プロフィール

りくママ

Author:りくママ
住まい :埼玉県だけど橋を渡れば東京~
同居者 :息子りく(シェルティ)
       じぃじ&ばぁば(両親)
近況  :肩凝りが悪化なう(T▽T;)

◆グログでたくさんのお友達ができると
嬉しいです♪
特にワンコ大好きな方大歓迎ですm(_ _"m)

シェルティ☆りく

◆家族紹介◆
★りく★

 ・シェルティの男の子

 ・体重:もぉすぐ12キロかも・・・

 ・好き:ササミ、白米、野菜、人

 ・嫌い:雷、花火、犬(T▽T)

 ・追記:怒られ中『このおバカ!!』と

      言うとじぃじの元へ向かう!

      バカ=じぃじでインプット~

      で『呼んでるよ!』(笑

★じぃじ★

 ・りくのお友達、(おバカ)仲間

 ・職業:夜だけ走るタクシードライバー

 ・特技:りく以外にはウザがれる程の

      頑固じじぃ( ̄m ̄〃)

 ・追記:友達はりくと孫だけ!?

★ばぁば★

 ・りく大好き時々邪魔( ̄∇ ̄;)

 ・職業:専業主婦

      りくの教育係&ばあや

 ・特技:りくの寝かしつけ

 ・追記:ほんとは影の権力者??

      りくと一心同体

★りくママ★

 ・りくのスポンサーヾ(-_-;)

 ・職業:フツーのOL

 ・特技:何時間でも寝れる

 ・追記:りくのパパ募集中

        (゚▽^*)ノ⌒☆

りくは今日で何歳?
ポチッとね♪
こちらもよろしく♪
最新コメント
見てくれてありがとう♪
にほんブログ村
電力使用状況&電気予報
我が家の御用達品♪
SSD48 2012
SSD48.2012

忙しい人のためのSSD48.2012

SSD48.2012 Type-B
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
★365カレンダー★
2014年
シェルティのお友達ブログ
お友達ブログ
Hive Blog
蜜さんのブログです
Hive Blog
三ツ柏ドックスクール& Mother Dog
りくがいつもお世話になってます(^o^)
三ツ柏ドックスクール Mother Dog
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



いまさらかよ!?のひと月経ったwoofオフ会(●´ω`●;)ゞエヘヘ

.....∑ヾ(;☆ω☆)ノぎゃあぁぁぁぁぁ~~
1ヶ月経ってもうたよぉぉ。。。

ご無沙汰でございやす。。。
イヤほんとうはもっと早くUPするハズだったのに
ポンコツな体がいうこときかなかった

でもご存知の方でしたらこれが普通だよなって感じ?


で・・・分けて載せようとしたけど一挙にいきまーす
 
なので長くなったし、中身もたいしたこと書いていませんので
暇で暇でしかたないときにでもご覧ください

オレっち留守番だったなり・・・  

。。。スマン、なので今回出番もナッシングーー

あずきママからは 犬なしオフ会プロ
ZENママからは犬なしオフ会達人
の称号をいただきましたーー(←ォィ)

いや、本当はりくも連れて参加したかったんですが・・・
当時w毎日お耳掃除(家では嫌がってできなかった)の
通院生活を過ごしておりやさぐれりく状態だった。。。
アンド、あずきママからお誘いいただいたのが1週間前
私が車の免許持ってないので
アッシーじぃじがいないと無理なもので・・・

でもこんな機会そうそうない!!
てことで、あずきママにりく抜き参加了承を得て
高速バスでwoofまで行きました~

高速バス 

新宿から終電まで乗り、12時半に到着
からの~~デニーズで

到着からの~ビールw 
一人乾杯~~

で、ランチがちょうどきたところにあずきママからの報告が
それは・・・

Woofオフ会6 

Woofオフ会8
りあんちゃんファミリーが当日参加

今までブログやらでは繋がってはおりましたが
お逢いするのは初めまして~~でありました

りあんちゃんも抱っこすることもでき
もう嬉しすぎてあんまり写真撮れなかった 


そしてりあんちゃんファミリーと逢うことができて
テンションだったお方が・・・

りあんちゃん&cocoa父 

(自分で顔出ししてたのでここでも顔出しでしょw)
 〇コさん〇ィンナー君。。。もといcocoa父
(もうね・・・↑の単語をりあんママに何度も繰り返し言ってたの
初めて会った人に何ゆうとるんじゃぁぁぁぁ
てことで後日ママにはで謝ったけどさすがりあんママン
cocoa父さんのキャラ・・・
想像通りでビックリしたわ!

