音はいっちゃったね~

ま~誕生日だからといって特になにもしませんけど~
(ぜんぜん嬉しくも楽しくもないし) 

誕生日といえば・・・毎年自分で1年頑張った(!?)ご褒美として
恒例的に買っていたものがあるんだけど 今年は買うのやめました~
なぜかというと今年の自分のご褒美としてのお金は
りくの歯石取り治療でスッカリ消えましたので~
それこそ諭吉がバッサバッサと飛んでいきましたからね~
まぁ今後あんなことがないようりくと一緒に頑張ってます
それがこれ~

これが噂の・・・ 
ササミ味の歯磨き粉~

はみがきウマ~♪ 

・・・なんか違ってるけど楽しんでやってるようなので良しとしてます~
も~ちょっと歯茎シッカリみがけるように頑張ります

話は戻って・・・毎年のように購入していたのは

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
パワーストーン

興味ない方にはそんなにすんの!?って驚かれます!!(てか呆れられてる?)
石の種類によっても値段は変わりますが
安いので1粒100円前後、高いのは諭吉がアッサリ軽く飛びます
だいたいブレスレット1つ作るのに私の物は3~4万以内で留めています
そこまで余裕がない場合は何粒か入替したり・・・
ちなみにばぁばも数年前より異常にはまってしまい
ブレスレット4つと指輪2つ作っていて私より数持っている
但し、1つの物に諭吉1枚でおつりがくる範囲ですけどね
そんでもって姪っ子&ママ(義妹)も持ってます~
私がスポンサー
なのでお店に行く時はなるべくバレないようにしとりますヽ( ゜ 3゜)ノ

効果はいかほどかと申しますと・・・

MYパワーストーン♪
財運恋愛運 健康関係 と揃ってます~
とりあえず悪いことは起こってないので
【持っててよかった】 ってことにしています
なんか今回【諭吉がバッサバッサ~】ばっかになっちゃった


では話は変わって~

ちょっと前のこと

最近高価なものは買えない分ちょっとしたもので自己満足している私
ってまたに戻ってしまってる
で、最近買った(作った)ものが 

りく名刺♪  

りく’Sキャンディー♪
りくの名刺とりくの画像付(人間用)キャンディー

名刺はだいぶ前に【こももとこはるん家】のももさんが紹介してて・・・
ほしい、でもどこ(誰)にも配れる機会ないしと

キャンディーは会社PCでネット検索してて偶然見つけてしまいまたもや
どんだけヒマなんだってツッコミは受け付けません
   いちおー最近はそこそこ働いているのよ~
   繁忙期とヒマな時の落差が激しいだけっす!
   使えない新システムのせいでね

で、結局どちらもお願いしちゃった~
いちおうこちらで購入できます

名刺:わんくりさん
キャンディー:カンロ㈱【プリキャン】

気になった方は是非ご覧あれ

で、作ったのはいいんだけど・・・
やはり配るのが身内しかおらず

なので・・・ 注目~~~

緊急りくママ歳誕生日企画~~~


当ブログをご覧になっているそこの貴方
上記名刺&キャンディーの詰め合わせ進呈します

たぶん10名くらいの方に・・・
かわいいがいる方にはそこコたちにもちょびっともおつけします

希望者の方はコメントに書いてください~ 

ご連絡いただいた方には必然的に来年の年賀状
   もしくはクリスマスカード送りますのでご了承ください

特に締切期限は決めていません
だって誰からも応募が来なかったら悲しい
りくワンコ話ドラマ以外で久しぶりに泣くかもしれない~
だって・・・女の子だもん(←古ッ)
なので優しい方よろしくですぅ
(万が一多数の希望者がきたら期限決めようと思ってます

ママに愛の手を・・・

・・・なんかほんとに泣きそう(´;ω;`)

とりあえず今日これからの予定は~
予約した美容院行って~コンタクトレンズ買いに行って~
りくのおささみ買って~そごうブラブラしてきま~す


いつもと変わらない1日になりそうです・・・


↓ ランキングに参加しています ↓

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

