プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



りく・・・あなたは『〇〇さん』じゃないってさ( ̄o ̄;)


元旦に更新したきりだったな・・・ てことで~
おひさしぶりっこ~(←古ッ~

そして・・・
ただいま~♪ 
9日に元気に長期合宿から戻ってきましたよ~

でも帰ってきてからのりくは・・・ 私に冷たい 
どちらさまですか?  
ホント最近までのように冷めた目で見られ・・・あげくのはてにムキ&ガウ顔
ふてくされてた顔の写真ばっかりで断固としてモデル拒否
後はほとんど後頭部かオチリのアップしか撮れなかった

ハイわかってますってばぁ~
なんたって11泊12日のお泊りだったもんね・・・

でも別に好きでお泊り行かせた訳じゃないんだよ!
なんたってお泊り代諭吉さまが何枚なくなったことか(泣
しかも残業代全部お泊り代にまわしてもオーバーしてるんだよ~!!

それもこれも会社が悪いんだよ!!そして〇年もかけて
今以上に残業増えそうな新システムつくったシステム屋もね!!

しがないペーペー会社員は会社の命令に
従わなきゃいけないんだよ!!そうしないとね~りく!!!
うまうまご飯もちょびっとしかもらえないオヤツも
食べられなくなっちゃうんだからね
 

お許しいただきました~  
ってことで最近やっとお許しがいただきました~ヤレヤレ・・・
ちなみにうまうまはいつもと同じニボシとボーロだけどね~
(我が家は特別なイベントの時以外はオヤツは基本この2種類だけ~

そして追記・・・
写真でおわかりかと思いますが・・・お泊りから帰ってきた翌日に
鼻のアタマから2回目のカサブタ が取れました~
最初のカサブタのことはこちら

 もしやこのままハゲたまんまとか
それはイヤなりよ~



15日のこと (※写真なし

来月で9歳になるオッサンりく
前歯はそんなんでもないんだけど奥歯は歯石がタップリ
前回のときに無麻酔でドックスクールの先生に歯石とってもらう予定でしたが
思いっきり抵抗したらしく結局やれず仕舞い・・・
最近はりく自身気になるみたいでやたらと口周りを前足でかいてるので
意を決し現在お世話になっている動物病院で麻酔ありの歯石取りをしてもらうことに

電話で問い合わせたところその前に
麻酔が大丈夫かの検査をしなくてはいけないとのことで行ってきました
当日は11時から私の美容室も予約していたので
早起き(6時)して診察時間前(9時)の30分前には到着するはずが・・・
いつも携帯アラームで起きてるにも関わらず携帯いじったまま寝オチ
ハッと気づけば8時(このあとたっぷりばぁばに怒られた私) 
ばぁばに朝の散歩を頼み私は10分で化粧して急いでじぃじ運転で出発
病院には9時10分前に到着しました
(りくは検査のため朝ごはん抜き~てか朝しっかり食べれたのじぃじだけ

りくが現在お世話になってる病院は平日でもだけど特に休日はものすごぉく混む
案の定待合室にはすでに7組ほどのワンニャンズ・・・
それでも診察室は2つだけでも先生はこの日は4人いらっしゃり
だいたい担当の先生はきまってるからスムーズに行きました!
と言ってもりくが呼ばれたのは10時近くでしたけどね!!

そしてさっそく先生から説明を受け
今日は血液検査とレントゲン撮影そして心電図をやることに・・・
血液採取は私も一緒だけど他の検査は別室なので私はりくとはしばしのお別れ~
約15分後に戻ってきたりくはさぞ心細かっただろうと思ったら・・・
若いお姉さん看護士さんにエレベーターで降りてきてウキウキぎみ

後は結果を聞くだけなので待合室にはワンニャンがまだたくさんいるので
りくはばぁばとともに安心安全なじぃじ

先生に呼ばれ結果を聞くと・・・
血液検査は白血球が多いけど平均値内だしワンコそれぞれに差があるので問題ない
レントゲンも問題ない 
ちなみにナンチャラ(忘れた)という普通ではめったに写らないものまで
詳細な画像が撮れたらしぃ
そして心電図は・・・
りく(たぶん)初体験ですごく不安だったんだと思う  
すんごい動悸で不整脈でまくりで結果4回やり直したらしぃ・・・ 
けど結果こちらも異常なし

てことで来月にりく歯石取り決行です

・・・が、最後に先生が耳を疑うような言葉をおっしゃった!!

りくくんね~ちょっと痩せてるね~
ふぅ~~んそうなんだぁ・・・ってエーーーーーーーーッ!!

痩せてるなんて・・・
人生りく生の中で初めて言われたお言葉ぁぁぁぁぁ!!!!!

確かに呼ばれた後に診察台で体重測ったとき確かに10.7キロだった! 