って言ってた


そして、

Woofオフ会7 

cocoa嬢とー 
     
cocoaママとりあんちゃん 

cocoaママ~~

以前より仲良くさせてもらってるcocoaファミリーですが
実は今回のオフ会にワタクシが参加することは
当日まで内緒でしたのーーイヒヒ

あずきママが
「なんならりくママが来るのはcocoa家には内緒でサプライズにしとく?」
と発案くださり、事前にで参加される皆様に
お願いして秘密にしといていただきましたのです

これも頑なにガラケー使用で仲間に入れなかったおやじゅだからこそ
実現できたものざんす

ちなみにwoofに到着して最初にあずきママに会えて
おやじゅランにいるって教えてもらってイザ!!
とホテルに入ったとたん
目の前におやじゅがいた・・・ヤベッと思ったが
おやじゅ私のこと気づかず横を通り過ぎていったよ

そして結局あずきママに
「父さんに紹介したい人がいるの~~
目の前で帽子取るまで気づかなかった 


・・・ということで、今回私が撮れた数少ない仔たちを

はっきりゆってちゃんと撮れたの1/10もございません

実は・・・今回の旅行前に左側の肩甲骨から腕にかけて
痛みとシビレがありまして

前回骨折のときにも世話になったヤブ医者から
ヘルニアかもね~~~(笑)
と言われちゃっておりましたの

人生初のMRIの結果は・・・
ヘルニアではなく普通の人より首が長いから
他の身体に負担がかかってるのかなぁ~?
って診断結果がでましたけど
MRIかけた意味って。。。。


旅行前後は痛み止め及び筋弛緩剤を処方してもらってましたが
(目下週3~5日通院&痛みがひどい時に投薬継続中~
写真撮るとき左腕のシビレが発生中で
写真がほとんどブレてました
(まぁそうでなくても下手っぴだけどね

てことで、数少ない奇跡的に撮れた分を一挙にーーー
(お名前は間違ってたら申し訳ないので割愛させていただきまし


Woofオフ会 

Woofオフ会1 

Woofオフ会2 

Woofオフ会3 

Woofオフ会4 

Woofオフ会5 

Woofオフ会10 

Woofオフ会12 

Woofオフ会13 

Woofオフ会14 

Woofオフ会15 

Woofオフ会16 

Woofオフ会17 

Woofオフ会18 

Woofオフ会19 

Woofオフ会20 

Woofオフ会22

Woofオフ会23 

Woofオフ会24 

Woofオフ会25 

Woofオフ会26 

Woofオフ会27 

Woofオフ会28 

Woofオフ会29 

・・・ほとんどカメラ目線のがないし、ブレブレだし

チェックインしてすぐ確認したらちゃんと撮れたのが少なすぎて
しばし呆然
(としてる間に初日の集合撮影に気づかず間に合わず
 
ただ、横にはカメラ小僧のcocoa父がいたのでw
すぐに諦めてただ単にシェルわらを楽しみました

帰りはZENパパ&ママに家まで送ってもらい
更にZENくんが私に甘えてきて~~
膝枕寝んね&チュッチュ攻撃してくれたのーーー
りくでさえ膝枕は今まで3回くらいしかやってくれたことないから~
もぉ嬉しくて嬉しくて寝るのはおろか一服なんかできない~~

ただただジーーーーーっとしてました



今回ご一緒いただいた皆様、そしてお誘いくださったあずきママ

愛想もないわたくしでしたが、楽しい時間をありがとうございました

次回はちゃんとりくを連れて参加!!
したいと思ってますので
また機会がありましたらよろしくお願いします


そして最後に・・・
ちょいと私的事情により、

またしばらくブログの更新は滞るかもしれません






・・・・・誰だ?

いまさら何言ってるの?いつものことじゃんーーー

って言ってるのは

・・・・・・・・その通りなんですけどねw


PS.皆さんのブログ&ではたまーーに登場しまーーす!
ちなみにこれから女子会でし


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

りく、11ちゃいになりました~(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

またもや1か月空けての更新。。。

もはや誰も不思議には思わなくなってきたですよね

そして前回コメントいただいた方、ごめんなさい
後程お返事しますので。。。


本日、2014年2月6日(木)
りく、めでたく11ちゃいのお誕生日を
迎えることができましたーー
 

オレっち11さい?  

だがしかぁーーし!!
本犬、ただ今おうちにはおりません
毎月恒例プチお泊り合宿&シャンプー週間でございます

なので、お誕生日のお祝い
明日戻ってくるのですが、金・土はじぃじが
お仕事のため不在なので
日曜日に実施予定です

最近写真撮る回数がめっきり減りましたので昔のお写真を・・・
って、りく幼少期はデジカメなかったので画像が残ってなく
写真でしか本当にない・・・
なので、だいぶ荒い画像(写真をスキャンしたもの)ですが

りくが我が家に来た頃

りく生後40日 

起きてるときはチョコマカしていてブレブレ~


生後8か月、家族旅行での一枚

家族写真

・・・久しぶりにこれ見て思ったよ

なぜかりくが今よりデカく感じる不思議
(そして私も若かった...( = =) トオイメ)

他にもあった~~


けど、時間が。。。
なので次回またということで

今度こそ頑張って更新しまーす!


