プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



としまえんへ(/*⌒-⌒)o ゴー♪

こんばんわ~
現在10日に一度の割合で歯医者に通っているりくママです

前に書きましたが奥歯を抜歯後、歯茎を開くかもと言ってましたが
(忘れた方もしくは読まれてない方はこちら
知らぬ間に数回に分け麻酔をかけながら歯茎の中をカキカキで済みました
が、私は麻酔がすぐ切れる性質で抜歯よりもこちらのほうが痛い
抜歯したときは痛み止めの薬いらなかったのに
歯石とりで薬がないと仕事ができないほどです

てそんなことはどうでもいいですよね


では本題にはいりま~す!

え~~すでにほとんどの方が書かれていますが我が家も

としまえんのフリーマーケットへ行ってきました~

この日の為にじぃじ仕事休ませました
私が免許持ってればもっとフットワークよくどこでも行けるんだけどね・・・
高校のときに教習所行くんだ~って叔父に話したときに
でもなんか人引きそうで怖いんだけどね~」って私が言った一言で
「そうゆう人間が一番怖いから免許とるな!」
免許取得禁止令が出されたため現在に至る

・・・と話が脱線したので改めて


5月13日(日)のこと

ドライブ大好きお出かけ大好きりくが・・・

としまえんにキターーーーー!!!!

到着時点はまだ開園前の9時半すぎ
犬連れは受付をしなければいけないので私だけ向かった
途中でばぁばから
「他のシェルティちゃんたちがそっち行くっていうから向かうね~」

・・・実は向かう途中シェルちゃんとすれ違ったんだけど話しかけられなかった私

受付中に
「もしかしてZENくんのお友達のりくちゃんじゃないの?」
って声を掛けられていたばぁば
なんか違うようなこと言ってたので遠くから
「(私)そうで~す!りくで~す!!
(まだZENくんファミリーとお会いしたことないけど・・・)」

受付終わってりくの元に戻ったらすでに他の方は入園していてばぁばに
「何ちゃんだった?」と聞くと 「えーーっとね~忘れた・・・・」

せっかく声を掛けてもらったのに挨拶もできず・・・
ごめんなさい

気をとりなおしていざ出陣!!

としまえん到着♪  

わーーーーい!!でもドキドキーーー  
 
まだ開園間もないので人もまばらだったのでりくも落ち着いている
フリマもまだ商品並べているところ多し
さ~目的のシェルティレスキューの場所を一心に探して・・・・・・

シェルティちゃんがいる~~!!

そーーーっと近づいて・・・・やっぱりりくは吠えまくり

急いでみんなの前を通過して数メートル離れたところでも

大迷惑・・・ 
シェルズの(何あのうるさいおじじ)って心の声が聞こえた
思った通り皆さんの輪に入ることは不可能でした

ひとあんしん? 
いえ、あなたが後ろ向いてるだけですから

でも普段のりくは視界にわんこの姿がある限りほえつづけるのだけど・・・ 

ニッコニコ♪ 

しばらくしたらみんなのほう見て楽しげ これにはばぁばとビックリしました
りく的には自分も輪の中に入ってるって思ってるようでした
(だいぶ離れてるけどね

でも近くにちゃんたちがご挨拶にこられるとワンワン吠えまくってましたけど


りくの場合・・・

わんちゃんに先に挨拶に来られるとビビリ発揮で吠える

が、そのままジッとしてるコには自分から近づいてちょーっとだけお顔近づけられます

男の人はちょっと苦手だけどじっとしていただくと近づいてクンクン
  女の人は大丈夫ですよ~

てな感じです

ちなみにりくのおしりをクンクンしたわんこはただの一人もおりません
自分は嗅がせてもらうクセにーーー


なんとか落ち着いたのでりくはばぁばに任せて私はフリマでお買い物~

で購入したのがこちら

これ買いました♪ 

左:前からほしかったシェルレスバック
右上:ウエルカムボード
右下:先日ZENママが紹介して絶対買うぞと決めていたテクさん手づくりのバンダナ~ 
          ほんとはお揃いの帽子もほしかったけどりくは被れないので断念


そしてりくはご挨拶にいけないので私だけ皆のところへ~

やっと逢えた~~ はじめまして~
マリアちゃん&レオくん♪    
       『知らないおばちゃんだよね』       『さっきからうるさいコのママらしいよ』 

りくと親戚こもちゃんと同じビビリ&貧毛仲間(ごめんね)
ZENくん♪  
            『気持ちわかるぜぃ!(でもボクはそこまでビビリじゃないけどさ)

ZENくんビビリじゃなくておとなしてかわいかった~
りくより全然違うしっかりさんでした

そしてZENくんの弟~ぬいぐるみみたいだった
SAKUくん♪  
                             『オイラのあんちゃんと同じニオイがしたじょ

最後の最後にりくにガウムキされても
臆することない小さい体でパワー炸裂SAKUくん
おじじがゴメンね
そしてZENママ、本当にありがとうございました



そしてもう1枚
アトム&レオママ♪  
                     アトム&レオママになでなでされてデレデレのりく

ママ、ありがとうございます
りくの『オレっちの大好きな人リスト』に入ってしまいました
これに書かれた人は否応なく今後お会いしたときには
ストーカーのごとく追いかけられますのでご注意を
ただレオくん、マリアちゃんがそばにいるときは近づかないと思います


帰り際にはレオくん、マリアちゃん、ZENくんに囲まれて
初のしぇるわらを体験~

てオヤツで無理やりだったんだけど~ 



そして午後のりく

爆睡パッカ~ン 
大騒ぎしたので爆睡

滞在時間約1時間でした
他のシェルちゃんパパママもいらしたけど
なにせこういった場所が初めてなもので
ばぁばといっぱいいっぱいでろくに挨拶もなにもできませんでした
りくの名刺と飴持参して行ったのに誰にも渡すこともできんかった

13日にお会いした皆様
たいした挨拶もしないで大変失礼しました

家に帰って猛省しました~はずかしすぎる行動
穴がなかったのでふとんにもぐりこみました

りく共々修行しなおしてきます

ちなみに・・・

としまえんでの写真は10枚ほどしか撮っていなかった
↓ ランキングに参加しています ↓

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

