プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



明けましておめでとうございます★

2014年 元日 

皆様、明けましておめでとうございます

昨年も大変お世話になりますた
って、いまさらすみません
お久しぶりブリ更新です~~
年末ブログUPしようとしていたのですが
PCの調子がおかしく書き終えた直後に
全て消えるといふ事態がおき。。。ガーン
(途中保存もしてなかった

まぁ皆様ご存知の通りのケセラセラの性格及び
ぐうたら野郎なのでま、いっか~~でFBでの挨拶のみで
2013年を 締めくくってしまいました

皆様にとって今年も素晴らしい一年になりますように・・・

わたすは今年は病院通いがないよう
健康第一で過ごそうとおもいますっ

今年もよろしくなり~  

りくも来月で11さいになるので
怪我も病気もない一年でいきたいです

今年もどーぞよろしくお願いいたします

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

はじめての検査あれこれ(´;ω;`)~ラスト~

どーもです
めずらしく有言実行できたブログ更新です

さてさて~~ やっとこさ最終となりました

どんだけひっぱてるんだよとの声も聞こえてきそ~
すいません、もちょっとお付き合い願います
ではササッと参りますよ

あ、今回は一切写真ございませんので

腸の具合もなんとか通常に戻り普通の日常も取り戻し
ホッとした6月のアタマ

オチリではないところから出血発生。。。

いやまだ体調が戻ってないからだと決め付け
残業に明け暮れた3日間

が、いつもと違うのは否定できず

ヤバイこれは子宮がんかも。。。

実は3年前に3つ上の従姉が子宮体がんで子宮摘出手術していて
見舞いに行ったとき従姉からは
「子宮頸がん検査はやってたけど体がん検査もやっといたほうがいいよ、
すんごく痛いけど

と言われててやっぱやっとかないとなと思いつつ
やはりちょいとビビってやってなかった

なので真っ先にアタマに浮かんでいたのです。。。

ただ前回のち血より結構落ち着いていた

もし子宮がんでも手術して悪いもの
さっさと取ってやろうじゃん

て。。。
実は自分で言うのもなんだけど

結構ワタシ変なことろで肝すわってる

大腸検査はドキドキだったけどね

残業の合間に探してたレディスクリニックに検診へ
先生に状態を説明した後は
毎年一度は行ってる子宮頸がん及び

初めての子宮体がん検査

覚悟して臨んだ検査

え?こんなもん?? でした

子宮頸がん検査だと思ってたのが体がん検査だったといふ・・・

てか、前回の大腸検査があまりにも痛すぎたので
痛さを感じるレベルが上がったのかも

とりあえず検査結果は1週間後だったので
抗生剤をもらいました

実はこの間も出血は止まることもなく
すでに自分的には手術覚悟して
今後のことなんか計画立ててた

そして検査結果を聞きに再度クリニックへ

そして先生のお言葉は

:何の異常もありませんでした

・・・あれ??
そして実はもう一つ考えていたことがあったので
先生に聞いてみた

じゃあもしかして更年期障害ってことは?

:え~と年齢は~(カルテめくって)・・・いや、来るとしても
あと年先くらいですかね 
やはりストレスやらでホルモンバランスが崩れただけだと思いますよ~

て~ことで

ただ出血自体は一向に止まらかったので
10日分のホルモン剤を処方してもらいました
そして下半身激太り

結果すべては 

ストレスによる体調不良
ということです

まぁ一番のストレスは会社の
つかえねー会社のダメオヤジのせい
だと思います
(現在部員一丸となってうちの部署から
少しでも早くオサラバになるよう頑張って部長に交渉中
ただ部長曰くどこも引き取り先がないらしぃ
うちに半沢直樹みたいな人ががいればな~

てことで次回からはちゃんと犬ブログ復活となります

お付き合いいただきありがとうございました~
今は出血関係問題ございません
ただ先日まわりのオッサン連中から風邪もらいました
そして万年肩こりがひどいくらいです
(先週マッサージで諭吉ぶちこみました

これで心置きなく今日からのお盆休み満喫できるわ~
・・・て、明日からジジババ&姪っ子孝行の
2泊旅行に行ってきます
私はだたのスポンサーで付いていくだけですけどね
そのため、りくは今日からお泊り行ってます