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます★

2014年 元日 

皆様、明けましておめでとうございます

昨年も大変お世話になりますた
って、いまさらすみません
お久しぶりブリ更新です~~
年末ブログUPしようとしていたのですが
PCの調子がおかしく書き終えた直後に
全て消えるといふ事態がおき。。。ガーン
(途中保存もしてなかった

まぁ皆様ご存知の通りのケセラセラの性格及び
ぐうたら野郎なのでま、いっか~~でFBでの挨拶のみで
2013年を 締めくくってしまいました

皆様にとって今年も素晴らしい一年になりますように・・・

わたすは今年は病院通いがないよう
健康第一で過ごそうとおもいますっ

今年もよろしくなり~  

りくも来月で11さいになるので
怪我も病気もない一年でいきたいです

今年もどーぞよろしくお願いいたします

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

裏磐梯でシェルわら~~ヾ(〃^∇^)ノ【2日目・完結】

またもや間をあけての更新

ま、もうこちらのブログは月いち更新が普通ということで
夜露死苦


では裏磐梯お泊りオフ会最終回前回記事はコチラ

9月22日(日)

朝グッスリ寝ていると6時前に
りく並にお部屋でワンワン吠えてたワンコの声で
りくも起きてワンワン返し
一緒にお隣のお部屋のエールちゃんもだったね

あまり騒ぐと迷惑なので早めにお散歩へ~

しばらく行くとエールちゃんがすでに出てた

今回唯一奇跡的に残ってたお写真です
親戚ツーショット? 
一応親戚さんツーショットになるかな

やはり朝のワンワンご挨拶


20分ほどの散歩でした
何故かというと迷子になったら大変だから
ちなみに今回行ったフットルースさん
お宿の中ではソ〇トバン〇ずっと圏外だったから

その後朝食・帰り支度をして本日の目的地
グランデコに出発ーー

さところさんが高所・閉所恐怖症ということで別行動


そしてここで始めましての
ぽん太くんファミリー
愛ちゃんファミリー
と合流
(お写真なくてごめんなさい

駐車場でしばしワラワラしたあと
パノラマゴンドラに乗りに


ゴンドラ-1 
景色ながめていい感じ~~


ゴンドラ-2 
次は後ろを眺めて~~

15分ほどで上に到着
しばらくみんなとトレッキング開始

が・・・

ばぁばが去年狭窄症の手術をしあまり歩けないことと
普段ほぼ歩くことをしないじぃじは途中離脱

じゃああとでね~
とりくと私はみんなとまわるハズが
ばぁばっこのりくは当然のようにばぁばに付いていく

てことで我が家は全員そろって離脱

頂上駅にてみんなの帰りを待っている間

チョイ走り 
めずらしいコンクリートでない土・草の感触を楽しみ~
座ってるのではなく小走りしてます


みんなを待つの図 
仲良くはできないもののみんなの帰りを待っていました

みんなが戻ってきたところでお昼近くになったので

またゴンドラに乗って下界に・・・そこで

事件発生

りくはゴンドラで楽しんでいるものだと思っていたのが

超恐ろしいことだったらしく
ゴンドラ内で発狂し歯茎ムッキムキ

下に降りても今度は車に乗せよう抱っこしようとしても
嫌がって抵抗

怖い乗り物に乗せたのは私だとたしかに。。。

その間別行動していたさところさん
ちょいと離れた場所にいたらしく
合流なりませんでしたー

お昼一緒に食べようと移動したのですが
りくのお怒りは車中でも続き
我が家はお昼もご一緒できず

ただ途中SAでお昼休憩でおなかも満たされ散歩していたら
ちょうど他のワンちゃん達の数も少なく
いろんな方から
「アラかわいい~」
(私の心の声:たまにコンチクショーって思うけど認める
「賢そうなワンちゃんね~」
(アタマにズルがつくけどね

などと言われ続け機嫌がよくなった
単純小僧りくなのでした


今回ご一緒してくださった皆様
本当にお世話になりました&ご迷惑おかけしました

ヘタレ揃いな我が家でございますが
これに懲りずまた遊んでくださいねーー


最後に最近のりく

りく王なりよ!!


今回の旅行以降なぜかふんぞりかえって
人のこと見下してる感がハンパない

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

裏磐梯でシェルわら~~ヾ(〃^∇^)ノ【1日目】

またもやご無沙汰しております

書かねば書かねば・・・と思いつつ現在に至る

さて!!
他の方々は早々に更新済ですのでご存知の方もおりますが

9月21~22日に裏磐梯にて

シェルわらしてきました~~~

が!!事件発生

あんまり数は撮っていなかったんだけど
デジカメで撮っていた
お友達の写真がなーーーーーい
なぜだか真っさら
皆様ごめんなさい

てことで i-phoneで撮ったものが少しあるだけという 
ほぼ日記状態のブログになりますのでご勘弁を

今回のシェルわら
発起人は私
というのも、ばぁばの実家が宮城
一昨年の震災でばぁばの実家は大丈夫だったのですが
すぐそばの本家が半壊
今年立て直したので新築祝いとお墓参りをかねて
宮城に行くことに決定
ならばりくの親戚さんである福島に住んでいらっしゃる
ひつじめいさんのエールちゃんに会いたーい

てことで他の方を道連れお誘いしての実現と相成りました

9月21日(土)