なので・・・おお~~先生のとこで10日間以上遊んだからね~
前回体調悪くなって来たときに11.5キロくらいだったから
ちょっとスマートになったねってばぁばと待ってる間会話してたんだけど・・・

10キロ以上あるんだよ?抱っこすると腰に負担きて重いよ?? 
なのに痩せてる???

りくってもしかして・・・こぶたさんじゃなかったの????

てことは今まで11キロ後半をウロチョロしてたのが普通ってことか・・・ 
それでなくても病院の診察室にいる間中ほとんど抱っこしたまんまだったんだけど・・・
(これで病院での写真一切ありません

でぶりん もしくは ぽんた改めスマート君・・・
今まで太ってるとか言っててゴメン( ̄ー ̄;)ゞ
でもね!これ以上重くなったらママは近々ギックリ腰決定です(泣
でもそれはゼッタイ嫌だから・・・
よし!さっそく頑丈なパパ見つけるか!!

・・・たぶんムリなりよ
ぁたしかにね

.:*~*:._.:*~*:._.:*~:**:._.~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*:._.~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*


そんなこんなで年賀状が届いた方はご存知かと思いますが
月に3回はブログ更新するぞ~(* ̄0 ̄)/ 】はなんとしてでも達成せねば
って低すぎとのご指摘アリ
まぁ初心者ですからご勘弁願います


なので。。。今年の目標その2を新たに追加~d=( ̄∇ ̄*)ィェィ♪
りくが重くなってもギックリ腰にならないような
  大丈夫な体をつくろう!
ムキムキは無理だから 
  りくのために
ここ重要)頑張ってデブママになろう!!
ヽ( ゜ 3゜)ノ ナンチャッテー


またもや長文になってしまいました・・・読んでくれてありがとうございました

↓ ランキングに参加しています ↓

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

迎春~♪そして大晦日に起こった出来事・・・



☆::*Happy-New-Year*::☆

去年からブログを始めたので初めての新年のご挨拶です(。-_-。)

ではこちら様からご挨拶を・・・

あけおめ~★2012 

お泊り継続中の我が家の裸の王様りく

たぶんこ~んな感じで謳歌してると思われます~ 
MOTHER DOG  
りくがなが~~いことお世話になっている三つ柏ドックスクールさん が経営されている
ドックラン【Mother Dog】のHPに載っている
りくが疾走(暴走?逃走?)している画像です
よく見ると馬鹿っぽく口がパッカ-って開いてるのがわかります

小林先生!見てたらごめんなさいm(_ _"m)
先生のとこの画像拝借しちゃいました(;^_^A


ではワタクシから・・・
去年は震災があったり激動の一年でしたね。
りくもブログ開始前に具合が悪くなって病院通ったりということもありました。
今年はみんなが笑顔で一年を過ごせるといいなぁとおもっております

開始直後から更新が滞りがちなこちらのブログですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)


大晦日の出来事


ここからは文章のみですのでご了承ください<(_ _)>

会社も無事休みに入りりくもお泊りでいなかったので
あいも変わらず昼ごろまで
じぃじが夜は仕事なのでお昼に年越しそばを食べるって言ってたなぁと思いながら
下へと降りていったわたしにばぁばが
2時間前から鼻血が止まらないの~』・・・
ちょうどじぃじも部屋から出てきてこれは病院に行かねばと思ったけど
今日は大晦日・・・・
近くの病院や救急病院に電話しても診察はムリとの回答ばかり
なんとか県の診療相談室で今日やっている耳鼻医院を聞いたけど
そこは家からで2時間近くかかりそうな場所
でも一向に鼻血は止まらないから行くしかないと
私がで地図を出し 下へ降りていくと・・・
普段何の役にもたたないじぃじが職業上(タクシードライバー)の威力を発揮!!
お客のお医者さんに聞いて順天堂医院なら診てくれるかもとの情報GET!!
早速問い合せたら大丈夫とのことで即御茶ノ水へ
3時過ぎには治療を済ませ事無きを得ました
(治療は鼻に麻酔かけてコテみたいので鼻の中の出血箇所を焼いたらしい

ばぁばは確かに年はいってるので毎日いくつもの薬は飲んでいるけど
普段は至って持病もないし健康そのもの!
でも急に高熱出したりひどい目眩がおこったりして
緊急で病院にいかなきゃならないときって
必ずと言っていいほどりくがお泊りで不在のとき

りくがいないと気が緩んでおきちゃうのかな~
ってばぁばは言うけど・・・ここはひとつ

りくは家族の悪いものを退治している
我が家の守り犬ってことにしておきませんか?

ちなみに私もりくがいないときに限って金縛りにあうから
ケッコー本気でそう思っております

りく・・・やっぱりいなとさみしいな
って思ったお正月初日でした

たぶん普段私以上にりくと一緒に過ごしているばぁばは
 もっとそう思っていると思うけどね!!

↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