予告として・・・次回のブログも関係ですけどね

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

初めての検査あれこれ(´;ω;`)~その1~※りくではありません

お久しぶりです
SSD48写真記事をぶちこんでからすでに1ヶ月越えの更新です
今更ですが、ももちゃん・yuutyanPさま
すばらしいPVをありがとうございました~~

そして・・・

りくごあいさつ 2013.6

そうなんです
りくではなく、ヘタレ飼い主の記事です
スミマセン

ちょっとキチャナイ言葉がどんどん出てきますので
あまり読むのはお勧めできません
特にお食事中には読まないこと必須でしのでご注意を!!
ただ私のブログはそうゆうときに限って上位記事になるっていう・・・

では始めます
ちなみに1枚も写真ございません(あるけど載せられない)

ワンコ記事ではないのでなにとぞご容赦を~~~

それは5月6日(月)のGW最終日に起こりました
例のごとく翌日の7日から残業確定のため
りくはホームステイ先にいって不在

明日からは残業なので早く風呂に入って寝ちゃおうと8時ごろ入浴
途中お腹がおかしい・・・
ただそんなに気にするほどでもなくそのまま風呂続行
その後髪の毛を乾かそうと部屋へいこうとした瞬間

腹に激痛~~

ヤバイと思い速攻トイレへ。。。
が、腹の痛みは大きくなっていくばかり
そして滝のように出てくる冷や汗
人生で一番汗がでた瞬間でした
それが30分も続いたでしょうか
たぶんあと5分続いてたら救急車呼んでたかも

昔から便秘症でしたがこんなの初めてでビックリ~
そして思った、陣痛ってこれより苦しいのかなぁって

なんとか出すものだして痛みもおさまり
あーよかったと部屋に戻り・・・10分後カー
またも激痛がぁぁ!!

もーなんだよとトイレに駆け込み。。。
でその後衝撃が~~~
便器の中が赤い・・・これって痔

ただこの時点ではまだそんなに気にはしなかった

が!!!

その後も10分間隔で腹痛おこり
カイまま語録でいう「ち便」 知らない方はこちらへ
深夜に至っては「血」のみ出てくる
そしてほとんど眠ることなく朝がきた

朝6時にはだいぶ治まったものの不安が・・・
が!今日から激務が始まるので会社休めない
こうなったらとりあえず会社に行って
仕事途中で抜けて()会社近くの病院に行こうと決めました

なんとか倒れることもなく会社に着き上司に断って病院へ~
看護士さんに状況説明して30分後
先生に呼ばれまた同じ話をし
ついでにどんな状況が撮っておいた「ち便」及び「血」画像見せました
すると先生
「こちらでは検査はできないので他の病院へ行ってください」

・・・・は??

じゃあ30分待ってた私って一体?
しかも触診さえもせず??

はい、役立たずのヤブ医院決定!!
(ちなみに足骨折もここの整形外科だから長引いたのもヤブだったからに決定

そしてここから私の検査入院への旅がはじまったのれす

そして次回へ続く・・・
たぶん次で終わらせるようにします

いやあと2回くらい??


あ、ポチッはしないでくださ~い
まじではずかしいから。。。

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

近況。。。りく不在の中のぉ~

ど~もです

えぇ~~では書きましたが、わたくし本日



足の甲の骨がポッキリと折れました

まさかの階段2段落ちでの骨折!!

今朝のことで痛かったのは事実でしたが
普通に歩き電車も乗って会社に出勤し
ちょっと腫れてたので湿布もしくはテーピングでもしてもらおうと病院へ
「骨にも異常ないしちょっとは腫れるかもだね~
一応レントゲン撮ってみましょう」で、撮影後の一言が

なんかスパッと骨が折れてるみたい

って感じでして・・・
突き指程度しか負傷したことがない私としては
骨折ってこんな普通に歩けるんだ~
って思っちゃいました

本日16時現在の足


小指下あたりが腫れてるのわかります?

現在添え木程度に固定、気休めに杖ついていますが痛みはほぼナシ
痛み止めと胃薬服用中ですが
今夜明日あたりはドーーンと腫れるって
1週間ほどしたらギブス決行となります


仕事帰りに母の見舞いに行き、ばぁばの担当医に失笑され

母娘揃ってなんだかな~

年には勝てないってことですか??