朝3時起床
りくの真夜中散歩を済ませ家を4時に出発~

順調に高速を走り続け。。。
とおもいきや最初の事件発生

なんと反対車線からの飛び石で
車のフロントガラスに亀裂

途中のSAにてガソリンスタンドにて
給油&応急処置でガムテを貼る

徐々に亀裂は伸びつつもなんとか宮城到着
墓参りと実家・本家へ挨拶しがてら
ホームセンターでガラス用接着剤とガムテで仮押さえ

割れてる(涙

今年に入って会社の上司と同僚がやっぱり東北出張で社有車で
飛び石事故にあい始末書書いてたのを笑ったバチかもって思った。。。 

なんとか午前中に宮城での用事を済ませ

いざ福島・裏磐梯へ向かいました~

そして4時過ぎに本日のお宿フットルースさんに到着

裏磐梯・フットルースさん

予想外に我が家が一番乗り

りくはお宿に入る前に無人ならぬ無犬のドックランにてチッチタイム

で、そのときオーナーさんに撮ってもらったお写真がこちら~

オーナー撮影写真 

超イケワンでしょ~(←親バカ)

ちなみに同じときに私がスマホで撮ったのがあった

フットルース・ドックラン  
ドックランでどうしたらいいかどまどう
最近土の上歩いてないからね
(今年より走り禁止令がでたため・・・これはまた後日(^▽^;) )

デッキで笑顔 
踏みなれた足元&お部屋入ろうかの声でホッとする


その後続々と他のメンバーも到着

今回のフットルースお泊り組は

念願かなったりくの親戚さんのエールちゃんち
栃シェルズのあいちゃんち
同じくさくらちゃんち

今回もレディースたちに囲まれウハウハ状態なのに
ビビリっこゆえのワンワン攻撃

あいちゃん、さくちゃんドン引き~
そしてやは~り想像通りエールちゃんとりくの
初対面親戚ワンワン挨拶もありました

そして夕飯前の恒例?ご挨拶の に始まり

夕食もおいしくいただきました
もちろん我が家はここでも飲んださ~

で、私は露天風呂入ってから
さくちゃん家のお部屋での宴会参加

ちなみにりくはばぁばと部屋でくつろぎタイム
なんせ半日移動しっぱなしだったからね

エールちゃん、あいちゃん、さくちゃんは
大騒ぎの大人たちの中でもグッスリおねんね

いろんな話で盛り上がりました
 

でも今回はおとなしく?11時に解散

私とばぁばはりくが粗相しないように
ランで深夜のチッチをさせて休みました


次回【2日目】編へ続く~~

なるべく早く更新頑張りマッスル

蛇足1年前のこの日(2012/9/21 AM5:30)
人生初の骨折記念日ですた
いまだにサポーター使用中
(次骨折したら手術言われてるので怖い

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

はじめての検査あれこれ(´;ω;`)~ラスト~

どーもです
めずらしく有言実行できたブログ更新です

さてさて~~ やっとこさ最終となりました

どんだけひっぱてるんだよとの声も聞こえてきそ~
すいません、もちょっとお付き合い願います
ではササッと参りますよ

あ、今回は一切写真ございませんので

腸の具合もなんとか通常に戻り普通の日常も取り戻し
ホッとした6月のアタマ

オチリではないところから出血発生。。。

いやまだ体調が戻ってないからだと決め付け
残業に明け暮れた3日間

が、いつもと違うのは否定できず

ヤバイこれは子宮がんかも。。。

実は3年前に3つ上の従姉が子宮体がんで子宮摘出手術していて
見舞いに行ったとき従姉からは
「子宮頸がん検査はやってたけど体がん検査もやっといたほうがいいよ、
すんごく痛いけど

と言われててやっぱやっとかないとなと思いつつ
やはりちょいとビビってやってなかった

なので真っ先にアタマに浮かんでいたのです。。。

ただ前回のち血より結構落ち着いていた

もし子宮がんでも手術して悪いもの
さっさと取ってやろうじゃん

て。。。
実は自分で言うのもなんだけど

結構ワタシ変なことろで肝すわってる

大腸検査はドキドキだったけどね

残業の合間に探してたレディスクリニックに検診へ
先生に状態を説明した後は
毎年一度は行ってる子宮頸がん及び

初めての子宮体がん検査

覚悟して臨んだ検査

え?こんなもん?? でした

子宮頸がん検査だと思ってたのが体がん検査だったといふ・・・

てか、前回の大腸検査があまりにも痛すぎたので
痛さを感じるレベルが上がったのかも

とりあえず検査結果は1週間後だったので
抗生剤をもらいました

実はこの間も出血は止まることもなく
すでに自分的には手術覚悟して
今後のことなんか計画立ててた

そして検査結果を聞きに再度クリニックへ

そして先生のお言葉は

:何の異常もありませんでした

・・・あれ??
そして実はもう一つ考えていたことがあったので
先生に聞いてみた

じゃあもしかして更年期障害ってことは?

