プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



歯石取りのご報告・・・

 
おひさしぶりちゃん 

はい
たいぶ経ってしまいましたが前回予告していました
りくとったど編その①歯石取りのご報告を・・・


2月9日(木)のこと

朝りくとともに(じぃじ&ばぁばも一緒)8時半前に動物病院へ~
診察1番目GET
まずは血液検査し大丈夫とのこと
先生からは「大丈夫だと思うけど緊急のことが起こったら連絡します」
ちょっとその言葉で怯んでしまいましたがりくを預けて夕方まで自宅待機

麻酔の切れ具合がわからないので4時に電話くださいと言われたので
言われたとおり病院へ電話したら受付のお姉さんが
「先生に代わりますのでちょっとお待ちください」
そのときって思ったんだけど・・・
そして先生電話に出られて最初の一言が
え~歯石のほうは取れたんですけど歯を1本抜きました・・・・
・・・

お迎えに行き先生の説明を受けたところ
歯槽膿漏で歯根が出ているため抜いたとのことです

それがこちら
抜いた歯(/ー ̄;)

そして先生に連れられて戻ったりくを見たときが一番ショックでした・・・
エリザベスカラーは家から持ってきたのでわかってたことですが
りくの顔が・・・すごい涙の跡が ・・・ 

ぐったり・・・  
 
通常麻酔の濃度は2%らしいのですがりくはそれでも痛かったらしく激しく抵抗・・・
で、最高濃度の5%にしてやっと痛みがなくなって治療できたそうです
ただ長時間かけると後遺症が残る可能性がおおきいので
今回は1本のみ抜いたとのこと

完全に飼い主たる私のせいでりくが辛い目にあってしまいました
歯石があるのもお口くちゃいのも前から気になってたけど
全身麻酔ってことがあるので躊躇してた結果がこんなことになってしまいました

りく、ホントーにゴメン

1週間抗生物質のお薬を飲み16日に再診してもらったら
歯茎の炎症もないので念のためもう1週間分お薬をもらい今はもう元気です

こりごりなり  
 ハイ、すみません 

先生には今回歯石を取ったことで歯磨きをしないと
1年半後くらいにはまた相当歯石が溜まってしまうとのことなので
9歳にして歯磨き再チャレンジです

まずはキャプテン翼くんの名言(ボールは友達)ならぬ
ももさんちのこはちゃん風に『う〇ちは友達、怖くないでし をもじり
ハブラシは友達、怖くなり~』を目指してがんばります


そして延期していたりくとったど編②のお誕生日会は
みんながお休みの26日の予定なので次回UP(予定)となります~

ケーキ! 

はい!うまうまとケーキはバッチリ用意してるからお祝いしようね


ところで・・・・

2週間前 
約1ヶ月前のりく(10.3キロ)

そして現在・・・くびれがなくなっている
そして現在 

うん、確かにね・・・
でも最近りくを抱っこするとママの腰が悲鳴をあげている

またマッサージ通いが始まるかもしれない


↓ ランキングに参加しています ↓

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

しょっぱなから(;^_^A ・・・そして次回予告(仮)ありヽ( ゜ 3゜)ノ

今年の目標に【月に3回はブログ更新(* ̄0 ̄*)ノオォー】と
掲げていたにも関わらず1月すでに2回の更新で終わってしまった(T▽T)

りくのつぶやき 

・・・やっぱりりくはお見通しでしたか
てかいつものことになるつつあるよね

そして毎度の言い訳が始まるなりよ

(゜口゜;)うっ・・・・・バレてる・・・・では・・・
先週は残業続きでブログどころか見るヒマもほとんどなかったし
金曜なんかギリギリ日付が変わる前ににたどり着いたくらい
でも!それも明日1日が終われば!!ガンバレ私ー

そして明日といえば2月6日、2月6日といえば・・・・
りくの9歳のお誕生日でございます~

でも当日は私の残業は決定していてるし
じぃじも仕事なのでお祝いするのは別日に持ち越しだけどね


正月関連のお話でございますが・・・

去年ブログを始めて最初のお正月に首をながーくして待って届いたもの!
仲良くさせていただいる(勝手に自分で思ってる)ブロ友さんからの年賀状~ 

了解を得ずに勝手に載せちゃったのでここで・・・
ママたちごめんなさ~い
(載せないでってことなっら別の写真に変えるので連絡ください)
左『シェルティ♥りあん日記』のりあんちゃん
中央上『シェルティ日記 おはよう!クーちん』のクーくん
中央下『Hive Blog』の蜜さんのイラスト年賀
飾ります♪  
りあんちゃんは存在感のある凛々しいお姿
クーちゃんの笑顔はほんとうに癒される
蜜さんのイラストはいつ見てもやはりステキ

ちなみにりくはいつものヘラヘラ顔年賀
あまりにもさみしすぎて入れたのさヽ( ゜ 3゜)ノ
なかなかいい額が見つからなかったのでこんな遅くの紹介に・・・
そして今年はもっと多くのブロ友さんと交流つくって
来年は年賀状増えるの前提で A3サイズの額買いました
理想はこれに入りきらなくて額追加購入になることさ~

そして・・・最悪な残業続きの中でイライラしていた時に
思わず大笑いさせてもらったことがありました!
それが
出張苦痛費? 

他の社員さんが作った見積書をチェックしたときに発見
正しくは出張交通費・・・
『KOUTUUHI』の『O』が抜けただけなんだろうけど
出張苦痛費って・・・いったいどんだけ辛い出張なんだいっ(爆
ちょうどいた横の席の課長にも見せたら大笑いしてた
(ちなみに翌日その社員さんに教えたら本人も大爆笑してた)
私も打ち間違いや変換ミスはしょっちゅうあるから
人のこと笑える立場じゃないんだけどね

それとこれは会社の喫煙所から撮影した
電信柱 

元々斜めってたんだけど去年の地震でさらに傾いた電信柱
それに命綱も付けずに登ってるお兄ちゃんを発見
今会社の近くでは柱をなくして地中に埋める工事してるんだけど
こうゆうのを先にサッサと対応してほしい・・・
次また大きな地震きたらどこまで倒れるか心配なひとつデス
それこそ電線切れてそのために電気供給されなかったらタイヘンだよ


つーことで(!?)明日でこの残業地獄は終わる(またそれかい)
なぜなら明日仕事完了するまで何があっても絶対帰れないから
でも終わればしばらくは落ち着く(ハズ)
でも私明日で本当に仕事終わるのかちょっと不安
でもやらなきゃだものね~(誰も助けてくれないし
ってことで こうゆう時に昔から自分に言い聞かせている言葉が
ケ・セラ・セラ~
完全に行き当たりばったり派でございます~

最近グチが多くなっているわ~
読んでる人はつまんないよね~ スンマソン(古)
書いてる方はだいぶスッキリするんだけど
今度はなんかおもしろいネタがあるといいな・・・って

りくの誕生日があるじゃん!!
そして2月9日はりくの歯石取りがあったよ!!

(完全にアタマからスッポリ抜けてた
てことで次回予告
りく、年&歯石とったど~(仮)』です
(もしくは片方ずつになるかもだけどエヘ)
ランキングに参加しています

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