そしてりくはいつ家に戻れるのか。。。
神のみぞ知る

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

365カレンダー★今日はオレっちなり♪そしてプレゼント企画!?

おはようございます~

タイトルのとおり365カレンダー本日4月14日はりくです
ですがりくのお誕生日ではありましぇ~ん 

オレっちはしってるなり 

今日は歳の誕生日なり~

あれ~りく~おかしいね~途中で雑音はいっちゃったね~

ま~誕生日だからといって特になにもしませんけど~
(ぜんぜん嬉しくも楽しくもないし) 

誕生日といえば・・・毎年自分で1年頑張った(!?)ご褒美として
恒例的に買っていたものがあるんだけど 今年は買うのやめました~
なぜかというと今年の自分のご褒美としてのお金は
りくの歯石取り治療でスッカリ消えましたので~
それこそ諭吉がバッサバッサと飛んでいきましたからね~
まぁ今後あんなことがないようりくと一緒に頑張ってます
それがこれ~

これが噂の・・・ 
ササミ味の歯磨き粉~

はみがきウマ~♪ 

・・・なんか違ってるけど楽しんでやってるようなので良しとしてます~
も~ちょっと歯茎シッカリみがけるように頑張ります

話は戻って・・・毎年のように購入していたのは

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
パワーストーン

興味ない方にはそんなにすんの!?って驚かれます!!(てか呆れられてる?)
石の種類によっても値段は変わりますが
安いので1粒100円前後、高いのは諭吉がアッサリ軽く飛びます
だいたいブレスレット1つ作るのに私の物は3~4万以内で留めています
そこまで余裕がない場合は何粒か入替したり・・・
ちなみにばぁばも数年前より異常にはまってしまい
ブレスレット4つと指輪2つ作っていて私より数持っている
但し、1つの物に諭吉1枚でおつりがくる範囲ですけどね
そんでもって姪っ子&ママ(義妹)も持ってます~
私がスポンサー
なのでお店に行く時はなるべくバレないようにしとりますヽ( ゜ 3゜)ノ

効果はいかほどかと申しますと・・・

MYパワーストーン♪
財運恋愛運 健康関係 と揃ってます~
とりあえず悪いことは起こってないので
【持っててよかった】 ってことにしています
なんか今回【諭吉がバッサバッサ~】ばっかになっちゃった


では話は変わって~

ちょっと前のこと

最近高価なものは買えない分ちょっとしたもので自己満足している私
ってまたに戻ってしまってる
で、最近買った(作った)ものが 

りく名刺♪  

りく’Sキャンディー♪
りくの名刺とりくの画像付(人間用)キャンディー

名刺はだいぶ前に【こももとこはるん家】のももさんが紹介してて・・・
ほしい、でもどこ(誰)にも配れる機会ないしと

キャンディーは会社PCでネット検索してて偶然見つけてしまいまたもや
どんだけヒマなんだってツッコミは受け付けません
   いちおー最近はそこそこ働いているのよ~
   繁忙期とヒマな時の落差が激しいだけっす!
   使えない新システムのせいでね

で、結局どちらもお願いしちゃった~
いちおうこちらで購入できます

名刺:わんくりさん
キャンディー:カンロ㈱【プリキャン】

気になった方は是非ご覧あれ

で、作ったのはいいんだけど・・・
やはり配るのが身内しかおらず

なので・・・ 注目~~~

緊急りくママ歳誕生日企画~~~


当ブログをご覧になっているそこの貴方
上記名刺&キャンディーの詰め合わせ進呈します

たぶん10名くらいの方に・・・
かわいいがいる方にはそこコたちにもちょびっともおつけします

希望者の方はコメントに書いてください~ 

ご連絡いただいた方には必然的に来年の年賀状
   もしくはクリスマスカード送りますのでご了承ください

特に締切期限は決めていません
だって誰からも応募が来なかったら悲しい
りくワンコ話ドラマ以外で久しぶりに泣くかもしれない~
だって・・・女の子だもん(←古ッ)
なので優しい方よろしくですぅ
(万が一多数の希望者がきたら期限決めようと思ってます