:え~と年齢は~(カルテめくって)・・・いや、来るとしても
あと年先くらいですかね 
やはりストレスやらでホルモンバランスが崩れただけだと思いますよ~

て~ことで

ただ出血自体は一向に止まらかったので
10日分のホルモン剤を処方してもらいました
そして下半身激太り

結果すべては 

ストレスによる体調不良
ということです

まぁ一番のストレスは会社の
つかえねー会社のダメオヤジのせい
だと思います
(現在部員一丸となってうちの部署から
少しでも早くオサラバになるよう頑張って部長に交渉中
ただ部長曰くどこも引き取り先がないらしぃ
うちに半沢直樹みたいな人ががいればな~

てことで次回からはちゃんと犬ブログ復活となります

お付き合いいただきありがとうございました~
今は出血関係問題ございません
ただ先日まわりのオッサン連中から風邪もらいました
そして万年肩こりがひどいくらいです
(先週マッサージで諭吉ぶちこみました

これで心置きなく今日からのお盆休み満喫できるわ~
・・・て、明日からジジババ&姪っ子孝行の
2泊旅行に行ってきます
私はだたのスポンサーで付いていくだけですけどね
そのため、りくは今日からお泊り行ってます

予告として・・・次回のブログも関係ですけどね

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

初めての検査あれこれ(´;ω;`)~その2~

ご無沙汰しておりました~

またもや更新がながーーいことできず・・・
何名かの人には心配(もしくは生存確認)メールいただきました
ありがとーございました
皆様のブログやもほとんど読み逃げばかりでごめんなさい

いや、一応言い訳として前回更新後(6月あたま)に
別件にて(私が)病院通いしておりましたのー
7月にもあることがあって。。。。
このことも書かねば・・・ね・・・

では前回の続きでございます
長くなるのでなにもすることもないヒマな方はドーゾ(。-_-。)

そして今回もほぼ写真ありませーん!
てか、写真撮る気力もなかった

でもあまりにもさみしいので今日のりく

’13.8.9 りく  
オヤツもらった後なのでいい笑顔です

だいぶ経過しとりますので再読される方はコチラ(その1)へ
 
5月7日(月)のこと (Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!3ヶ月経ってるわ。。。)

午前中に行ったヤブ病院で拒否られたアタシ

その間も痛みと出血は続いており戻って上司に報告しました

上司:仕事はいいから他の病院探して行ってきなさい
 
ありがたいお言葉をいただきました

但し誰も仕事やっとくよとは言ってくれない・・・
なぜなら私が処理してるのは誰もできない
いや・・・覚えようとしてくれないんだよ~~
(・・・まぁそのお陰でそこそこいい年齢のワタクシが
正社員の座を獲得したんだけどね~てへぺろ

とりあえず午前中に仕事の段取りだけ頑張って
午後半休して家近く(といってもタクシーで15分くらい)の病院

そこは昔じぃじが入院したこともあり内科・外科の両方あるし
院長が外科の先生なので大丈夫かと思ったから~

まずは体温を測ってくださいと言われ・・・
熱はないと思ってたのに37.6度あった!
普段平均36度いかない私
普段だったらヘロヘロなのに気づかなかった

まずは内科に通され、女医さんに診てもらいました
状況説明及び「ち便」「血」画像もお見せし
触診もちゃんとやってくれました

:血の色も黒じゃなくて赤いしたぶん腸が原因ですね~
    外科のほうでも診てもらいましょう
    えーと、あと食べたり飲んだりできてます?

私:食事は昨夜食べただけで水とかも飲めてません

:そうでしょうね~
    じゃあ外科の診察終わったら点滴の用意しておきますね!

女医さん女に見えました

そして10分後院長先生の診察開始

同じく経緯・画像もみてもらい・・・

:見る限りだと腸か痔ですね~
  ちょっと診てみますので診察台にあがって
  お尻だしてくださいねー

ここで、ゼリー塗られ指入れられた・・・
これが初めての検査1つめ

:あることはあるけど普通の人もこれくらいは
   症状でなくてももってるから問題ないでしょう
   たぶん腸のほうで出血あると思いますので
   大腸検査しましょう

てことで初めての検査その2

大腸検査決定~

その前にも血液及び便の結果を聞きに行き
問題なしってことでした
 
ちなみにち便は5日続きました

大腸検査前日は昼と夜2食分は
病院から渡されたレトルト食品を食べ、下剤(錠剤)も飲む
そして

5月21日(火)大腸検査当日のこと

当日は病院に10時入り
初めてのことだったのでビックリしたけど
日帰りでも入院前金5万必要だということ!
そして保証人やら色々書類書かされました
まぁ体調悪くなったら1日入院するかもって言われけど

とりあえずは病室に連れて行かれ病衣に着替え~

その後再度下剤を飲みました
この下剤飲むのがタイヘンだった
実は私ポカリなどのスポーツドリンク飲めない
なのにその下剤はポカリの不味いバージョンだって。。。
なので事前にポカリ頑張って飲んで練習したよ
500mlを1本だけどね

しかもその量2リットルを2時間かけて飲み干す
結果。。。
2時間半かけて飲み干せた 
途中幾度となくトイレに行き
最終的には人生初浣腸させられました

そして14時に大腸検査開始

まずオチリのところに穴があいてる紙パンツをはき
診察台にのり麻酔注射
看護師:すぐ効いてボーっとしますよ~

が!!!
麻酔まったく効いていない中で大腸検査突入

絶叫&悶絶しましたさ
(もしかしたら看護士さん蹴っ飛ばしたかも
ちなみにすぐ2人の看護師に足と体押さえつけられた・・・

そうそう、先週(8月1日)のDOCTORS2を見た方います?
ゲストの笹野高史さん演じた作家が高嶋(弟)に検査されてたアレですよ!!
あんな検査中会話なんかできやしねーーー
出てきた言葉は
痛い!イテーーー!!ムリ!!!ただそれだけでした

終わったときには魂抜けた。。。
まさに放心状態で看護士さんに
されるがままにパンツを穿かせてもらったよ

ちなみに麻酔が効いてきたのは病室戻った後だった

そして眠ること数時間。。。先生の
:まだ麻酔切れてないのかな~

の言葉で起きました。
。。。麻酔切れてないんじゃなくて、普通に寝てた(昼寝)

検査結果というと
1つポリープが見つかり一部採取し病理検査
たぶん悪性ではないと思うので
とりあえず日帰りでOKてことで夕飯だけいただいて帰りました

後日、友達とLINEで話してたら
一人が以前台帳検査していたことがわかったんだけど
その子は本当に眠ってる間に終わってたって・・・
結果、私がやってもらった医者はヤブだと判明
もし次にやるときは腕絵のいい医者があるとこに行こうと決意
すでに検索して病院決めました

そして1週間後。。。

検査結果は異常なし
ポリープと言われたものは間違いで

ただ炎症が腫れただけとのこと

原因はたぶんストレス


と相成りました

が!!!!

ホッとしたのもつかの間

6月に突入後またもやガクブルの事態がおこりましたのです

てことで、またもや次回に・・・

次はお盆中までには更新します・・・たぶん

あ、最後に!!

記録用及びマニアな方向けに
検査後いただいた間違ってポリープと言われた画像UPします~
あまりいいものではないけどね

心の準備が出来た方は下のほうへズズイとどうぞ!









大腸ポリープ?. 

・・・・てか医者ならポリープと炎症の違い
その場でわからないのか?と思う今日この頃なのでした

今回はブログ村ポチッはナシでいきます
これを読んでいる方は明日からお盆休みに入る方がおおいのかしら?
ちなみに私は明日10日と12日は出勤です

有給とってもいいって上司達に言われたんだけど
次何が起こるかわからないからムダな有給使えん

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

初めての検査あれこれ(´;ω;`)~その1~※りくではありません

お久しぶりです
SSD48写真記事をぶちこんでからすでに1ヶ月越えの更新です
今更ですが、ももちゃん・yuutyanPさま
すばらしいPVをありがとうございました~~

そして・・・

りくごあいさつ 2013.6

そうなんです
りくではなく、ヘタレ飼い主の記事です
スミマセン

ちょっとキチャナイ言葉がどんどん出てきますので
あまり読むのはお勧めできません
特にお食事中には読まないこと必須でしのでご注意を!!
ただ私のブログはそうゆうときに限って上位記事になるっていう・・・

では始めます
ちなみに1枚も写真ございません(あるけど載せられない)

ワンコ記事ではないのでなにとぞご容赦を~~~

それは5月6日(月)のGW最終日に起こりました
例のごとく翌日の7日から残業確定のため
りくはホームステイ先にいって不在

明日からは残業なので早く風呂に入って寝ちゃおうと8時ごろ入浴
途中お腹がおかしい・・・
ただそんなに気にするほどでもなくそのまま風呂続行
その後髪の毛を乾かそうと部屋へいこうとした瞬間

腹に激痛~~

ヤバイと思い速攻トイレへ。。。
が、腹の痛みは大きくなっていくばかり
そして滝のように出てくる冷や汗
人生で一番汗がでた瞬間でした
それが30分も続いたでしょうか
たぶんあと5分続いてたら救急車呼んでたかも

昔から便秘症でしたがこんなの初めてでビックリ~
そして思った、陣痛ってこれより苦しいのかなぁって

なんとか出すものだして痛みもおさまり
あーよかったと部屋に戻り・・・10分後カー
またも激痛がぁぁ!!

もーなんだよとトイレに駆け込み。。。
でその後衝撃が~~~
便器の中が赤い・・・これって痔

ただこの時点ではまだそんなに気にはしなかった

が!!!

その後も10分間隔で腹痛おこり
カイまま語録でいう「ち便」 知らない方はこちらへ
深夜に至っては「血」のみ出てくる
そしてほとんど眠ることなく朝がきた

朝6時にはだいぶ治まったものの不安が・・・
が!今日から激務が始まるので会社休めない
こうなったらとりあえず会社に行って
仕事途中で抜けて()会社近くの病院に行こうと決めました

なんとか倒れることもなく会社に着き上司に断って病院へ~
看護士さんに状況説明して30分後
先生に呼ばれまた同じ話をし
ついでにどんな状況が撮っておいた「ち便」及び「血」画像見せました
すると先生
「こちらでは検査はできないので他の病院へ行ってください」

・・・・は??