ママに愛の手を・・・

・・・なんかほんとに泣きそう(´;ω;`)

とりあえず今日これからの予定は~
予約した美容院行って~コンタクトレンズ買いに行って~
りくのおささみ買って~そごうブラブラしてきま~す


いつもと変わらない1日になりそうです・・・


↓ ランキングに参加しています ↓

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

今年最後の更新できた~(*T▽T*)&年末のご挨拶

こんばんわ~
なんとか年内更新できました
(ゆうべに少しだけでもやっとこうと書いてたらなぜか更新になってしまい
急いで下書きにした(;^_^A アセ・・・)
昨日から無事休暇もとれ昼までぐっすりんこ
午後は年内の疲れをとるため1時間マッサージで 疲れをとり
美容室にもいってきました
これで気持ちよく新年を迎えられそうです

そして・・・こちら様
 
今年最後のごあいさつ 
( 」´0`)」オォーイ!ちゃんとこっちむきなさいよ!今年最後なんだよ

だって・・・カサブタとれちってイイ男だいなしなんだもん~

赤鼻のりく 

ちょっと遅めにやってきた赤鼻のトナカイならぬ赤鼻のりく
以前鼻で穴掘りしてすりむけてたことろがかさぶたになり
先日近所の大好きなお兄ちゃんに顔から突撃し
なんでかかさぶたがひっかかってとれてしまった
自然に取れるの待ってたのに再びかさぶたできそぉ

じゃあこれでどうだ!!

クリスマスケーキ 
クリスマスケーキ今年はりくのすきなレアチーズだよ

うまうまで~ 
イヤ食べても治らないよ

前回お話したとおり無事(!?)先生のところにお泊りに行っております
ここ数年は残念ながら年末年始はお泊り合宿が恒例となっております
なぜならば・・・私には弟が二人おりまして
長男の息子の次男くんがアレルギーでりくがいると我が家にこれないから・・・
年に一度お正月は毎年恒例新年会が行われるのでやむを得ず
離れ離れとなっっちゃいます

しかも今回は年明け早々私は仕事で徹夜もしくは会社で寝泊りする可能性が
そんな状態なので約10日という長期お泊りとなってしまいました・・・
あちらでは家での散歩以上の運動量がなされるので
帰ってきたらたぶんくびれがお披露目できると思います~

で、こちらがお泊り前今年最後のりくの姿
私が会社行く前のいってらっしゃいのご挨拶場面

いってらっしゃい 
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪それとお泊り代もね

この後は毎朝恒例の逃走防止用柵の間からのチュー

いってらっさい 
オレっちはセンセイのとこであそんでくるのだ~


29日のこと


仕事が終わって向かったのは姪っ子の家へ~
りくがこの日からお泊りに行ったので2日遅れの誕生日会
姪っ子の家のマンションは動物禁止なのでこの日となったのです~
私も姪っ子のパパである弟も急いで会社から駆けつけ7時半からスタート
この日はお寿司にケンタ・・・とまさにクリスマスって感じでしたけど
そしてシメは私が楽天で予約したケーキが登場
小さいときはいちごショートケーキが定番でしたが
最近はなにかっちゅ~とチョコレートケーキが定番となりつつ
見つけたのがこれ~ 

バースデーケーキ

なんか思っていたより小さかったけど味は濃厚で
ケーキっていうよりチョコを食べてるって感じでした
ちなみに去年はこんなすごいケーキでした~

くまのケーキ
くまの立体型ケーキ

前回は豪華だった(すんごい高かった)ので今年は質素にっ
・・・で、これを書いていて
私がお金を出して買った洋服見せてもらってない
・・・たぶん家族の新年会で着てくるだろうけどね