じゃあ30分待ってた私って一体?
しかも触診さえもせず??

はい、役立たずのヤブ医院決定!!
(ちなみに足骨折もここの整形外科だから長引いたのもヤブだったからに決定

そしてここから私の検査入院への旅がはじまったのれす

そして次回へ続く・・・
たぶん次で終わらせるようにします

いやあと2回くらい??


あ、ポチッはしないでくださ~い
まじではずかしいから。。。

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

【SSD48・2013】写真UPできた~ε=( ̄。 ̄;A

今年で最後のSSD48

これは頑張って最高のお写真を!!

とは思っていたものの。。。
私が先週から原因不明の腹痛+αに悩まされ・・・
(こちらは次回ご報告します
 ここで書いたら私のなことが多くの方に知られちゃうもんね~

今回は(も)笑いもなにもなく残念なものとなってしまいました 
どれもビミョーな写真だったのでここは去年と同じく
マネージャー☆ももちゃんに選んでもらおーっと
ももちゃん、選びようがないかもだけどヨロシクね

エントリー№1 タオルバージョン
SSD48・2013 りく・タオル 

SSD48・2013 りく・タオル

エントリー№2 くまさん(人形のウキワがチェックw)バージョン
SSD48・2013 りく・くまさん 

SSD48・2013 りく・くまさん 

エントリー№3 扇子バージョン
その1
SSD48・2013 りく・扇子バージョン 

SSD48・2013 りく・扇子バージョン 

その2
SSD48・2013 りく・扇子バージョン-2 

SSD48・2013 りく・扇子バージョン-2 

その3
SSD48・2013 りく・扇子バージョン-3 

SSD48・2013 りく・扇子バージョン-3

りくの顔とを見ればわかるかもですが
全て寝込みを襲いました
撮影時間は約5分でした

だっておべべも被り物も断固拒否のりく
駄菓子菓子(cocoa父語拝借
夜こちらのベッドにINするとお休みモード突入するので
あまり触れなければ

なので笑顔のお写真はございません
ちなみに撮影5分後のりくは。。。

りく撃沈w 
ごらんの通り~~


ももちゃん、yuutyanPさん
大変な作業だとおもいますがよろしくお願いします~~
私はこのSSD48企画、一昨年初めて知り
これに参加したいがために!!
このブログを立ち上げました
そして一部マニアな方用ブログなどと言われながらも
少しずつシェル友さんと知り合い、先月ははお泊りオフ会に行くまでに

本当に感謝です


そしてちょっと書いてありましたが次回記事・・・
笑い話になるか、はたまたとなるか。。。

それは神のみぞ知る  


携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット

★那須でシェルズお泊り会★

(一部訂正しました、間違って書いてた、、、
ごめんなさい

もぉメンバーの方々はとっくにUPしておりますが
記録用に?記事にさせていただきます

てか、使える写真を載せダラダラと書いていたら
すんごく長い文章になちゃったので
超お暇なときにどーぞ!

4月20日(土)~21日(日)のこと

当日は午後1時に某レストランで集合だったので
我が家は8時15分に自宅を出発~

なんせりく、生後7ヶ月の時に旅行行って以来
約9年ぶりの旅行でした~~

なので、たまーーに車酔いするりくの為
何回か休憩取りながら行こうということで
早めの出発と相成りました

最初の休憩は佐野PASA
さのまる君 

ドライブたのすぃ~♪ 
滅多にない長時間ドライブで超ゴキゲン
私も休憩とり再び

さ~~次はどこで休憩しよっかなーーなんて思ってたら

私まさかの車中爆睡・・・起きたのが
那須料金所手前
そして到着時刻11時05分


ちょっとこんなに早く着いてどーすんのさ!
何時に待ち合わせかなんて聞いてないよ
言ったじゃん!だから出発時間決めたんじゃン!!
・・・等々父娘喧嘩勃発

ま~着いたものはしようがないからどこかりくも行ける場所探し

で行き着いた場所が
チーズガーデン五峰館
に併設されている

カフェ&ガーデンしらさぎ邸 

カフェオレ(飲みかけ)680円也 
まだこの頃は日も差していたので
この後のことを考えればボッカポカだったわ~

12時半近くになったので迷って遅刻するわけにもいかないので
ちょいと早めに出発~ の前に。。。

五峰館の花壇 
そこそこ人がいたのでビミョ~な顔つき

移動後しばらくしたらあ~☆ちゃんから
最初の予定通りランチするレストランへ着てってことで向かったら
なんと【2ヶ月休業】。。。

それでも続々集まり全員無事合流~~
(なんとも波乱の幕開け・・・と思ったのはみんな一緒だろう

話し合いの結果(我が家は着いてくだけだったけど

ペニー・レイン 那須店
にてランチタイム~~

ではここで、今回の主役達~~

cocoaちゃん~~
cocoaちゃん 
cocoa父さんcocoaママ
cocoaちゃん、今回が初めてりくと会ったんだもんね
りくが一番ワンワン吠えちゃってゴメンネ