てことで・・・
今年最後のブログ・・・りくはいまここにはおりませんが・・・
オレっちがいないとやっぱダメだよね~
って思ってることでしょう

まだまだブログを始めてそんなに月日は経っていませんが
素敵な方たちと知り合え私にとってもりくにとって も
良い1年になりました

来年はぜひシェルともさん・シェルちゃんに会いたいな~

今年もあとわずかとなりましたが良いお年を~
そして来年もりく共々よろしくお願いします
 
↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

一足早いちっこいサンタさんからの贈り物&りくの親戚さん見つかりました♪


皆様こんにちわ~
今年も残すところ10日きりましたね~
年々1年が早く過ぎると感じるのは年のせい カビーン
そしてナント今月初更新

こちら様は・・・・

オレっち元気のコ~♪ 
オレっちはいつも元気なりよぉ~    
シッポ振り過ぎです

こないだお泊りいって痩せてきたけどあっという間に元通り
まぁそんなんもんですわ
でもね~また年末年始の長期お泊りがございますぅ

えええぇ~~!!聞いてないよぉ

だってぇ
年末年始の休暇は短いくせに会社の横暴な命令で
年末年始前後は残業三昧・・・てか、帰れるかどうかわかりましぇん
他部署の人なんかは休暇中も出社するらしい
最悪あの震災の時のように会社で寝るはめになるかも
あぁ今から胃がイタイ

・・・では楽しくない話はやめて
最近のできことを一挙まとめてイクゾー
今回は長くなるのでお付き合いの程・・・ 
 (*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)



10日ほど前のこと

他の方たちのブログでも話題がでてきていましたが・・・
我が家にも届きましたよ~

365カレンダー 
★365カレンダー★

365カレンダー★りく

2012年度はりくは4月14日に登録しました (※写真使いまわし
この日は私の〇〇回目の誕生日デス (年齢は非公表てことで・・・)
実は登録が出遅れてりくの誕生日はとれませんでした
パート2が完成してたら良かったんだけど未完で発売ならず・・・
来年はガンバルぞーファイトイッパーツ!!



そして18日(日)のできごと

我が家にちっこいサンタさんがを持ってきてくれました~ 
以前のブログに登場した姪っ子少ないお小遣いから・・・

ジャ~~ン!! 
なんだろね? 

テンションUP!! 

うまうまだ~~    (ブレブレでこれよりいい写真ありませんでした

ぶたまん♪
りくまんブタまんです
そして・・・

ポーチですわ~♪ 
私にはポーチ

なぜか私にくれる物はだいたいデーハーなものなんデス
確かに若いときは黄色やら紫やらの原色好きでしたけど
さすがにヒョウ柄は大阪のオバチャンじゃないし・・・ね~
モチロンじぃじ(フリースジャケット)とばぁば(エプロン)ももらいましたよん♪

ちなみに・・・・
このお返しはこの〇〇倍になりますとさ

毎年必ずリクエストがございます
今回はブランド服(すでに原宿行って購入ですとさ)
何年か前にもカフェラテ・・・じゃなくピンクラテとかいう子供ブランド服を買いに
店まで一緒に行って買ったことがあります。。。
いまどきのコは小学生でもぉブランドですからね~
まぁクリスマスだけでなく姪っ子の誕生日が27日なもんで一緒くたなんですけどね・・・
ちなみに姪っ子のパパ(私の弟・通称バカユキ)も誕生日が一緒デス
が!!こちらはスルーで~

それに・・・・
姪っ子には老後のメンドウ見てもらうための投資だと
もの心つく頃から言い聞かせていますから~
ちなみに赤ちゃんの頃から
『おばちゃんって呼んだら誕生日もクリスマスはナシ!
お年玉だってあげないからね~』 って洗脳仕込んでおきました

とにかく・・・チビサンタさんどうもありがとう~



そして・・・
つい先日のこと~

ブログ開始とほぼ同時にりくの兄弟・親戚さんを探していました。

まず最初に見つかった親戚さんは・・・
シェルティブログされている(ご覧になっている)方は
ほとんどご存知だと思います
シェルティ日記 おはよう!クーちんクーちゃん

他にも何頭か親戚さんはいたんだけど連絡先とかわかんなくて
ほどんどあきらめていたんです

そして
最近はまったく覗いたりとかしてなかったんだけど
仕事が暇だったので久しぶりに親戚さん検索サイトに覗きに行ったら・・・

いらっしゃいましたぁ~
やはりシェルブログではご存知
こももとこはるん家
こももちゃん

私のほうから意を決し、ももさんことお姉ちゃんに
【実はこももちゃんとうちのりくが親戚さんみたいなんです・・】
ってコメント出したんです
その後お姉ちゃんから
【実は私も絶対そうだと思ってブログ見てました】ってお返事が~

性別は違うけどもぉほんと~にこもちゃんとりくはクリソツです
確かについ先日の散歩のときに知らない人に呼び止められたことがありました
話したらばぁばと散歩のときに仲良くなったおばちゃまでりくのお友達だと・・・
ちょうどそのときに他のワンコが通って吠えたりくに一言
『あら~、りくちゃんて女の子じゃなかったの?』
って言われてましたっけ~

ほんとブログ初めてよかったと改めて思いました
そしてもっとりくの親戚さんやシェルティをこよなく愛する方たちと
一人でも多くお近づきになりたいと思っています


久々の更新で私としては3回更新分くらいの大作長~くなってしまいました

だったら3回更新すればよかったじゃん!!
・・・ハイすいません
ちなみにこれは3日半かかって作ったけどね

毎回記事公開した後間違いに気づき修正してるので
たぶん誤字脱字が多々あるかと思いますがご勘弁くださいませ
(ブログがログとか・・・)
親切なお方はバカママにビシバシ指摘していいよ~
・・・・ハイお願いします 

さぁ年内あとどれだけ更新できるかしらぁ?
・・・自信はぜんぜんナイ

↓ ランキングに参加しています ↓

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

おめでとぉ~ ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

半月ぶりの更新でございます~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なぜだかブログを始めたとたんコマゴマと仕事が発生
そのせいで万年肩凝りがさらに悪化し仕事以外はほとんどPCには手をふれてませんでした。。。
そろそろマッサージに行かねばと思う今日この頃でございます

さて~先週はりくの大好きなおバカ仲間じぃじのお誕生日がありました~
私の仕事の都合で前日の26日にちょっとしたお祝い

て~ことで夕飯は偏食児じぃじも好きなおっすし~♪(写真は忘れた)
たいへんおいしくいただきましたぁ

そしてマゴりくからのプレゼントは・・・
じぃじオメデト♪ 
チュ~したんだからササミくれ~!!』                『(じぃじ)やっぱそれか~

そして夜散歩のあとにはお待ちかねのケーキ(これまた写真はない(汗)
もちろんりくの分もあるよ~

さつまいも豆乳モンブランですよ~
見ない見ない・・・ 
  スプーンに載ってるケーキをガン見チュウ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おっいも♪ 
おっいも~♪ヽ(∩。∩゛ヽ)


まんぞく♪ 
オレっち大まんぞく~♪

あっという間に平らげ定位置の階段で余韻にひたっておりました~
先代の柴犬リキ丸もその場所でよくくつろいでたな・・・
大きさがりくとリキ丸同じくらいだから体にフィットして落ち着くみたい(^ー^* )

ほんとはこの後にもうれしいことがあったんだけどこれはまた今度のUPでご報告します
(これまたいつになることやら~と自分ツッコミしとこーっと!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

ちなみにりくは今日から3泊4日のお泊り~
私が今日から残業で帰り遅くなるし
りくもケーキ丸々1コ食べちゃったからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぁ行って来い!ダイエット合宿(&シャンプー)へ~(/*⌒-⌒)o

聞いてないよ~ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・

人生いいことばっかじゃないことを身をもって体験させないとね
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

↓ ランキングに参加しています ↓


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

いいコンビ?

こんにちは~
今日も9月も後半なのに暑いですね(汗
おかげでりくも大好きな散歩にでられず↓な感じ

ウマウマ
 ママのジンベーの紐は出汁が染みてウマイー     ナンダトー

うちのりくは洋服の紐やらタグが大好きで
見つけちゃチュパチュパしゃぶります
このときは名前が【ばぶ蔵】に改名~


さて本日朝から姪っ子がやってまいりました~
もぉ小学校高学年にもなるのに怖がり屋さん・・・
このときとばかりりくは攻撃しかけます

りく「チューしてあげる♪」

姪っ子「やめてーーー

ま~すぐにばぁばから雷落とされて
スゴスゴ自分の定位置のMYソファに戻ることになりますけどね


ケッコーいいコンビでございます♪