あいちゃん~
あいちゃん 
あ~☆ちゃんあいママ
あいちゃんはりくに仲良くしよ~ってしっぽフリフリ来てくれたのに
ビビリのじぃは・・・逃走


さくらちゃん~~
さくらちゃん 
さところさんのこちゃん
さくちゃん、りくはさくちゃんがリーダーだって思ったみたい

そして・・・
りく オビエテル?
唯一の♂のくせに一番落ち着きなかった。。。
(想像通りだったけどね

こちらでは。。。
カレー 

ボンゴレ 

おいしかったけど、テラスでの食事は寒かった

その後スーパーで夜の買出しをし、いざお宿へ~

が!!!!

ここより翌朝までの写真がほとんどありません

なぜならじぃじとばぁばは違うホテルに行ったから

びびりっこりくのお世話中心で写真撮る余裕なし

なのでお宿では以下の通り。。。

りくは朝からテンションで昼寝をすることなくだったので
夕飯後眠くてゴキゲンナナメ

8時過ぎから部屋に戻りりく爆睡

りく爆睡中

人生初めて遭遇カネムシカメムシが部屋に飛んできて二人してパニック

ライトの中にカメムシが入ったので急いでコロコロの紙でで穴ふさぐ
チェックアウトの時にオーナーさんにちゃんと謝りました

りくが寝てる間に部屋のお風呂(トイレ)に入る
びびりくのためドアあけっぱ、なぜなら

ストーカーりく 

りく爆睡中わたしはテルマエ ロマエ鑑賞

11時過ぎにりくちょっと復活、夜のオフ会参加
がcocoa父さん&ママさん、のこちゃんご就寝

1時過ぎ解散

1人(私)1頭(りく)1匹(カメムシ)で夜を明かす

6時20分起床、雨の降る中りくトイレタイム
チー&ウンチョンたいむ
カメムシのバサバサ飛ぶ音であんまり眠れなかったね・・・

21日朝部屋からの風景

8時にみんなで朝食

10時チェックアウトなのでばぁばにし9時半にお迎えお願いする

が!!!!

またしても事件発生

車で10分ほどのホテルに泊まっていたにもかかわらず
じぃじ道に迷うこと1時間

・・・ほんと皆様にはご迷惑おかけしますた

で、その間にも雪→雨は降り続き。。。
とりあえず、目的地那須ガーデンアウトレットへ出発

那須アウトレットガーデン

こちらは雪もなく到着時は小降りの雨

で、ワンズはそれぞれカートIN

cocoa号 

あい号

で、りくも持ってきたので投入~~

若いもんには負けないなり~

しかし、りくはカート大嫌いで乗車拒否のため

りく号~IN さくちゃん 

雨もやみ(寒さは変わらず)ちょこちょこお店覗いたりショッピング~

するとシェルティちゃんたち発見

ジミーくん~~
が、写真撮れておらずゴメンなさい 

(下記のこと、あいパパ情報で違うって。。。
アルパカちゃんの近くでお会いしたコのパパさんがそうだったんだけど
ジミーくんのパパさんはうちの地元では有名な
パン屋さんにお勤めってことで親近感
(アタマにDがつきます、ZENママならわかるはず

次にお会いしたのはカレンちゃん(誤:ゴメンなさい)
カリンちゃん~~ 

カリンちゃん  

コレールちゃん~~

コレールちゃん 
suke☆yasuさん
コレールちゃんとは去年の栃木オフ会でもご一緒できたね~
りくいなかったけど

コレールちゃんとりく 
腰が引けてるけど昨日からみんなといたからここまで近づけれた

アウトレット内のドックカフェでランチ

飲んだのは私だけ? 
だって夜あんまり呑めなかったんだも~~~ん(言い訳w)

ここで私達一家はお先に帰りました

帰りの高速は晴天でした。。。カー

以上那須旅行レポでございます

そして参加予定だった
エールちゃんファミリー
る~たんファミリー
本当に残念だったけどまた機会つくって必ずお会いしましょうね

最後に今回お世話になった皆様ありがとうございました

次回は子守り役のばぁば同席のもと参加しますので
また誘ってくださいね~そのときは
ガッツリ呑みますので
さところさんと武勇伝つくろっかなーー
でも昔に比べたらゼンゼン呑めなくなってるよ
のこちゃんの年の頃だったら
誰にも負けない自信はあったけどね
ニヤリ
(これは前回道満にいた何人かはご存知かと
それとできればカメムシいないところで。。。

てかこれ小学生の絵日記作文みたい
だが最後の写真がビールって。。。

苦情は受け付けません

なので貴重なお写真を

cocoaママンとりく-1 
ランチで席待ちの時にりくを抱っこ中cocoaママにチェンジ

cocoaママンとりく-2 
家族、病院のスタッフさん、訓練士の先生以外では
7~8年ぶりのことでドキドキりく

携帯の方はこちら
にほんブログ村 シェルティー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

